私も復活!ビビンバ食ったぞ!
この頃、何食べてもなんとなーく
胃がもたれて食べても楽しくなかったわ。。。
多分、風邪ひいて胃腸が弱っていたためだと思うんだけれど。。。

でも今日、久しぶりにビビンバが食べたくなった!
ビビンバは旦那と娘マーは食べないので私とバカボンでいつも
ぐちゃぐちゃしながら食べるんだけれど。。。
あいにくボンは塾なので先に食べて行っちゃったから
一人ビビンバでした!

石焼の鍋もあるんだけれど、あれって意外と手入れも大変で
重いし。。。だから今じゃテフロンのフライパンで焼いちゃうと
簡単でおいしい!
ナムルも面倒なのでスーパーで買っちゃいました。で、作ったのがこれ!
  200611301849000.jpg

底にごま油をしいてあるのでチリチリした音とともに香ばしい香りが。。。で、最後に
特製のコチュジャンタレをジャーッとかけてグシャグシャ♪
200611301906000.jpg

おこげがカリコリしていて美味しかった!!それも、かなり美味しかったわ!
具合悪いとコチュジャンの赤い色さえも見たくないけれど
食べたい!と感じたのは復活の印だと私は確信したのデス

さて・・みなさんに心配していただいたうちの駄犬2匹ですが。。。
あれからも徐々に復活してきたけれど・・・?
200611291422001.jpg
 ううっっっかわいそうだけれどでも笑っちゃう。。かわいいわ!


はっちゃんは今日は元気です!ごはんももりもり食べました。
でも移ってしまったちっちゃんはあともう一歩です。。。
バカボンに甘えて、一緒に部屋に寝に行ってしまいました!
     200611302252000.jpg
今度はワンコ達!
やっと、私の体調が戻りつつある中、今度はワンが具合悪くなりました。
痩せているのががはっちゃんです。(フルネームはハチ)
おりボンつけているのがちっちゃんです。(  〃   チチ)

※詳しくは画像をどうぞ!

まずはっちゃんの様子が変で・・・動くたびにキャイーンと痛そうに鳴くのデス
ごはんも食べないし、水も飲まない。。。

以前もなったのであ゛~風邪ひいちゃったと思いました。キャインと
鳴くのは人間と同じお熱からくる関節痛です。
日曜日に発症しました。病院も開いていないし・・様子をみることに。
みるみる、ぐったりさんです(泣)
バカボンは、自称「はっちゃんの親」なのでものすごく心配してます。
あ、世話しない親ですよ!ただ、ただ、心配だけしています(笑)

朝、起きたらなんと!犬たちのゲージの横に自分の布団を敷いて
はっちゃんと寝ていました(°◇°;) ゲッ

その優しさ!母にください・・ぷりーず♪

翌日病院に行くとやはり風邪でした。はっちゃんは家に戻ると
よほどつらいのかよろけながら何故か??当然のように私のお布団に
入ってずっっっっと一日寝ていました。
        はっちゃんダウン.jpg
           何故に私の布団で寝る??

今日もまだまだ元気が無くて、心配していたら・・・
今度はちっちゃんがうつってしまったようで、ぐったりさんです。
どんなことがあってもごはんだけは欠かさず食べる子なのに
今回はごはんが食べられません。
こちらも関節痛があるようです。

ふたりとも二匹ともかわいそうなぐらいぐったりしていますが
あたたかくしてあげてそっとしておくしかないんですよね。。
ちっちゃんは私のバッグとエプロンで寝床を作って寝ていました。
           ちっちゃんもダウン.jpg
            お前も私の物でかよ!

明日、様子みてまだだめなら動物病院に連れて行きます。
すでにはっちゃんで3000円。ちっちゃんも診てもらったら
またまた3000円だろうなぁ。。。
でも、飼っている以上、責任があるし何より大事な私の子なので
元気になってもらいたーい!
お給料もらってまだ何日も経っていないのになぜにこんなに
お金がでていくのーーーーー(泣)
カウントが。。。
管理のページでお知らせがあったのでみなさん
おわかりだったり、該当していたりでご存知のことですが
カウンターの数字が、日付がかわると同時に減るんです(泣)

カウントなんて別にどうでもいいものだけれど、
継続していくのには励みになることも否めないわよね。

私、すでに7000は越しているはず。。。
でも私は6300あたりを行ったり来たり

きもちわるしい、すっきりしないわ!!

楽天、いい加減にしろ!

改善したようなことうたっているけれど、
昨夜、0時を境にまた減っているじゃんよ!

こういうことがあると、もうやる気なくすわ。。。
ほめられて育つタイプだから(笑)
リハビリです。
昨日(23日)やっっっと!一日、1回も布団に体を
休めることなく過ごしました。
午前中に買い物も行きました。ホームセンターだったので
すごい人!人!ちょっとクラクラ~としましたよ。。

帰りにサイゼリアでお昼ご飯♪マーが「お母さん、大変だから
お店で食べようよ~」と旦那に言ってくれて助かりました。
じゃないと、病み上がりだからなんて気を遣ってくれる
旦那じゃないもので。。(´ヘ`;)ハァ

なんか、疲れて食欲もなかったので大食漢の私がドリア1皿!
それも半分も残してしまいました(泣)
それにしても。。。いつも思うけれどサイゼリアって安い!
親子3人でドリア食べて、マーがドリンクバー頼んで
なんと合計997円!1000円でおつりきちゃったよ!

で・・家に帰ってから、リハビリがてらケーキを作りました!
やはりここは、失敗しないガトー・ショコラなんぞで景気付け
200611231705000.jpg
          今回は粉砂糖もふりかけたよ~

そして・・前から焼いてみたかったシフォンケーキにトライです。
焼き型をホームセンターでみてみましたが、2000円以上のお品。
う~む゛!買えない(泣)場所もとるしね。。。
てわけで、これまたもったいない気もしたけれど、使い捨ての紙の型を
買いました。こちらは17センチで3枚セットで498円。
いざ、挑戦!
            200611231738000.jpg
              こんなんできました~
レシピもさまざまですごく悩みました。お菓子作りで悩むのが
卵の卵黄と卵白の比率が同じでないもの!あれって嫌よね~~。
卵黄2個、卵白4個とかって・・じゃあ、残りの卵黄は??ッテ
思います。そのためにわざわざプリン作ったり、カスタードクリーム
作ったりってのも面倒だしね。。そんなわき毛で・・(悪妻さんお元気ですか?)
私は全卵使用のレシピをクックパッドで見つけて作りました!
シフォンて焼きあがったらすぐに逆さにするんですって。
こんなにふくらんでいるのにね~~なんかもったいないッスね。。。
冷めてから、型抜きしましたがこれがまた至難の業!
フワフワというかフニャフニャというか・・そこにナイフ入れないと
はがれません!
まして、カットなんてフニャララ~~でしたよ。200611232105000.jpg
                            フニャララ~

パンダ奥さん、すごいわ~~~こんな大変なケーキを焼いているんですね!
私は・・・紙型があと2個なのでそれを使い切ったらもういいかも(笑)
失敗したプリン
相変わらず、日中はお布団の中です。
こんな、長引く風邪は生まれて初めてじゃないかな・・?

声は出るようになりましたが、咳が止まらなくて・・・
突発的に出るとそれっきり止まらなくなります。
咳しすぎて、頭までガンガンしてきました。
頭皮を押さえながら、咳しないとぐわぁん!と衝撃の痛みが走ります。

バカボンは昨日・今日と中間テストでした。
だからお弁当もなかったのでよかったです。
ま、昼に帰ってくるのでごはんは作らなきゃならないのですが、
さすがに冷蔵庫に何も無くなりまして。。。

熱や関節痛も辛いですが私は頭痛が一番辛いんです。
なのでこうなると何も家のことが出来ず・・・かろうじて
洗濯物を干してリタイア状態でした。
で、バカボン帰宅!
お願いしてマクドナルドを買って来てくれました。
や~~ジャンクなものを久しぶりに食べましたが
おいしいわ!!(笑)

さて、バカボンですが・・・おかげさまで英検準二級、
二次試験にも合格して正式に合格となりました!
でも母はこんな状態だし・・・家にある卵と牛乳・生クリームで
お祝いのデカプリンを急遽作りました。。。♪

が、しかーし!

失敗した~~~~(泣)
200611220721000.jpg
             200611220720000.jpg

ちょっと加熱しすぎて「す」が入ってしまいました。
こうなると、バカボンは絶対に食べないので結局出さずに
私と娘でちまちまと食べています。。。型からだした姿、いかにもボソボソしています。

あ゛~やっばり体調いまいちだと作ってもいまいちなんですね。。ウウッ(泣)

半日、ワン達も爆睡でした。昨日、トリミングに行って
さっぱりしすぎたのか??何かに包まれて寝ていました!
200611220911000.jpg      200611220911001.jpg

                      200611220912000.jpg
しつこい(泣)
またまた更新が滞ってしまいました。
先週の体調不良をま~だ引きずっています。

プチ・インフルエンザ症状(関節痛・発熱・咽頭痛)が
改善されたと思ったら喘息がでて・・・
喘息がなんとか治まりつつあるなと思っていたら今度は
声が・・・
声がまったく出なーい!

つ・・・辛い。
具合が悪くて辛いんではない。

しゃべれないのがつらーい( ̄Д ̄;) ガーン

旦那は「静かでいいな~」と大喜び!馬鹿、お前がなっちまえ!

土曜日・・・ちょっと喉が変でござると思っていたの。
でもうちの前がひろーいひろーい広大な敷地でそこにホームセンターが
建設される事になったんだけれどぉ。。
朝7時から夜10時まで営業するんだって!
わぁお!便利~~~やったね!な~んて思っていたら
うちのマンションのうちだけ!我が家だけ!

日当たり・・・ちょっと影響あるわ(泣)

朝、8時~9時ぐらいまで当たらなくなるの。
うちが南向きの部屋ならいいけれど、東向きで今でも10時半を
過ぎると陽があたらなくなるのに・・・

こうなると下手すりゃ、もうお日様とは無縁だぜ!ベイビー

というわけで土曜日の夜に説明会が行わるので旦那と行ってきました。
なんやら説明映像でごちゃごちゃ説明しているけれど
db(デシベル)使われてもよーわからん。
日照も市の条例に基づいているので著しい支障はないとの説明。。。

最後に質疑応答。。。みんな誰も手を上げないの。。。
旦那も!(あげんかぃ!こらぁ)
仕方がないので絶不調でマンションのうちの世帯だけ日当たりが
なくなるっつうのはどういうことやねん!
考えただけで夜もねむれへん!と春日三球・照代(ふるくてすいません)
みたいなフレーズ言っちゃいました。

即答は出来ないという事でしたが、説明会終了後、
名刺をくれて後日、話し合いましょうとの事。
誰かが「あの人たち、おかねもらえるのかなぁ」と言っていたけれど・・・

金なんかいらん!陽の光がほしいねん!

そんな風にみられるのかぁ。。とがっくり。
旦那は本当に参加しただけで、「あ」も「い」も「う」も
発しなかったわ(´ヘ`;)ハァ
こんなんだったら私一人でよかったのに・・・・。

さっき、病院に行ってきて「点滴」「点滴」!と訴えたのに
いらん!って却下されてしまいました。
声はうがいを励行してあとは休養だそうです。。

さすがにバカボンに「病院に行くから洗濯物干して」(今日は代休で家にいる)
と言ったらぶすっとしながら「おぅ」と言ってくれたのでよかったです。。
食事はずっと、仕込んでおけば楽な献立ばかりでした。
まずは・・・

ロールキャベツ作り始め.jpg    ロールキャベツ出来上がり.jpg
  ちゃんと仕込めば・・・    とろっとろでおいすぃ!ロールキャベツ♪

キャベツは丸ごと、芯を上に受けてレンジでチンすると
簡単に葉がめくれます。
味付けはコンソメキューブ・酒・お醤油のさっぱり味。
コトコト煮込んでキャベツもトロトロでした。

そして・・・日曜日は
        お好み焼きともんじゃ.jpg
        もんじゃ・お好み焼きパーティー。

パーティーって言っても全然、何も関係ないんですがね。。。
久しぶりに4人そろった日曜日だったので・・・
テーブルに新聞紙・紙皿・割り箸で食べます。焼き肉じゃないから
鉄板の洗いも楽だし、皿とかも新聞紙ごとぜんぶ捨てるので
環境にやさしくない食事ではありますが・・・
今の私の体調には十分やさしいのでした。

焼いた所・・は食べ終わってから気が付きました(笑)
というわけで食欲は全然、衰えてないのでざんねーん!
ストレス解消まつり
水曜日にインフルエンザワクチンを打ってきました!
毎年打っているので、今年も!
普通に打ったのデスが・・・(実際は看護婦に押さえつけられ
かなり痛いとわめき、失神しそうでした)

帰ってから・・何か・・体が変(泣)

夜・・・関節が・・・痛い(泣)

のどが・・飲み込むと・・・激痛(泣)

熱が・・7度8分・・ある(泣)

どう考えてもインフルエンザと同じ症状が!それも急激に!

体調悪い時に打つと、このような症状が出るそうです(泣)
説明に当日に症状が発生、2日ぐらいで治まると書いてあります。

その2日の長い事( ̄Д ̄;) ガーン


昨日(2日目)は更に熱が上がり、激痛?の関節、
飲み込めない咽頭痛、最強でした。なのに・・・昼間、
ある会合の司会・進行を頼まれててそれだけは穴をあけるわけに
いかず、気合!ただただ!気合だけでこなしました!

夜も出かける予定でしたが、当然キャンセル!
前の晩のカレーがたっぷりあまっていたので夕飯も助かりました!

そして・・・まだ、痛みはあるものの、昨日とは雲泥の差!
大事をとって韓国語のレッスンもキャンセルして
家でまったりしています。

病気になるとおかしくなるぐらい、不安になります。
切った縫ったより、風邪の体調の悪さの方が私はだめです。
バカボンのこと、体調のこと・・だんなのこと・・・
すべてにおいてストレスだったので大事な今日という日!
掃除すればいいのに、またまたパン作って遊んでしまいました!

まずは、残ったカレーに小麦粉を足してあんを作り、カレーパンです。
200611171211001.jpg     200611171213000.jpg
   きつね色に揚げると・・・・            カリッと香ばしい!

つづいて、20cmスクエア型で作ったモンキーブレッドです。
シロップは手抜きしてホットケーキ用のシロップです。
                            200611171321000.jpg  

グラニュー糖もトッピングしたちょっと甘めのパンです。

これを作り終えた頃、娘マーの小学校の担任から電話が!

なんでも給食で高菜の煮付けの汁がだらーっと廊下から何から
滴っていて、それをしたのが娘マーだと誰かが言い出して
マーはいつものとおり・・納得しないことは絶対に認めないので
「私はやっていない」と・・・
担任がみるかぎり、どうもマーっぽいというのだけれど
認めていないのでぶ然として帰っていったので一応、
連絡をくださった。。。
      
電話で配慮していただいた礼をのべて切ると、ちょうどマーが帰ってきました。
様子は変だったけれど何も言わないし・・・
てで、いつもは公園に行くのに今日は行かないって・・・
やっばり気にしているんだわ。

「何かあった?」と聞いてみたけれど「何もない」と言うから
私もそれ以上はやめました。
人からの指摘を受け入れる事も大事だしマーにはそれが
必要なんだけれどとりあえず、今は、家で安らぎたいんでしょうから。。

話は前後しますが、ワクチン接種の帰り、洋服の激安店に行きました。
すごく安いんです!
なのに、娘のジャンバー1200円を買う勇気がないのに
犬のセーターは迷いもせずに買ってしまった!

色違いで背中がくまのプーさんなんですが。。。。
200611152256000.jpg     200611171021000.jpg

あったかいのか?脱ごうとしないのでよかったよかった!    
娘マーの紹介
ご無沙汰してしまいました!
もう、いろいろな事がありすぎて、やんなっちゃう!と
くさっていました!
もちろん、ボン関連ですが、もう綴るのもいやなんで
あいつのことはスルーですよ(笑)

さて、なかなかこの日記で登場回数の少ない下の子ですが
バカボンと対照的にすごくしっかりしています。
二人目がなかなかできなくて・・・いわゆる「二人目不妊」てやつ
だったんです。
でもどうしても欲しくて・・・痛くて屈辱的な検査をして
治療に臨んだ所、授かったのが下の子!娘マーです。

マーはすごく頑固で自分がこうだと決めたらテコでも動かない。
算数も自分が決めたのでどんなに間違っていても
10の位から計算するオンナ!

そんな娘に不安を感じ公文に入れて己の間違いをやっと
納得させて早3年!
一日の授業時間も増えて下校時間が遅くなり・・・週2日の公文でなかなか
公園に行けなくなった今年の夏!

「お母さん、公文行くと病気になるから辞めるから」

はい!確かに公文があるときに体調崩します。。。
健康第一!公園ばんざい!ということでマーはルンルンで
公園に行っております

そんな偏屈な娘マーですが一度もやめたいと言ったことがなく
続けているのはピアノです。
特に家で夢中で弾くわけでもないのですが絶対にやめたいとか
弱音も吐きません。
上達しているのか?は疑問ですが
毎週、ちゃんと行くので好きなんだなーというのがわかります。。
実は入居しているマンションの5階なので雨でも雪でも
エレベーターで5階!それもありがたいですね。
これは本人の意思というより私の希望で習わせたのです。私は、
ピアノを弾くのにあこがれがあったのだ娘にはぜひ!両手で別々に
弾けるようになってもらいたいと思っていました。
ゆくゆくは私のリクエストを弾けるぐらいになってほしいです。
「マー、今日はショパンね」
「マー、今日はラ・カンパネラを弾いてよ!」なんてね。。。
私の野望は果てしなく続くのであった!

そのマーが大好きなのがピアノの先生です。
とってもやさしくて私も大好きです。ブログにも遊びにきてくださいます!

今週、先生が見事なゴボウとりんごをくれました!
本当はワンタンだったのですが、みた瞬間にゴボウが食べたくて・・・
秋のかき揚げフェアとしてごぼう・じゃがいも・たまねぎ・むきえび・青シソの
かき揚げを作りました!
200611131830000.jpg    200611131857000.jpg

 大きいのができました!           かき揚げ丼です。。

おまけでクックパッドからのレシピで豆腐のもやしあんです。200611131844000.jpg
これは貧乏はるさめに続くヒットです。
月末の給料前にぴったりのおかずでした。

画像のアップはしていなかったのですが実は、ほぼ定期的
(3日に1回ぐらい)にガトーショコラを焼いていました。
家族に好評で特にマーがお気に入りです。

姪っ子が誕生日だったのでガトーショコラをと思っていたのに
リクエストが来てしまいました。
              200611131227000.jpg
              チョコパイだぁい。
これは冷凍パイシートを一切手を加えずただオーブンで素焼きにして
あら熱を取ります。大き目の皿(キャセロールタイプ)の底に
ホイップした生クリームをちょっとだけ敷きます。
そこにさっき焼いておいたパイ生地を適当に手でほぐしぐしゃぐしゃに
します。。。そしてその上に残りのホイップクリームを全部乗っけて
ゴムベラで表面をならしてチョコレートシロップを線状にトッピングして
できあがり~~~
すっごい、手抜きですがこのお菓子はどのパーティーに持参しても
お褒めの言葉をいただいています。
どうぞ、一品持ち寄りの際は作ってみてはいかがですか?

春巻き
久しぶりに春巻きが食べたくなりました。
春巻きの皮って高いですよね。。。スーパーで
10枚入りで198円です。

用事があり、業務用スーパーに行ったらなんと!
10枚で128円で売っていました
これはもう買わなきゃ!30枚分買いました~♪
早速、たけのこ細切り・キャベツ・ねぎ・人参・ブタもも肉細切り・春雨を
炒めてオイスターソースやウェイパーで味付けしました!
      200611061306000.jpg

春巻きをパリッと揚げるには油の温度調節が大事です。
ちょっと低めの温度でじっくり揚げますと。。。200611061836000.jpg

パリッカリッとした春巻きが出来上がりました。。。。
ハフハフして召し上がれ~♪

お恥ずかしいのデスが。。。私は片付け・掃除が大嫌いでして・・・
おふとんの部屋は万年床です。。。
でも、なんとなーく今日は干したい気分になりまして
ついでに掃除しました!自分に勝った気分です(笑)
その際、私の大事な宝物が出てきました。
子供とお祭りに行くと必ず挑戦するスーパーボールすくい!
10年間の集大成です。
200611101340000.jpg
  ばばーん!  
ある時は小さかったバカボンと競ってすくい、ある時は
娘と一緒にすくった・・・大事な思い出の品なのです。
主人は学校のバザーに寄贈しろと言いますが・・・思い出もあげちゃうようで
どうしても寄贈できませんでした。

今はもうバカボンと一緒に祭りに行く事も無いし、
娘もくじの方に夢中なのですくうこともなくなりましたがきっと
これからも寄贈できずにまた押入れの奥にしまわれておしまいでしょうね。。。
    
昨日の日記について
昨日、バカボンの同級生の子について書きましたが
ちょっとリンクしてくださっている方々に誤解を招いたり、気分を悪くさせてしまう
表現があったので訂正いたします。。。

本当に、ごめんなさい。

偏見で表現したわけではないのでそれだけは理解してください。

中途半端に綴ってしまったので、表現が下手でした。
今、ずらずらとそのこのことを以下に綴りました。でも、
やめました。それでみなさんに私が何を言いたかったかわかってもらえるのは
うれしいですが、そいつは痛くも痒くもなくて、
綴った私が中学生相手に悪口をみなさんにぶちまけるのは
なんとなく自分がケツの穴がちっちゃいきがしました。
(お下品な表現ですいません)

一人っ子でもたくさん、人に気を配れる子もいますし
母子家庭でも、親の事を思いやってまじめに中学生を
している子もいます。

1年生の時からちょこちょこ叱っていたのですが私が帰るとバカボンに
「なんでおめーの母親がオレを怒るんだよ!何の関係も
ねえのによ!」といなくなってから吼える子でした。
きっともともと社会性に乏しいのだと思います。

焼き肉で同じブースにいた母親は絶対に言わない人です。
陰では言いますよ。私も今回はバカボンが本当に箸だけ持って
焼けない肉と鉄板をじっと見ていたので(笑)我が子可愛さで
注意しましたがそれじゃなかったらその母達に言わせていたと思います。

みんな、親も自分が悪くなりたくないから言わないですね。。
それができないから、私は言っちゃいますが
それも人それぞれの性格なんでしょうね。。(笑)

受験でもその人たちは「うちの子は全然何も決めていない」と
言いながら実は高校説明会に通っていたり・・(泣)
現状を知って悲しくなりました。が、本当に腹割って話せる友人って
本当に1人か2人なのが現実なのかもしれませんね。。
私も親友は2人ですね。。
今日、このことを話したら「あんたはひとつの世間話だと思うかも
しれないけれど、周りはあくまでも情報なの。口車に乗って
うちの子は○○を志望しているとか言っちゃダメだよ!」と
釘を刺されました。。。
有名進学校でもなんでもなく、学区の公立を受けるだけでも
会話に駆け引きしなきゃいけないなんて。。。
世知辛い世の中です(泣)
引退パーティー
日曜日、夕方にバカボンが所属していた部活
「男子バレーボール部」の引退記念パーティーが行われました!
川崎のリバークというビルの21Fにあり夜景がとってもきれいでした。
          200611061540000.jpg
ただ、私は高所恐怖症&幹事なんで入り口の席でしたが。。。
内容は、焼き肉食べ放題~!
焼き肉はもちろん!石焼ビビンバも、サラダも食べ放題!

まー、お子達食う食う!!


以前の日記にも書きましたが、私・・・大人気ないですが
嫌いな子がいます。その子は一人っ子なんですが。。その割りに
ずるがしこくて意地汚くて・・・うそつきです。
そしてやるべきことを実行しません。なのに、それを人のせいにします。

私の大っ嫌いなタイプです。
私もそんな現場を目の当たりにしたことがありひどくその子を
怒りましたよ。しかし、おどおどして返事もせず、目もあわせられず
ただ、この場を通り過ぎたいと思っているのが感じられます。

恐い人にはビクビクして弱い者には威張る子なんです。

その子がいるブースのお母さんからこっそりクレームがきました。
「焼いても焼いてもあの子が片っ端から食べて行っちゃって私たち
なんにも食べられないのよ(泣)バカボン君も食べれていないわよ」

ぬわぁにい!!!見るとうちのバカボン、ひもじそうです。。(泣)
てか・・・そいつすごい食ってる。。

その時にウーロン茶がピッチャーで運ばれてきました。たまたま、そいつが
受け取ったら自分のコップに大盛りにまっさきについで
くれくれと言ってきた子に大盛りについで・・・
ピッチャーのウーロン茶が空!

あったまきて
「ねえ、あんたバカな子だネェ。。みんなで飲めるように
注文したのになんで周りの人のこと考えないで自分らだけで空に
するんだよ!少し、考えてから行動しろ!アホ!もっかい、もらってこい!」
とピッチャー持たせて行かせました。

で・・・私がそのブースに移動してチェックして、肉のおかわりを
12人前!頼んであげて焼きました。
食べられなかった母達とうちの子はすっげー欠食児童かい?ってぐらい
ガッツガツ食べていました。それだけあのやろうが一人で食べていたんですね!
一人っ子で弟・妹にあげるとかもした事が無い上、母子家庭で
適当に晩ご飯を一人で食べているので周りに気を遣うとか経験していないんですね。。
帰りに母同士でその話になり
「バカボン君がいつも部活で割食っているっうちの子が言ってるんだけど
今日、すっごくそれがわかったわ」と言っていました。。。

その間・・娘はおじいちゃん・おばあちゃんとお留守番です。
おとうちゃんが例のPTAソフトボールでまたまたいなくなっちゃったので。
かわいそうなのでおやつにガトーショコラを焼きました。
粉砂糖がないので焼き目が丸見えです(恥)
でもしっとりと美味しく焼けました。
200611061534000.jpg

今日の午後、食欲が無かったのでお昼ご飯をパスして
ケーキとアイスティーで簡単に済ませました♪
昨日の焼きたてよりしっとり感がましてもっとおいしかったです! 
                         200611061246000.jpg  
おばけかき揚げ
土曜日、朝食をお餅で済ませたおとうちゃん・私・娘の3人。
好きな時間まで寝ていたバカボンが
「ミーにメシプリーズ」ととてもこれから英検2次面接を
ひかえて勉強中の子とは思えない言葉を発して起きてきました。

「餅だよ餅!みんな、朝は餅食べたんだからね」と言うと
朝から餅食えるか!だのおじいちゃんの遺言で餅は食っちゃいけないんだだの
(あんたのじいちゃんは私の父親!生きているよ!殺すな!)
文句をたらたら言って私の財布を持ってコンビニにごはんを
買いに行きました。。それが10時半!

12時半に
「○○○さん(私の名前)、ミーにランチプリーズ」
 (#゜Д゜) ゴルァ!!あんた、また食べるのかい!

面倒だなぁ。。。と思っていたらまたまた午前中だけ仕事だった
おとうちゃんも帰って来てしまった(泣)ごはんは無いし、炊きたくないし、
パンも無い。。。仕方が無いので目の前にある製麺所工場に行って
生そばを買ってきました。するとバカバカバカボンが
「おいおい。。昼はそばかよ~力がはいんネーナー」
 (#゜Д゜) ゴルァ!!お前は食べるなぁぁぁぁ!!!

というわけでそばだけだとちょっと足りなさそうだったので
おばけかき揚げを作りました♪
        200611041307000.jpg
直径約20cmのフライパンいっぱいにタネを流して揚げるんですよ!
それをみんなでつついて食べます!
バカバカバカバカバカボンが
「何だよ~貧乏かき揚げじゃん」(たまねぎ・さくらえび・きりいかのかき揚げです)
 (#゜Д゜) ゴルァ!!文句あるなら食うなぁ!!!!

ところで新しい携帯電話で撮影した画像です。今までより
でかいやんけ!!!説明書を読んでないで撮影したらこんなにでかくなっちゃいました(泣)
早く、上手に使いこなしたいです。
大失敗!
今日は文化の日っつうことでしたが旦那も午前中仕事
だったしバカボンはどこぞやの高校説明会に行ってしまい
娘とまったりと過ごしていました。

午後からは旦那・娘・私で川崎では定番となった
「かわさき市民まつり」に行ってきました。
すっっっっごい人!人!人でした。

各国の料理や各県の物産・テキヤ・精肉協会など様々な
団体が思い思いのお店を出しています。
韓国の民族衣装「チマ・チョゴリ」を着て500円で撮影とかも
あり、携帯で一生懸命撮影しました!

なのにぃ~~~

帰りに駅前に寄って携帯電話機。。。買い換えました。
なんとかポータビリティ?で・・・
約7年近く予想GUYで話題の会社を利用していました。。。
しかし、社名がJからV、そしてSoに変わるたびにシステムは
いい様で結構イケズなんで今回のシステムを機に
きのこの会社に換えました!!N902iが0円でした。

なので、気が付くと、バシャバシャと撮影していた画像は。。。おじゃん。
契約前にPCにメール添付して送ればよかった(泣)

時間がなくて、メモリの移しかえもしていないので
不便です(泣)赤外線送信でちょこちょこデータを転送しています。

画像も今まで携帯より撮りにくい!あ゛~失敗したわ!
おでんくん
先月の15日、バカボンが受験対策の一環として
英検を受験していました!

1日の夕刻より、インターネットで合否を確認できるのですが
へタレなバカボン
「やだよ~こわいよ~」と。。。確認を拒否!
仕方が無い。。。通知が郵送されるのを待つしかない。。。と
思っていたら2日!つまり今日、届きました!

へタレなバカボン
「見たくない」と通知開封を拒否。んなぁこと言ったって
落ちていたって事実は知らなきゃあかんやろ
半ば、泣きべそ状態で。。。しょうがないとおとうちゃんが開封!

1次試験 合格!

ワァオ!とおとうちゃん・娘・私で喜んでいたら慌てて
へタレなバカボンが部屋から飛び出してきました。

今回受けたのは準2級なんですが、中3にはちょっと難しい
ようで。。前回の検定で落ちて今回はリベンジでした。
学科が受かっただけで2次試験に受からなければ意味は無いのです。

でも、もし合格すれば受験の時にちょっとは考慮されるのです!

狂喜乱舞とはこのことか?というぐらい、踊ってはしゃいでいました

今夜は、たまたまみんなで箸をつつき合える「おでん」です。
たくさん作りました!底に大根・おじゃがも入っています。
でもバカボンが「ジャガイモはおでんには要らない」と主張!
娘が「でもおでんくん(アニメ)にはじゃがいもがいるよ」と主張!exp_pic_jgr.gif
                             ジャガーだよ

なんでもいいから食え~とみんなでいただきます!うちはゆで卵がみんな
好きではないのでうずら卵なんです。。私は、普通のでもいいんですが。。。(泣)
でっかいたまご。。。食べたいわ。061102-1736.jpg



すかいらーくもどき
昨夜、栗のケーキを焼きました!今回もクックパッドからです。
12cm丸型で2個焼きました!
061031-2334.jpg   061031-2335.jpg

アーモンドプードル使用なのでちょっとボソボソ感が
あるかな?と思ったけれど焼き上がり直後にシロップを塗るので
しっとりとしていました!

で、業務用のアイスクリームが冷凍庫にあったのでこんなの作りました!
             061101-1245.jpg
                    ババーン♪
ミントの葉があったらすかいらーくで480円くらいでしょ?(笑)
あ、ジョナサンでもロイヤルホストでもいいんですが。。。
娘はケーキは要らないと言ってそのかわり、アイスを3個分くれだって!
061101-1430.jpg
  アイス3個ってすごっ!

味覚・嗅覚ともに、少しですが復活しました!
あ゛~味があるって素晴らしい!

韓国語のレッスンも楽しくて。。次回のレッスンまでに
覚える事もたくさんあってちょっと恐怖ですが(笑)

夜は餃子です!今夜は皮も手作りだよ~~~!!!
強力粉に塩を少々。。熱湯でこねました!061101-1945.jpg
皮をのばして、包むという作業!一人では無理です。
娘とおとうちゃんにも応援要請しました!

お通夜のように会話もなく、ただ黙々と作業をしてやっとご飯に
ありつけました!
061101-1955.jpg
画像からはわかんないかもしれませんが、かなりもっちもちしてて
かりっとしてて最高!!!

今、(22:09)バカボンからカエルコールあり!
早速、もっちもちギョーザ焼きに入ります!!!
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
