ごはんモリモリ♪
昨日・今日ととても暖かくて起きても寒くないから
楽でしたが。。。いきなり夕方から激さむ!!!
おまけに雨まで降ってきちゃいました(泣く)

先週、とても気の重かった肥満外来ですがいざ計測したら
プラスマイナス0だったのでよかったーーー!!
先生に「今週はとても食べたくて食べたくて辛かった~。
がっつり肉食いたいッス!!」と・・・いかに辛かったか。。
そして今も反動がこわいのと体重が増えるのもこわいのとかも
すべて言うと先生が

「っていうかね、ちょっとペース速いと思う。もうちょっと
ゆっくりでいいんじゃない?」

あの・・・だったらもちっと早く言ってくださいな(泣)

カロリー低ければ低いほどいいみたいなこと言っていたから
夕食なんかキャベツ食べたりレタス食べたり野菜中心の
ヤギみたいな食生活していたのに

「食べてもいいけど量減らせばいいよ」

???な私・・・で訊いてみた!
「では・・例えばヒレカツを揚げて家族は5枚食べていたら
私は2枚食べるとかでいいんですか?」

「そーです!!それでいいんですよ!!」

早く言ってくれーーーーー!(号泣)
でもお米が好きな私は思いっきりご飯が食べたい!と思ったので
それを言ったらこんなのを勧めてくれました。
   
お米に混ぜて炊くだけでカロリーが33%カットされます。
ありがたいことにまったくごはんとマンナンヒカリの違いがわかんない!
言われなきゃ普通のごはんなので続けています。
今までお茶碗に半分・・だいたい80グラムのごはんでしたが
今では120グラムも食べられます♪先日は、ひっっっさしぶりに
カレーを食べました。もちろん、カロリー50%オフのルーで(笑)
昨日はカキフライ、今日は鶏のさっぱり煮を食べましたよ♪
おまけに反動ではなくてあくまでも食べたいものを楽しく食べる前提で
今まで食べなかった果物も摂っています。みかん・・うまい!!

膝を故障したのでしばらくウォーキングもできないのに
こんなに食べて・・と不安ですが不思議なんですが体重増えていません。
不思議ですねー。。。

そんな私のお気に入りのごはんは

      2008122114040000.jpg

韓国語で言ったら「コンナムルミヨクッパ」??そんなのあるのか??
簡単わかめスープごはんです(笑)
器にわかめスープの素ともやしのナムルを添えてお湯を注ぎそこに
ごはん入れて食べるだけなんですが低カロリーで
食欲も抑えられます。ただ、汁モノとりすぎると血圧あがりますが(笑)

話はかわりまして。。。
お正月用に韓国広場のネット注文でラーメンやら
トックを頼んだところ今日届きました♪そしたらこんなおまけが・・・

2008122211560000.jpg

酢なんですが(くまいちご)と書いてあり、水や牛乳で薄めて飲むと
書いてあります。。すごくおいしそうですが酢が苦手なのて母にあげちゃい
ましたが・・いまさらですがやっぱり自分で飲んだ方が良かったかな?と
後悔しています(笑)正月に実家に行くので試飲させてもらいましょ!

       
時間が欲しいな
久しぶりの更新です。
相変わらず、ダイエットは続行中!
毎週金曜日の自由が丘通いは続きます。

この頃、日記が更新できないわけ。。。。
それは、体力が続かないの(泣)

食事制限自体はそんなに辛くもなく、
先週も楽天の☆ひよこちゃんと新大久保でランチしましたし
適度に「規制緩和」もしているので持続できるわけです。

でも今まではPCタイムとなっていた午後9時~の時間帯が
ウォーキングをしているのでそれから食器を洗ったり
翌日のバカボンの弁当の用意をしたり・・・
リンクさせてもらっている皆さんの日記を読んだり、
コメントをさせてもらった時点で体力の限界。。
まぶたがくっついてくるのでとても自分の日記の更新まで
できなかったわけです(泣)

実は今ももう眠い。。。毎晩布団に入るともう覚えていなくて
それどころかすぐに朝がキター!状態であと5時間ぐらい寝ていたいと
毎日思って起きています。

ダイエットももう少しで3か月になりますが
地道に頑張り貪欲に結果を求めて現在8キロ減まで頑張りました。
お正月が私の鬼門かしら?とちょっと恐れているのでとにかく
頑張れる時に頑張ろうと思います。

生活的にはそんなわけでなかなか健康的に過ごしています。
お菓子・パンも焼きたいのですが時間と体力がない!でも
久しぶりにレシピ本も購入したので頑張って作るぞ―!!

では。。夜ふかしすると朝がつらいのでこの辺で。。
おやすみなさーいZZZZzzzzzz☆
自由が丘
先日はみなさんの激励でとても救われました。
本当にありがとうございます。
木曜日に仕事だったので事務所に行きました。

母も普通にしていました。

でも。。ちょっとまたひっかかりました。
前日の夕方に。。故人の遺体が自宅に戻ってきたそうなんです。
その日の夜に仮通夜だったのですが
母と妹は訪問してお線香をあげてきたそうです。。

私だって行けなくないのに。。。声かけてくれたっていいじゃん。
結局、妹が一番おいしいですよね。。こっちにもいい顔、
母にもいい顔。。

ま、もう気にしないように振舞います。言ったところで理解して
くれないでしょうから!

今日は、週に一度の病院の日なので自由が丘に行きました。
今回で4回目の診察でした。自由が丘に行くのも慣れてきました。
いつもは南武線で武蔵小杉まで行ってそこから東急東横線で自由が丘
なんですがボンのすすめで京浜東北線で大井町に行き、東急大井町線で
自由が丘に行きました。こっちの方が近い気がする。。

この病院。。いつ行っても待合室に誰も待っていない。
だから行くのに50分弱かかり、1000円も交通費がかかるのに
診察はすぐに呼ばれて5分で終わってしまう。。。それがなんとも悲しいわ(笑)
今週は1.3kgマイナスでした。でもまだ自分の食事の量とかのコントロールが
できないのでたぶん、リバウンドしてしまうとのこと。
実際、少しでも落ちたらうれしいはずなのになぜか私は
うれしいより不安になってしまいます。。手ごたえがあれば
頑張れるけれど当然見た目も変わらず洋服のサイズが変わるわけでなく。。
自分でもこれじゃリバウンドするって感じています。
早く、自分のベストな食生活パターンをつかみたいな。。

先日、羽田の新韓銀行に2万円だけウォンに替えました。
その時は手数料ひいて23万ウォン。。
今日のレートはもっと良くなっていたので今日も羽田に
行っちゃおうか?と思ったけれどさすがに病院帰りは疲れたので
断念しました。来週もどうかウォン安だといいな。。

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
