それでも時間は進む・・・・
久しぶりの更新です。
3月11日の地震で私自身も含め多くの人が心身ともに大きなショック
を受けました。

買い占める人間
停電が自分のグループばかりと文句言う人間

反面、東北の人たちは今も避難しながら仮設住宅の当選を願い
親せきを頼り前に前に進もうとしていますね。。

原発の心配もまだまだで・・・大半の人たちは何も言いませんがごく一部
の地元県民の方の「自分たちは電力を使っていないのに」発言を聞くと
正直、申し訳ない気持ちと・・・ま、色々混じって複雑な気持ちになります(笑)
きっと直後は文句を言う気力もなかったでしょうから東電に・・使用している
首都圏の人たちに怒りや恨みを言うのは元気が戻られたのかも。。


この連休、別にこれといったお出かけもなかったけれど
3月28日に行うはずだったZE:Aのジャパンツアーの振替公演が4日に
あったので行ってきました。
15時開演の予定でしたが20分遅れて開演。。シャワー浴びてて
すってんころりんしたリーダーのムンさんも無事に復帰して
楽しんでいましたが
「これでみなさんとお別れです」みたいなことを。。。
えーーー、まだ1時間ちょっとやないかい!!!
アンコールを歌って完全に終わって携帯の時計をみたら16時45分だった。。
あり得ない・・・
もっとあり得ないのが夜公演は2時間やったらしい。
同じチケット代金払っているのに遅れたうえに早終わりされた(泣)
マッスルミュージカルももちろん申し込まなかった!
スター帝国のマネジメント、最近ひどいと思う。
そろそろ潮時か??
23日のハイタッチ会が当選しているのでさようならの意味も込めて
タッチしてこよう。。。

結局連休は旅行に行かない限り主婦は家政婦になってしまうので
良いんだか悪いんだか(泣)
それでもそんなたわいもない愚痴を言えるなんてあの3月を思うと幸せなのかも。

ケナリ.jpg八重桜

すずらん野花

桜の開花以降・・・毎週日曜日の新聞の代配のたびにたくさんの花々に出逢います!
今年も咲いてくれてありがとう!!会えてうれしいな!
ノラジョ~
こんばんは!
今夜はnorazo(ノラジョ)のコンサートに行ってきました!

新宿FACEというライブハウスでした。元の新宿リキッドルームです!
とても小さいライブハウスなので1000人も入れないと思います。

どの場所からも十分肉眼で見えますが私はその4列目!!
もう手が届きそうでした!

ブロコリのおもいっきりノラジョというサークルに入っていまして。。。
サークル有志でお金を出しあいお花を贈りました!

2011012217100000.jpg

公演の内容はもーーーーチェゴチェゴ!!
チョピンはかわいいしイヒョクはめっちゃかっこいいし!!
喉の調子が悪いから全力でていなくてすまないと言っていましたが
素晴らしいシャウトをたくさん聴けましたよー!

と同時に悲しい知らせも。。。
4月に行われる4th K-POP SuperLiveのチケットが落選しました(泣)
幕張メッセなのでSM Townよりは規模も大きいし当選すると甘く見ていました(泣)


でも・・・そんな落ち込みも吹っ飛ばしてくれましたョ!
終了後はメンバーの好意によりハイタッチ会!!きゃ~!!!
ハイタッチ会って苦手で。。。流れ作業みたいでさみしかったけれど
今夜のは違った!ハイタッチと言いながら握手してくれました!
おまけに言葉もかけてもケンチャナー!!
何を話そうかドキドキしたけれどイヒョクには「コマウォ~」だけ・・(汗)
チョピンには「チェゴ!ファイティン!」と伝えました♪

サークルの方たちはそのあとオフ会に行かれたみたいですが
明日忙しい主婦の私はここでおしまい!夜の歌舞伎町に流れ込む人達に逆らい
駅に向かって急ぎました。

   2011012220230001.jpg

久しぶりの歌舞伎町・・・・一人じゃなかったら楽しいのになぁ。。。

高校生の時ACB(アシベ)というライブハウスに通っていたのですが
今考えるとよくこんな街を制服で歩いていたなーと。。
自分の娘が歩いていたらと思うと怖くて考えられないです。

というわけで9時半には川崎に戻ってまいりましたが感動は冷めず。。。
このように日記に綴ってます!

記念にサイン入りCD買いました!

2011012223570000.jpg
BSジャパンに行ってきました!
今日は朝からとっっっっても寒い!!
自分的には今季一番の寒さに感じました。

そんな中。。。新たな挑戦をしてきました。
SHINeeの次に大好きなグループZE:A(ゼア)
韓国では帝国の子供たちっていうのかな??


ゼア

1月の8日にライブがありましたが私は断念しました。
なぜなら22日にNORAZOのコンサートのチケットを買ったので
もうお金がなかった!!

   image.jpg  ←NORAZO

イベントにも外れてがっかりしていたところに
マイミクさんに「月曜日BSジャパンにZE:Aを見に行かない?」と
お誘いをいただきました~!!隔週で月曜日の担当になったのです!
番組は・・・こちら!
旦那に了解をもらい早速うちわ作りだあい!

   うちわ1
               020.JPG

パールホワイトのキラキラ仕様のは11月のライブで作ったものなんだけれど
せっかくなのでそれも持参していざ!!

リハーサルも見れるかもと期待して放送局のある神谷町に午後3時着!
すでに多くのゼアズちゃん達が並んでいました。
30分もたたないうちに体は冷え切りかじかみだしましたが
メンバーに会いたい一心でガマンガマン。。。
同じ年代のペンさん達と仲良しになり話も盛り上がっていたので
なんとか耐えられました。

みんながそうではないんだけれど。。。
残念ながらZE:Aの若いペンちゃん達はマナーの悪い子が多すぎます(泣)
もちろん行儀のいい子達もいるんだけれどね。。

で・・・どうもみんなが並んで待っているのにキャーって歓声が上がると
咄嗟に走り出していく・・なんて子も多くて局の人もご立腹で

「いいですか!こちらの約束を守れないなら今ただちにみなさん帰って
頂きますから!100人して99人が守っても1人が守れなかったら終わりです」

と。。。何もしていないのに怒られる始末(泣)


それからはみんな少し大人しくなったけれど・・・
いつも諌められないと正すことができないような・・・
ちょっと残念な部分でありんす(泣)

そんなこんなでガラス張りのスタジオ前でメンバーを見ることが出来ました!
ローテーションなのでそこに入れるのは約1分半ぐらい(泣)
そのあとは走ってまた並んでいる最後尾について2巡目(*^_^*)
でももう少しでリュ・シウォンの料理番組のコーナーに。。。
そうなったらメンバーは控室に??

でも諦めきれず並んでいたらついに料理コーナーになってしまい・・
その時に警備員やスタッフがあわただしくなり。。。

「メンバーがみなさんにあいさつをしたいと言っています。絶対にその場を
動かないでください」

うーれーしーいーーー♪

そして待っていると正面玄関からメンバー全員出てきて並んで挨拶して
くれましたぁーーー!

フラッシュをたかなきゃ撮影いいかな?と思ってカメラをセットしたら
ダメだと注意されました(泣)

でも写り悪いけれど。。。
 
   024.JPG
               026.JPG

まだ撮影ダメって言われる前に遠くから撮りました。。
ブレプレだけれどね(笑)

もう足も腰も冷え切っていたけれど心はホカホカでしたわい!! 

天国を味わいましたが。。。同時に地獄も味わいました。。。
1月25.26日に行われるSM TOWNコンサート。。。抽選外れました(泣)
SHINeeまた来るのに会えないわ(泣)               




とっても生きていました!
ご無沙汰していました!

なんとか生きていました(笑)
mixiの育成ゲームにはまってしまい家事もおろそかになってきたので
しばらくPCから離れていました。

ようやく落ち着いたと思ったら頭の中にも心の中にも

SHINee!!!2009121700373766b-1.jpg
が離れなくて。。特にミノ君がたまらん!!

emsc100219minhokm2.jpg

ずっとSHINeeペンちゃんのサイトを放浪していました。
なんとその間にバカボン、無事に卒業しました!

012.JPG

本人。。。まったく出てこず(泣)あまりの寒さに先に帰ってしまったので
写真も撮れませんでした。。
昨年、送辞をしたのですが今年は答辞をさせていただきました。
でも「卒業生一同起立」だったので息子の姿まったく見えず。。。
校長先生、理事長のあいさつ長くて気がつくと隣の人にもたれて
居眠りしていました(;O;)

そうそうミノ君も卒業しました。
             20100210121509b44.jpg

わが子の卒業より嬉しかったりする。。。。(汗)

そんな中、テジョンに引っ越されたsakiさんから素敵なソンムル頂きました!

004.JPG

プショプショ!!!実物だぁ!!!
なんでもここ数日で新大久保にも上陸したらしいけれど。。。
まだまだ入手困難なのにわざわざ送ってくださいました!!
おまけに
        006.JPG

Keyのステッカーに・・・・・

007.JPG

カン・ホドンアジョッシの靴下!!大好きな「1泊2日」です!
※毎週日曜日の朝にに韓国KBSで放送されているバラエティーです。

sakiさん本当にありがとう!お礼より先にブログアップしちゃったよ!!(興奮して)

4月にはNew Generation -Live in YOKOHAMAというイベントがありSHINeeに
会える予定です。生のミノ(焼肉じゃないぞ!)に会えるんだぞー!!

というわけで。。。ブログ放置してすっかりSHINeeにうつつを抜かして
おりましたがまたぼちぼち再開したいと思います!

では本来のブログのテーマであるお菓子作り。。。

    ケーキ

マフィン型にシフォン生地を入れて焼き生クリームデコしました。
一口サイズでとっても食べやすくおいしかったです!
ちょっぴりショック
こんにちはー。先日はみなさんに激励をいただきありがとうございました!
おかげさまで!怒りのパワーで翌日の日曜日には復活しました(爆)
ほんとに主婦は寝込めないですねぇ。。。
一番の薬は「睡眠」でした。あ、怒りパワーも!(しつこい?)

その睡眠ですが寝るときは必ず音楽を聴きながら眠りにつくのがクセというか
そうしないと眠れません。
なので。。。先日モデルチェンジのためちょっとお安くなっていたので
奮発してipodの8GBを買っちゃいまして~せっせか音楽を入れているわけです。

ipod

東方神起・Suju・SS501はもちろんですが前に夢中になっていた
TRICERATOPSやMOONCHILDなんかも入れたり。。自分で楽しむだけですから
まったくジャンル関係なく取り込んで聴いています。

で・・・最近きゃわいい~と動画まで取り込んでいるのが

SHINee!!

シャイニーです。トンやSujuの後輩になるのですが5人組アイドルです。
中でもミノ君がかわいいーー。

今回、ミニアルバムが出てRing Ding Dongという曲が早速youtubeで流れています。
キャプるソフトもないので写メでパチリ!

ミノ

や~ん、かっこいいわぁ。。。今回の曲でかなり男らしくって。。と
とても気になり始めたので日本公式サイトでプロフィールをチェックすると。。。

誕生日    1991年12月09日

。。。ボンと同学年だし・・・私、本当にお母さんだわ(泣)

石川遼君もとっても爽やかで素敵だなーと思うけれどこれまたボンと
同学年でありますです。

高校球児が年下だって気がついた時のショックと似ています。。。

どうして・・彼氏じゃなくても旦那じゃなくてもいい!
私の子がシャイニーじゃないの~と嘆くとボンが

「それを言うならどうして俺の母親は杉本彩じゃないの??」

・・・そうだね・・・そういうことだよね(泣)


プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
