スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
診察日でした。
今日は心療内科の診察日でした。
実は月曜日。。壁にぶつかりました。
これから私が担当しなければいけない業務に対して
なかなか私が覚えられないのです(泣)

担当している数々の業務には報告があるのですが
それぞれフォーマットの違う報告用紙があり
だらしがない私はその用紙の管理だけでも苦痛な上に
システムを理解するまでに時間がかかりそうです。
なくしちゃいけないとそっちばっかりに気を遣うと
人への気が配れなくなります。

そうなると例の恐怖感・不安感がおそってきます。

この先、私は理解することができて業務をてきぱきと
こなすことができるのかしら?
とか、考えているうちに私が孤独に感じてしまうのです。

それでも今日は病院だったので半ばすがるように行って来たのですが
予兆があってもその時点で改善させる薬はないと言われてしまいました。
でも必ず治るから、気を長くもちなさいと。。。

そうなんです。ちよっと調子がいいとつい治ってしまったという
勘違いをしてしまうのです。

でも無理せずにゆっくりゆっくり・・・なるようにしかならない。。。
そう言い聞かせています♪

そんなとき、必ず行きたくなるのが前回の日記でも紹介した
友人フランさんのハーブカフェです!

         200712051636000.jpg

今日はジャスミンとミント・ローズのブレンドしたハーブティー
がおすすめとのことでした!

200712051633000.jpg

すいません!!飲んでから写真とりました^^

このお店、とても居心地がいいのです。
心地よいBGMとアロマ、そしてハーブティーについてくるクッキー。。
ほっとします。

 200712051634000.jpg

 毎日焼くチーズケーキ。。苦手な私はたべられません(泣)

ここではアロマオイルも売ってくれます。
症状を言うとアドバイスをしてくれます!!
今私のお気に入りは「ゼラニウム」です。

また、気持ちがボロボロになっていた時、胃もやられてしまいました。
そのため、コーヒーも受け付けられなかったのですが
ここで「たんぽぽコーヒー」なるものを知りさっそく買って
飲んでみました。
とても香ばしい黒砂糖のような香りのおいしい飲み物でした。
濃く煎れるより私は薄めにして何杯もお代わりします!

        200712051634001.jpg

今日もフランに行って癒されて無事に夕飯の支度に
取り掛かれました!

今夜は・・・200712052257001.jpg

イカフライ~♪前日刺身用の新鮮な真イカが安売りしていたので
内臓をとり皮をむいて一晩冷凍していたのでした!
冷凍すると油はねがないんですよ!!!
おいしゅうございました
スポンサーサイト
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。