うちの晩ごはん
近所の桜が日曜日に開花しました。いよいよ春の到来ですね。
マンション・中庭の水仙も満開になりました。

          200803241454000.jpg

毎年、撮影して載せている八重咲きの椿もつい何日か前は。。
NEC_0154.jpg   ←こうだったのに
          200803241452000.jpg

 こんなに開花しました。。きれい♪

そんな日々ですが胃の調子が少しだけよくなったものの
まだちょっとむかむかします、、。
なのでお肉は控えていましたがどうしてもお肉が食べたくて。。。
で、晩ごはんは鶏肉のハンバークにしました。
このハンバーグ、鶏挽肉と豆腐が1:1の割合です。
なのでとっても柔らかくてでもちゃんとお肉の味もして
おいしかったです。
付け合わせはマッシュポテトとホウレンソウのソテーを添えて。。
お醤油ベースのソースでいただきました。。


         200803241838001.jpg
あ、これはボンのおかずです。。私はハンバーグ1枚ですよっ

さて、、、今あるものを仕込みました。。それはねっ

            200803262256000.jpg

いちごのタルトを作ろうと思ってぜーんぜん作らなかったら
イチゴが傷んできたのでジャムにします!!
たった今、ヘタをとって水気をふいてお砂糖をまぶしました。。
これからじんわ~り水分が出てくるのを待ちます♪
早く炊きたいわー♪
ドッジボールの納会でした。
今日はドッジボールの年度末のお疲れ様会でした。
これをもって私の役目は終わりました。
ってか、もうすでに次の会長さんが仕切っていましたけど。。
すでにみんなすごく言うこと聞いていますけど。。。
カリスマ性ありありですなぁ。。

心の中で感じることがたくさんあります。
ほっとするる反面、自分なりに一生懸命やってきたので
いきなりなんにも挨拶もなく新年度の役員体制で
会が進み寂しいなーと思いました。
ま、当たらず障らず。。最後の一年間マーのためだけに
労力を使いたいと思います。

そんなお疲れ様会。。。一品持ち寄りだったのですが
私、昨日の晩

鶏肉6キロを唐揚げ用にさばきました。。

夜は子供会の総会だったので出席してからの作業だったのでございます。
すでに時間は夜の11時。。
思わず、みかん買ってきて終わりにしようかな?
とか思いましたよ(泣)

で、簡単に作れるものってクックパッドで検索して発見したのが

       NEC_0162.jpg

簡単ホイップケーキです。植物性クリームを泡立てて
作るのですがバターを使用しないんです。そのせいか
とても軽いのですがふんわりしていてやさしい味でした。
本当はアーモンドスライスをトッピングして焼くのですが
無かったので焼き菓子チョコチップを振りかけました。。

あとはお決まりのチーズケーキ。。
今回は18センチ丸型で焼きました。

   NEC_0160.jpg 

どうも我が家のオーブン、以前より焼きムラがあるのですが
最近ますますひどくなってきました。
ターンテーブルもものすごい汚れなので思い切って
買い替えを考えています。
私は結婚してからずっとシャープ一筋だったのですが
ヘルシオがメインになってしまっている現状。。
私はヘルシオは欲しいと思わないんですよね。。
ヘルシーな料理がたくさん作れるんだろうけど
庫内の狭さが許せない。。

今、候補に上がっているのがナショナルのビストロと
三菱の石焼厨房を考えているのですが。。
ちょっと贅沢かしら?

ともかく。。夕べも寝たのは2時半、起きたのは6時で
あとはずっと町内会館で納会というハードな週末だったので
今夜は早く寝たいですZZZZZzzzzzzz

新しい仲間
もういやっっっってなぐらい雨と強風ですね。。
今もまどをゴーゴーした風が揺らしています。

光回線にして最適!
と言いたいところですが。。なんか雲行き怪しいです。
電話もひかり電話に変えたのですがさっきから電話が通じません。
おまけにネットも繋がったり切断されたり。。。

もうどうなっているんでしょうか??

どうなっているといえば。。私の胃腸なんですが。。
食べると激痛がしたり、かなりひどい膨満感だったりで
食道付近まで空気がたまった感じなんです。
ここ一週間ぐらい、逆流性食道炎のくすりを飲んで
整腸剤を飲んで。。でもどうも駄目なんですよね。。
胃カメラ、飲んでこなきゃかなぁ(泣)

食欲がないわけじゃなくて食欲があるのでつい食べては
後悔している私。。今日もたまたま川崎駅で父親とばったり会い
マーと私、父のおごりででっかいヒレカツ定食ごちそうになりましたよ。。
あ、もちろんごはんおかわりです。

そんな私の胃袋を応援してくれるのは。。。

             NEC_0151.jpg

ビビンバですおいしいですね!!
食欲がない時でもこれだけは食べられます。
コチュジャンで作るよりビビン麺のソースを使えば
手間がいりません。。
いつもバカボンといっしょにスプーンでワシャワシャとかき混ぜて
食べます。

そんな絶不調の中先週の土曜日にマーのピアノの発表会が
ありました。今回はブルグミュラーの貴婦人の乗馬とかいう曲を
弾いたのですが、まぁまぁとちらずできました。
ドレスは絶対に着ないというので本人に選ばせたら
すごく地味な格好でした。
まあ、それで本人がのびのびと弾けたならOKですね。
2008-03-20 19:26:21

ところで。。タイトルの通り、新しい仲間が増えました♪
事務所で文鳥を飼い始めました♪
父の誕生日に妹が贈ったものです。
初めて文鳥を飼いましたがあんなになつくものなのでしょうか??
なぜか命名「ねこ」とついてしまった桜文鳥のねこちゃん。。
動物全般から嫌われるうちの旦那にも臆することなく
寄っていきます。
         NEC_0152.jpg

かわいいです。。籠にいれるとすぐに出して~と
おねだりのおしゃべりをします。
文鳥団地というサイトを見つけたのですが
そこの文鳥さんたちの鳴き声を聞かせるときょろきょろって
なかまを探すんです。
私が遊んでいても父が「ねこー」と呼ぶとパタパタ飛んで
父親の肩に乗ります。。
もうみんながメロメロなんです。。

ただ一人。。。鳥全般が怖くてだめな
バカボンだけが事務所に寄りつくこともできなくなり
いじけております(笑)
3分間の命
新しいPCに変えた時、回線もNIFTYと提携している
通信会社のADSLからNTTのフレッツADSLに変えたんだけど。。

まだ数か月よ。。。なのに

ここ数日3分間しか繋がらない(泣)

モデムが点滅していると繋がっていないのだけれど。。
今日は一日点滅していた。

今、やっとつながったわ。

19日に光ファイバーにするのであと数日と思うと
修理に来てもらうのも申し訳ないので
我慢することにしました。

てことでなかなか19日までは思うようにネットできないけれど
明日は仕事なので事務所からみなさんのところに
おじゃましますー!!

点滅しないうちに更新!!

春が近づいています♪
やっほー。。。日記もあまり更新しないと
あっという間に月日が流れていく~(笑)

今日はポカポカで春が近づいているな~と
ちょっとうれしかったり。。。♪
ま、自律神経のバランスはあまりよくないみたいで
精神状態はだったりだったり
を繰り返しています。
ちょっと軽減されると次の気に病むことがちょっとでも
発生するとまた胸が苦しくなったりするのよね。。
でも気を長ーく。。一度こういう病気になったら
焦らないでゆっくり治さないとね。。

先日、娘の小学校がずっと改装工事をしていてプレハブ生活
だったんだけどやっと新校舎が完成しましたー!!
すっごいきれいで。。借り物みたい
で、、、こけら落としイベントみたいなかんじで
東京交響楽団が来て演奏会が行われました!
以前は定期演奏会とかよく聴きに行ったのに今ではまったく行けず
いたずらに友の会の年会費3000円を寄付金のように払っている私。
クラッシックが好きというよりこの楽団が好きなのです。

タダで観れるんだもの!!行くっきゃない!

今回は金管楽器の五重奏でした。。
                 NEC_0145.jpg

やっばり生の演奏はいいわねー!!

今日は朝から出ずっぱりでした。昼に20分ほど
時間ができたので急いで自宅に戻り昼食を♪
ふとマンション内の中庭をみたらね。。

    NEC_0148.jpg

水仙の花が咲いていました♪春がもうすぐやってくる!!
そう思ったら元気が出ました!

NEC_0147.jpg

でもやっぱり寒いのかな?(近所のノラちゃんたちです)

夜にfurancさんのお店で買ったアロマを炊きました。。。
今日はミント2滴にユーカリ1滴それにラベンダーを1滴
furancさんいわく単体より混ぜて炊いた方がいいらしいです。

     200803071602000.jpg

↑furancさんのお店のおいしいハーブティーが飲みたい・・(笑)

薄紙はがすように。。。
久し振りの日記です。
ずっと私のPCタイムをうばっていた(勝手に奪われていた)
水・木のドラマ「ニューハート」が最終回となりました。

  584868686470006847.jpg

次のドラマはユン・ゲサン氏が主演とのことで
まったく興味ナッシングなので
少しずつ、またブログ更新の時間に使いたいなと思っています。

ずっと昨年後半から私の悩みのタネだった娘のドッジボールですが
今日、年度末の総会を行いました。
ぶっちゃけ、あの日以来本当に辛くて辛くて
時には気が狂うほどの憂鬱に襲われました。。。
そして次期会長も何人もの方に打診しましたが断られ。。
そのほか、自分のことでも悩みごとがあり昨夜は久しぶりに
以前のうつ状態になりそうでした。
しばらく服用していなかったのですがお薬をまた飲み始めました。

決して正しい行動ではないのですが中間決算でバッシングをされてから
ドッジボール関係のお手紙を配布する際のコピー代・
監督にだすお茶代など通常部費から経費で請求しますが
それがどうしてもできず、後半はほとんど自腹でした。

今日、会計の収支の結果をみると昨年度とほとんど変わりない
残高で繰り越せることがわかりバッシングもなくホッとしました。

次期会長もなんだかんだ言っても私に厳しかった前年の会長さんが
返り咲きました。本当は彼女だって今年は私事で大変に多忙なのに
最後に名乗ってくれたのです。

私はずっと彼女を恨んでいました。今でも傷は癒えていません。
それでも会長を受けてくださったことに心から感謝をしました。
だから今年は出しゃばらず。。でももしも彼女が運営する上で
困った時はサポートさせていただき恩返しをしたいなと
思いました。そして少しずつ前会長さんをまた好きになれたら
いいなと思いました。

今年に入って運気上昇??
でもないけれど薄紙をはがすように徐々にいい方向に向かっています。。。



プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
