スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お家騒動は小林〇子だけじゃない!
FC2ブログ。。。全然慣れていなくて使いにくい。。。
でもやっぱり記事をアップするってうれしいね。。

おそらく訪問者さんはごくわずか。。。それでも
自分の記録として残っているだけでもうれしい!

お家騒動。。と言っても我が家は財産なんてものはまったくなく
おとうちゃんの稼ぎだけで生活して不良専業主婦のアタイは使いまくって
るので子供たち二人の間で骨肉の争いはない。

ネックは旦那の義妹だ。。。

義妹は旦那より2歳年下。旦那とアタイは7歳の年の差がある。
つまり「いもうと」と言っても歳は結構あっちの方が上なんでやりにくいったらない。

この義妹K。。。彼女は10代で妊娠して結婚した。
その旦那との間に3人の子をもうけた。なのに離婚した。
結構3人の子供をつれて離婚した割には男関係もお盛んで
本当にお父ちゃんと血のつながった兄妹なのか?と思ってしまう。


よく言えば人懐っこい。。。悪く言えば図々しくちゃっかりなこのK。。
お父ちゃんと結婚してまる22年だが様々と辛酸をなめさせられてきた。

たとえば我が家に遊びに来て普通に帰る。。。数日後、お兄ちゃん。。つまりうちのお父ちゃんに
電話をして「この間まで使っていた電気の傘が変わっているけど前のやつまだあるなら頂戴」
「頂戴」「頂戴」「欲しい」「欲しい」「ほすぃ~」

てな要求の時は私にわからないように直接お父ちゃんに言う。
奴は私に何も相談せず「あげる」約束をして気分の悪い私は八つ当たりして
夫婦喧嘩勃発する。

なのに私に直接かけてくることもある。
そういう時は必ず

        セールス!!

痩せる下着の販売だの鍋のセールスだの。。。
保険外交員なので保険のセールスだの。。。名義を貸せだの

断りずらいやつは計算していて私に直に行ってきやがる(-_-メ)

そして何よりいやなのは「このことはお母さんとお兄ちゃんには内緒よ」

と念を押す!


食えない。。。ほんと食えないずるいオンナ。


義父が車にはねられICUで危篤状態の時。。。相手の運転手が謝罪に来たので
私たち夫婦が対応して。。。分かれて病棟に戻ったら開口一番

「いくらか包んできた?」

本当にいやな女だ。

先日久しぶりにKよりメールがきた。うちの子供たちの生年月日を知りたいと。。
なんで?と思いながらも身内なので教えた。

日曜日いきなり我が家に来たいと・・・。
当然、来てもらいたくないし偶然出かけていたので断った。
そしたら「月曜日は?」「ちょっとでも時間がとれるなら会いたい」「この日は?」と
とにかくひかない。
仕方がないので今日会うことにした。
2時から3時をめどにとのことだったのでその時間帯に川崎に出向きぶらぶらしながら
連絡を待つ。結局電話がかかったのが2時45分。。。それもまだ中目黒にいると。。

冗談じゃない!それじゃなくても会いたくないし帰りたいのに!

もうこれ以上待てないと伝えると「じゃあまた日にちは設定しなおそう」と。。。

なんだかんだ言ってもお父ちゃんの妹だし。。もしかしたらうちの娘(先日高校入学した)
の入学祝をくれるのかな?となるべくいい方に考えようとしたがこのしつこさはそうじゃなくて
やはり悪い予感の方みたいだ。

「悪いけど、何を言いたいのか気になるからまず要件を言ってくれない?電話じゃ言えないの?」

とキレ気味に訊ねてみた。すると

「いやぁー、M(娘)のお祝いを用意しているから」
おおお、私の考えすぎだったか!とほっとした瞬間。。。。

「それとお願い事があるし」

ハイ、きたぁぁぁぁーーー。


「何?」  とぼけて訊くと。。

「うん。。。仕事の事でね。。お兄ちゃんに内緒でさぁ。。。」

ハイハイハイ、きたぁぁぁぁぁぁーーーーー。

「そういうことなら無理だわ。まず内緒なんてできないよ。今日会うことも知っているしね」

「あーーーそう。。。じゃそれはいいや。でも来週会おうよ」

「(あいたくねーよ!)そうだね、忙しくなければ。。今手帳ないからわかんないやー」

こんな感じで電話切りました。
まず・・一応セールスなら時間守れ!
大事なうちの娘の祝い事を利用するな!
そんなときだけ私にかけてくるんじゃねー!!

W家に嫁いで20年以上。。。なのに未だにあいつにそういうターゲットに見られるなんて。。
兄嫁だぜ!バカヤロー――。
断ったし入る気もないけど。。。カモにされそうになったことが情けなくて
帰りはため息しか出なかったわ

旦那を思いっきり責めて。。。はいいつものパターンの夫婦喧嘩勃発

おめーの妹が最悪なのになんで私が喧嘩しなきゃいけないのよ


はぁーあのオンナ絞殺したい(泣)
スポンサーサイト
意味のあること。。

      2066458_1041369743_8large.jpg

今朝、久しぶりにトーストを食べました!
オープン使用も自粛していたので売っているパンのみで食べています。
そうです!久しぶりにパンを入手できました!


先週の金曜日のあの地震から一週間たち。。。
よくわかんないままあっという間に時間が過ぎたという感じです。


今日は計画停電回避ですって。。。



正直うれしいと思うと同時に東北の方を思うとうれしいと思ったことに
罪悪感を感じます。

誰だってまさかこんなことが起きるなんて思っていなかったでしょう。
自然の猛威で1万人以上の方がいっぺんに亡くなるなんて。。。(泣)


この1週間は自分にとって意味のあるものでした。
当たり前のように食べていた朝食のパンが食卓から消えました。
冷凍していても。。。結局食べないで捨てていたごはんを思い
申し訳なくなる思いでした。

メディアを通して買い占めをやめるように訴えられてからは
少しずつですが落ち着いてきました。
スーパーも制限付きで水やトイレットペーパーを売るようになったのも
良かったのだと思います。
でも買い占めているのはご高齢の方が多くて。。。きっと過去の戦争体験や
オイルショックを経験されているのもあるのでは?と思います。

電気も節電が当たり前になりました。
本当はウォシュレットの電気も消したいのですが家族に大ぢ主さんがいるので(笑)それはご勘弁♪

私自身も。。。心のどこかではこわくて。。。日本から
脱出したい・・なーんてびびっているのですがそれでも少しずつ
日常のすっとぼけたおばちゃんに戻ってきました(笑)
まだ怖くて日課だった夜のウォーキングが出来ないでいます。
それでもって計画停電では寝ているしかないので
恐ろしいリバウンド大作戦となっています(泣)

ともかく嘆くばかりでなく一つ一つを努力していくことを
実践させていただく機会となったこの地震。。。意味のないことはないのだと
1日も早い復興を願っていきます。
明日も、、、
こんばんは!
予定通り、2回目の停電が行われ今日の任務終了!

正直。。。一日2回はきついです。
みんなが平等ならいいけれど同じグループでもやはり
区域によっては停電にならないところもあり。。。
こちらは一日に2回の実施!
みんな均等に1回ずつとかならないのかな??


でもそんなことを思いながらも東北はもっと寒くて大変なんだ!と
自分を戒めてます!

明日(正確には今日)はトップバッターの6時20分~の時間帯と午後にもう一回13時50分
~の時間帯の2回です!
朝一番で暖房なしはきついので石油ストーブ使います!
2回目もほぼ明るいうちなので頑張ります!!


東北のみなさーーーん!
明日も頑張りましょう―――!
がんばれーーー!!
東北のみんな。。。頑張って!!

私ももうすぐ(16:50~)

本日2回目の停電に突入します!!
でも頑張ります!

東北のみなさんががんばっているから!!
地震。。。その時 その2
翌日の土曜日私は7時に目が覚めました。
電気が使えることに改めて感謝しテレビをつけると
東北の被害が拡大されていて胸が締め付けられる思いでした。

そして私自身にもちょっと異変が。。。
家族も無事だったしライフラインも元に戻ったけれど
不安はますばかり。。

地震が起きた時にいたスーパー内での人たちの我先に外に飛び出そうと
する様子がフラッシュバックするんです(泣)
人を押しのけたり、逃げる人たちのことを考えず通路にかごを投げ捨て
走っていた人がそのかごにつまずいたり・・・
店員さんの誘導にも無視してあわてて走り出す様。。。

これって当たり前の行動なのかもしれません。
でも映画に出てくるようなシーンが目の前で繰り広げられ
どうしても怖くて家から1歩も出られませんでした(泣)

息子もフラフラになりながらお昼ごろに自宅に戻りました。

夕方、こんな時ですが前もってお葬式があって行かなければならず
それまでの私の精神状態は最悪でした。

娘の携帯には例のチェーンメールがひっきりなしでいちいちそれを私に報告してくるし
テレビをみればどんどん被害者の数は増えていくし。。

主人についていってもらい夕方にスーパーに行きました。
前日のあの光景がよみがえります。
店内は買いだめをする客でごった返しパン・水・カップラーメンなどは
まったくありませんでした。多少在庫がある棚も我先にと買い占めるお客。。
場合が違いますが前日のあの有様を見ているようで胸がバクバクしました。

今日は日曜日なのて朝刊の代理配達をし。。。
主人は仕事に行ったので勇気を出して開店と同時にスーパーへ。。
開店5分前にしてすでに長蛇の待っている客の列が。。。
私も最高列に並ぶと瞬く間に後ろに何人も並びました。

しかし・・開店で扉が開くと。。。並ばないで人の波にまぎれて
横入りする客も大勢います。
店内はすぐに客で埋まりました。いくら買いだめって言っても
食パン何斤も買っても仕方がないし水もわずかな量が入荷されていたのですがそれを
カート買いするために奪うようにとっている人々。。。

もうそんな光景に吐き気を催し。。
最低限、必要なものを買い早めに会計を済ませました。
土日だったというのもあるのでしょうがなんか人の嫌な部分ばかり
見ちゃったからか本当に精神的に病んできました。

でも東北の人たちはもつと大変な思いをしているのにこんなことぐらいで
弱音を吐いちゃダメだと言い聞かせています。

正直、都市部にあのような地震がきたらと考えると
身の毛がよだちます。

阪神大震災の時、意識が高まり防災の荷造りしていたはずが
いつの間にかのど元過ぎればの状態になっていました。
でも過ぎちゃいけないんですよね。。
3日以内に震度6強の余震がくる可能性も。。などと言われていて
恐怖心はものすごくあります。しかし、生きています。
今は被災地で必死に耐えている皆さんのために祈り、出来ることを
行動したいです。
明日の輪番停電もがんばって乗り越える決意です!!


主人が「節電節電て言うならとりあえず今だけこんなに何局も放送いらないだろう。。
    国営1局にするだけでもすごい節電じゃない?」

と言ったのがとも印象的です。。。。なるほどと思いましたが皆さんは
いかがかしら??

何か、書き綴りたいこと。。。いざとなるとなかなかうまく綴れないけれど
少し病んでいた自分の心がおかげで整理できました!
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。