東方神起 TONE 

また少し間が空いてしまいました。
やっぱり楽天は機能が単純だけど記事を書くのに
簡単だったんだなぁ。。。

さて前回の日記でも少し書きましたが4月15日(日)東京ドームで
行われた東方神起のコンサートに行ってきました。

  GetAttachment_20120420073619.jpg

いつもライブに行く日はなぜか萎えるんですよね。。
会場行くのが面倒臭いとか人ごみが嫌とか。。。だったらいくなって話だけど(笑)
でももぅ~今回は数日前からドキドキわくわく

3月17日のさいたまアリーナと今回のドームのチケットが当選したのですが
私的にはさいたまをみれたら満足だったのでドーム・は友達に譲ろうかと考えていましたが

愚かでしたね。。(笑)もう一度みたらやめられないっつうか・・
やはりほかのK-POPアーティストにはない重みがありました。チャンミンのMCも面白かったしね。。

で。。今回のドームとなったわけです。

場所はちょうどバックネット裏の前から14列。メインステージからは一番遠かったけど
後方ステージは目の前でした。

     ドーム2
                ドーム

セトリなどはすでにトンペンちゃんたちが丁寧に紹介しているので割愛しますが
ともかくユノがめっちゃかっこよかったーーーーー!!

MAXIMUMとハニバニ間でヴァンパイアユノの仮面舞踏会シーンが流れるのですが
場所によっては爆笑があったようで。。。でもさいたまもドームもどちらかといえば
惚れてまうやろ―――的なため息と歓声があがっていました。
あのユノがかっこよくて。。。あの動画がほしい(笑)
MAXIMUMの傘のダンスも14日はチャンミンの傘にアクシデントがあったようですが
15日はユノの傘がおちょこになってしまいました(笑)

そしてEasy Mindでのユノの愛嬌!!あれがたまんなーーい。
              up_1594692.jpg

さいたまではスクリーンでしたがドームはトロッコに乗って後ろに来てくれたので
肉眼で見ることができました。

ここまで書いたのに出かける支度の時間が。。。(泣)
続きはまた!
チーズケーキ
高校生になった娘はよく友達と出かけるようになりました。
その分、ママン(私)と遊んでくれなくなつてさみすぃ。。(泣)
子離れしなければ。

今日も・・・・お昼はプテチゲ作って二人で食べようねと言っていたのに。。。
そんな約束も忘れ雨の中出かけてしまったので私ひとり。。。


せっかくの一人時間だから計量もおおざっぱで作れるチーズケーキを
焼きました

   マイピクチャ

材料のクリームチーズ。。。おそらく消費期限きれてます(笑)でも大丈夫そうだから
使っちゃいました。

私は食べられないので味はわかりませんがたぶんいい感じだと思う~。

先日の義妹の件。。。。
旦那が翌日のお昼に電話してくれたのですが出ないの
もうそれっきり旦那にも確認していないし放置なんだけどいまいち
旦那との関係がぎくしゃくしている。なんか・・・かばっているように思えて
旦那を見ると腹立つんだよね。。

明日は待ちに待った東方神起のドームだよん
また二人に会えるぅ~。。。
お家騒動は小林〇子だけじゃない!
FC2ブログ。。。全然慣れていなくて使いにくい。。。
でもやっぱり記事をアップするってうれしいね。。

おそらく訪問者さんはごくわずか。。。それでも
自分の記録として残っているだけでもうれしい!

お家騒動。。と言っても我が家は財産なんてものはまったくなく
おとうちゃんの稼ぎだけで生活して不良専業主婦のアタイは使いまくって
るので子供たち二人の間で骨肉の争いはない。

ネックは旦那の義妹だ。。。

義妹は旦那より2歳年下。旦那とアタイは7歳の年の差がある。
つまり「いもうと」と言っても歳は結構あっちの方が上なんでやりにくいったらない。

この義妹K。。。彼女は10代で妊娠して結婚した。
その旦那との間に3人の子をもうけた。なのに離婚した。
結構3人の子供をつれて離婚した割には男関係もお盛んで
本当にお父ちゃんと血のつながった兄妹なのか?と思ってしまう。


よく言えば人懐っこい。。。悪く言えば図々しくちゃっかりなこのK。。
お父ちゃんと結婚してまる22年だが様々と辛酸をなめさせられてきた。

たとえば我が家に遊びに来て普通に帰る。。。数日後、お兄ちゃん。。つまりうちのお父ちゃんに
電話をして「この間まで使っていた電気の傘が変わっているけど前のやつまだあるなら頂戴」
「頂戴」「頂戴」「欲しい」「欲しい」「ほすぃ~」

てな要求の時は私にわからないように直接お父ちゃんに言う。
奴は私に何も相談せず「あげる」約束をして気分の悪い私は八つ当たりして
夫婦喧嘩勃発する。

なのに私に直接かけてくることもある。
そういう時は必ず

        セールス!!

痩せる下着の販売だの鍋のセールスだの。。。
保険外交員なので保険のセールスだの。。。名義を貸せだの

断りずらいやつは計算していて私に直に行ってきやがる(-_-メ)

そして何よりいやなのは「このことはお母さんとお兄ちゃんには内緒よ」

と念を押す!


食えない。。。ほんと食えないずるいオンナ。


義父が車にはねられICUで危篤状態の時。。。相手の運転手が謝罪に来たので
私たち夫婦が対応して。。。分かれて病棟に戻ったら開口一番

「いくらか包んできた?」

本当にいやな女だ。

先日久しぶりにKよりメールがきた。うちの子供たちの生年月日を知りたいと。。
なんで?と思いながらも身内なので教えた。

日曜日いきなり我が家に来たいと・・・。
当然、来てもらいたくないし偶然出かけていたので断った。
そしたら「月曜日は?」「ちょっとでも時間がとれるなら会いたい」「この日は?」と
とにかくひかない。
仕方がないので今日会うことにした。
2時から3時をめどにとのことだったのでその時間帯に川崎に出向きぶらぶらしながら
連絡を待つ。結局電話がかかったのが2時45分。。。それもまだ中目黒にいると。。

冗談じゃない!それじゃなくても会いたくないし帰りたいのに!

もうこれ以上待てないと伝えると「じゃあまた日にちは設定しなおそう」と。。。

なんだかんだ言ってもお父ちゃんの妹だし。。もしかしたらうちの娘(先日高校入学した)
の入学祝をくれるのかな?となるべくいい方に考えようとしたがこのしつこさはそうじゃなくて
やはり悪い予感の方みたいだ。

「悪いけど、何を言いたいのか気になるからまず要件を言ってくれない?電話じゃ言えないの?」

とキレ気味に訊ねてみた。すると

「いやぁー、M(娘)のお祝いを用意しているから」
おおお、私の考えすぎだったか!とほっとした瞬間。。。。

「それとお願い事があるし」

ハイ、きたぁぁぁぁーーー。


「何?」  とぼけて訊くと。。

「うん。。。仕事の事でね。。お兄ちゃんに内緒でさぁ。。。」

ハイハイハイ、きたぁぁぁぁぁぁーーーーー。

「そういうことなら無理だわ。まず内緒なんてできないよ。今日会うことも知っているしね」

「あーーーそう。。。じゃそれはいいや。でも来週会おうよ」

「(あいたくねーよ!)そうだね、忙しくなければ。。今手帳ないからわかんないやー」

こんな感じで電話切りました。
まず・・一応セールスなら時間守れ!
大事なうちの娘の祝い事を利用するな!
そんなときだけ私にかけてくるんじゃねー!!

W家に嫁いで20年以上。。。なのに未だにあいつにそういうターゲットに見られるなんて。。
兄嫁だぜ!バカヤロー――。
断ったし入る気もないけど。。。カモにされそうになったことが情けなくて
帰りはため息しか出なかったわ

旦那を思いっきり責めて。。。はいいつものパターンの夫婦喧嘩勃発

おめーの妹が最悪なのになんで私が喧嘩しなきゃいけないのよ


はぁーあのオンナ絞殺したい(泣)
初めまして
初めましてそしてお久しぶりです。
クルタレです。

ずーーーっとぼやいてきた育児も。。。下の娘マーが高校生になり
なんとたびたび登場の長男バカボンも大学3年生となりました
心機一転!また再開して大きくなっても「育児は育自」。。。と教育雑誌の見出しのようですが
永遠のテーマで綴りたい!そして大好きなk-popのこと、以前より続けている素人菓子作りのことなど
を日記にしたいと思っています。


それでも時間は進む・・・・
久しぶりの更新です。
3月11日の地震で私自身も含め多くの人が心身ともに大きなショック
を受けました。

買い占める人間
停電が自分のグループばかりと文句言う人間

反面、東北の人たちは今も避難しながら仮設住宅の当選を願い
親せきを頼り前に前に進もうとしていますね。。

原発の心配もまだまだで・・・大半の人たちは何も言いませんがごく一部
の地元県民の方の「自分たちは電力を使っていないのに」発言を聞くと
正直、申し訳ない気持ちと・・・ま、色々混じって複雑な気持ちになります(笑)
きっと直後は文句を言う気力もなかったでしょうから東電に・・使用している
首都圏の人たちに怒りや恨みを言うのは元気が戻られたのかも。。


この連休、別にこれといったお出かけもなかったけれど
3月28日に行うはずだったZE:Aのジャパンツアーの振替公演が4日に
あったので行ってきました。
15時開演の予定でしたが20分遅れて開演。。シャワー浴びてて
すってんころりんしたリーダーのムンさんも無事に復帰して
楽しんでいましたが
「これでみなさんとお別れです」みたいなことを。。。
えーーー、まだ1時間ちょっとやないかい!!!
アンコールを歌って完全に終わって携帯の時計をみたら16時45分だった。。
あり得ない・・・
もっとあり得ないのが夜公演は2時間やったらしい。
同じチケット代金払っているのに遅れたうえに早終わりされた(泣)
マッスルミュージカルももちろん申し込まなかった!
スター帝国のマネジメント、最近ひどいと思う。
そろそろ潮時か??
23日のハイタッチ会が当選しているのでさようならの意味も込めて
タッチしてこよう。。。

結局連休は旅行に行かない限り主婦は家政婦になってしまうので
良いんだか悪いんだか(泣)
それでもそんなたわいもない愚痴を言えるなんてあの3月を思うと幸せなのかも。

ケナリ.jpg八重桜

すずらん野花

桜の開花以降・・・毎週日曜日の新聞の代配のたびにたくさんの花々に出逢います!
今年も咲いてくれてありがとう!!会えてうれしいな!
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
