ガトー・ホワイトショコラ
昨日の夜、ケーキを焼きました♪
ずいぶん前に買ったホワイトチョコレートが冷蔵庫で
ずっっとずっっっと眠っていたので(賞味期限こわくてみれなかった)
それを使ってガトー・ショコラを作ってみました。

                      200805310022000.jpg
 200805311234000.jpg

最初、なんにも考えず普通のチョコレートを白に置き換えるだけ!と
思って始めた作業だったんだけれど。。

いつもガトーショコラの時はチョコレートを150グラム使うんだけれど
ホワイトチョコは90グラムしか無い!!
小麦粉40グラムに対して20グラムのココアを混ぜているけれど
ホワイトチョコの場合はどうしよっかな?と作り始めてから考えて~(笑)

結局、90グラムしかないものは仕方がないのでそれでよし!として
ココアの代わりにアーモンドプードルを混ぜて小麦粉も60グラムで
配合しました。
製菓用マーガリン100グラムと細かく削ったチョコをレンジでチンして
溶かしたところに卵黄3つを1個ずつ投入しては混ぜてつやが出るまて
混ぜたところにラム酒を適当に入れました(これでもか!ってほど私は入れます)

そこにあらかじめ卵白3つと砂糖60gで作ったメレンゲとふるっておいた
粉を交互に3回ぐらいに分けて入れて最後にプラリネナッツを投入!

230度のオーブンに入れて約5分~7分その後160度に下げて
25分~30分ほど焼きます。あら熱がとれたらラップで包んで
冷蔵庫で一晩寝かせてから頂きます♪

早速、マーとお昼を食べた後にデザートとして食べてみました。

ん?

んんん?

んんんん???





おおおおおおいすぃーーーーーー!!!

ガトーショコラっていう感じではなかったけれど(笑)ほんのりとホワイトチョコ
の香りとラム酒の香りがマッチングゥ~しててどこかで食べた味!!

バウムクーヘン♪

そう、バウムクーヘンでした。先日、やっと無塩バターをスーパーで
見つけて購入したのですが勿体なくて使えなかったの。。次回作るときは
絶対にバターを使用しよう!!!そしたらもっとおいしいはず♪
久しぶりにヒットのお菓子でした。あとでまた3時に食べようっと!

日曜日の運動会が中止になって。。土日と登校していたマーは
月火と代休でした。せつかくなので火曜日、私も事務所番を水曜日に
振り替えてマーと横浜に遊びに行き来ました。
ほんとは浅草か鎌倉にでも。。と思いましたがどちらも歩くので
考えただけで疲れてしまい(笑)横浜のみなとみらいに。。
まずはランチ!と桜木町の駅前にあるワシントンホテルのランチバイキングに!
ここは以前も行ったことがあってとてもロケーションがいいのです。
テーブル席ではなくあえて窓際のカウンター席を予約しました。

     みなとみらい.jpg

これ、窓から撮った景色なんですよ♪

おなかいっぱいになったあとはぶらぶらとショッピングゥ~して
日本丸なんかも見て帰ってきました。

                   日本丸.jpg

明日。。なんとか晴れるみたいですね。。明日こそ運動会、実施してほしいなー。

最後に。。先日またまたふら~とfurancさんの店で茶したのですが
とてもおいしかったので。。。

            ハイビスカス.jpg

ハイビスカスのアイスティーです♪さっぱりしておいしかったです。       
素敵な週末
待ちに待った週末♪ほんと。。金曜日がやってくると
「今週もなんとか乗り切った!」とほっとします。
まだまだ神経は休まっていないようですね。

金曜日の夜、久しぶりにミューザ川崎という音楽ホールで
娘マーとオーケストラを聴きに行きました

                    200805231852000.jpg
                 本番中は撮影できないので今のうち。。

オーケストラと言っても○○交響楽団とかではなくて
女性ばかりのとても素敵な楽団で
リュウ菅野&アルティスタコルダ・オーケストラといいます
曲目もガッツリ!のクラシックではなくて映画音楽など親しみやすいものばかり!
とても楽しく聴くことができました。ブラボー!!と言いたかったけれど
恥ずかしかったので今叫びます!ブラボ~!!

土曜日は日記でも綴ったようにfurancさんと友達Iさんと一緒に
ABCクッキングに無料体験に行ってきました。
私たちが体験したのパン教室です!
ウインナーパンとアーモンドクリームのパンです。

     200805241208001.jpg

ちゃんと入会して習う人は計量も自分でするけれど
無料体験の場合はあらかじめ先生が計量してくれているので
すっっごく楽チン♪
手ごねなんですがえ??こんなもんでいいの??と思うぐらい
とてもやさしく手でこねます。決して従来の叩きつけたり
全体重をかけるような手法ではないんです。
発酵時間・焼き時間などで軽い(軽かったかな?)お教室のアピールと
勧誘チックなものがあったけれどスルー(笑)
でもあそこにいると習いたくなるのよね。。
お料理もお菓子もとても楽しそう!

まずはお菓子の6回コースを始めようかな?とその気になったけれど
家に帰ったらちょっと気がそれちゃった

作ったパンを家に帰ってから早速食べたのですがとても
おいしかったので早速、復習しました。
でも家にアーモンドプードルが無くて。。この間スーパーで
買ったヘーゼルナッツのプードルで代用してみました。

               200805241646001.jpg

色は良くないけれど。。。香りはアーモンドより
ヘーゼルナッツの方が断然いいのです!アーモンドプラリネも
入っています。

そして。。日曜日!!!明け方目が覚めたら雨音ザーザー
あ!こりゃ運動会中止だわ~とすでにあきらめた私(笑)
ただ、マーは中止でも授業があったので7時に起床すると。。。
メールが何通も!!
「今日。。。運動会中止だよね?」
「おはよ~。。雨ぽつぽつしているけれど中止かなぁ?」
という内容ばかり(笑)ごめんね~みんながやきもきしているとき
あたしゃ、寝ていました

マーも学校に行ったしもう一眠りするか!と張り切って布団に。。。
ふと気がつくとなんと!!!正午でした!本当にびっくりしました。
で。。。旦那は運動会中止になったのに夕方からPTAのソフトボールの
おっさん友達らで飲み会に行くというし。。もうまったく
やる気ナッシングで洗濯も今からじゃ乾かないなーと乾燥機使ったり。。
も~だらだらモード全開でした(笑)

でも。。。こんな日曜日の過ごし方って何年ぶりかなぁ?と
思ってしまったわ。ドッジボールと関わってからこんなに
だらだらしたことなかったような。。。雨が降って
運動会が一度で終わらなかったのはちょっと残念だったけれど
私には素晴らしい恵みの雨になったようです♪
こう暑いとね。。。
昨日今日とまったく。。朝から暑いですね~。

ちち.jpg
                はち.jpg

犬も暑そうです。。ってか、台の上に乗らないでください(泣)

夏って子供の時に一番好きな季節で
夏休み前になるともうルンルンで授業なんか
聞いちゃいなかったですよ(笑)

憎き黒Gさえ出なきゃほんと。。いいのにねぇ(泣)
(黒光りのカサカサっサササササって活動する害虫です)

今が一番過ごしやすいのかもしれませんね!

ここんところ冷やし中華やサラダそうめんなどずっと
食べています。夏らしい食べ物がおいしく感じられます。
先日、紹介した鶏ハムでこんなの作りましたー。

        バンバンジー冷奴.jpg

冷奴の棒棒鶏ソースです。ソースは市販のです。
このメニューはどうしてもどこで食べたか思い出せないのですが
どっかで食べて「おいしい!!!」と感激し、それ以来
まねし続けているメニューなのです。
とても簡単で冷奴の上に蒸し鶏(今回は鶏ハム)ときゅうりの千切りを
トッピングして棒棒鶏のソースをかけるだけです。
食欲がない時でも食べられますので今年の夏!バテたらぜひお試しを♪

いよいよ運動会があさってに迫ってきました。
と言っても雨っぽいですね。。。雨乞いでもしようかしら??
ほかのお母さんたちはきっと前日から買い物に行って
お弁当の用意をするんでしょうね。。
私は運動会ではここ数年お弁当を作っていないので(出前とる最低な母です)
気楽なもんです。
なので。。前日でも。。そんなの関係ねぇー!(笑)
てなわけで明日はfurancさんともう一人お友達とAB○クッキングで
無料体験のパン作りしてきますとてもたのしみです。
ジェノベーゼソース作りました。
日々、暑くなってきましたね♪
我が家の寝室は和室です。ベッドではなく
とうぜんお布団で寝ています。
この部屋がね。。。。も~めっちゃ散らかっていたんです。
ちょっと半端じゃなく片付けられないオンナまっしぐらでした。

でもマーから「いい加減きれいにして!布団も敷きっぱなしにしないで
たまには干してよ!」とクレームが来まして。。(汗)
台風の影響で強風の最中!衣替えも兼ねて大掃除しましたよ。

やっぱり掃除すると気持ちいいねー!!

ついでに冷蔵庫の中もちょっと片付けてみたら
バジルの葉がたくさんありましたー。何日か前にピザでも作ろうと
買ったんです。でも、大量にあるのでピザのトッピングにしては
勿体ないなーと思いさらに冷蔵庫のなかを探したら
松の実もゲット!
早速、ジェノバソースを作りました。

       ジェノバソース

にんにくが苦手なので2かけ必要なところを1かけにして
松の実、粉チーズ、黒コショウ、オリーブオイルをミキサーにかけると出来上がり!
出来たてソースを使ってお昼はパスタでした。

     パスタ

えびと生のトマトをオリーブオイルで炒めてゆでたパスタを入れ
最後にソースをからめます。
とても香りのいいおいしいパスタでした。

そして。。冷蔵庫お掃除でまたまた得をしました。
それは。。。。

        鶏ハム

鶏ハムです。先日知人からたくさんのとり胸肉をいただきました。
唐揚げしたり炒めたりしましたがそれでもまだ余っていました。
そこでippoyoさんが鶏ハムを作っていたのを思い出して
仕込んでいたんです。
それを。。。。すっかり忘れて冷蔵庫で眠り続けていました(笑)
4日ぐらい経っていたのですが気持ち多めの塩とお砂糖を入れていたので
ちょうど身が引き締まっていい感じ!
早速、塩抜きして茹でて冷まして晩御飯にサラダと一緒に添えていただきました♪

さて。。。今週末の日曜日はマーの運動会です。しかし、
今のところお天気悪そう(泣)晴れるといいなー。最後の運動会なので
平日になっちゃったら旦那も見に来れないしね。。
マーは今年もリレーの選手になりました。
プラス、開会式で校歌とは違うんだけれどなんか副校歌みたいなのがあって
それを伴奏します。
今日の騎馬戦の練習では相手の騎馬を6つも倒したそうで
まさに運動会のために生きているオンナです(笑)

私は運動は嫌いではなかったけれどどっちかというと
運動会前日に「明日、火事にならないかな」とか「大雨降りますように」と
祈っていたタイプなので真逆です。

そんな娘なので運動会が終わると一時的に燃え尽き症候群になって
しまうのが心配なんだけれど。。夏に韓国が控えているので
今年は大丈夫かな??

          
チョコレートパウンドケーキ
ここんところ玉砕気味のお菓子作り。。
ちょっと以前の病気の時はこういうことがあるとかなり
凹んでしまい、もうつらくてお菓子作りの道具も捨ててしまおう
と考えてしまうほどでした。

でも、最近ではリベンジしたる~。とか。。。
別のお菓子を作りたーい。と気分転換できるようになったので
やはり少しずつですがよくなってきているのかしら??

昨日、川崎は台風の影響は無かったのですが
それでも仕事が船舶関係なので台風などが発生すると
船が沖に避難してしまったりして仕事がないのです。
そうすると旦那も事務所にずっといるので。。はっきり言って
私の仕事がない!

案の定、朝一番で父親から電話があり
「今日は仕事ないから来なくていいぞー」と言われました♪

うれしくってうれしくって一日、寝ていようと思っていましたが(笑)
お菓子でも作るか~♪と早速冷蔵庫をチェック。

クリームチーズはないけれどカッテージチーズがありました。
製菓用マーガリンもいっぱいあります。

クリームチーズもカッテージチーズも同じじゃないの??といいように
解釈してこれでスフレチーズケーキを作ってみました。

             200805131332000.jpg

香りと酸味のためにレモンを入れてみました。焼きあがりは
とってもしゅわしゅわでいい感じ♪

これで気を良くした私は今度は冷たいお菓子を。。。

 200805131434000.jpg

コーヒーのパンナコッタです。仕上げにコーヒー豆の
形のチョコをトッピングしたかったけれど家の前のローソンには
なかったの~(泣)

もう一品作れるぞー!と思ったので簡単にパウンドケーキを。。

    200805131630001.jpg

半日寝かしておいたチーズケーキを旦那とボンが味見。。

「お母さん。。オレこれダメだわ」
な!なんだとぅお~!!!!
「うーむ。。レモンかなんか入れた??それが余計な感じ」
えええ??よかれと思ったのにぃ??

またもや玉砕か??と焦りましたがパンナコッタは
おいしかったようです。ちょっとほっとしたわー。

そんでもって。。マーがなんとなんと5年ぶりに友達を家に
呼びたいと言ってきました。
ひょえ~。。掃除が。。片付けが。。。
今まで家に呼びたくても私も具合悪かったりいなかったりで
なかなか言い出せなかったらしい。。

もうこの際、片付けはあきらめてとりあえず掃除だけはしました。そして
無事にお友達が来ましたー。

            2008-05-14 16:09:40

             ↑これでも掃除したの。。(泣)

だめもとでチーズケーキを食べさせてみました。
「まずかったら正直に言ってねー」と言うとさすが小学6年生。。

「そんなこと言われても。。本当にまずかったら。。どうしよう」

ぎゃははは!気を使ってくれてありがとうー。。。

「いいの、これはあんたたち毒味だからぁ

結果は。。やはりレモンが余計だったみたい(泣)
今も横でみんなでゲームやっています

          
睡眠薬より強力な睡眠薬
日曜日は母の日でしたね~
夕方まですっかり忘れていた私は家族にアピールを
するのも忘れていたためさびしい母の日でした。
唯一マーがカーネーションをくれました。
(それで気がついたの。。(;O;))

ボンはなんだかんだ言っても毎年くれるので期待していたら
「子供の日に何もくれなかったからしてあげない」

ちょっと。。。冷たいじゃん!

旦那なんかドッジボールの練習が終わって監督たちと飲みに行ったまま
帰ってこなかったし^^
ま、そのおかげでごはんの支度も楽だったのでそれを贈り物として
考えることにしよう。。

以前からずっとはまっている韓国ドラマの「イサン」いよいよ佳境に入ってまいりました。
               
d0015295_15275047.jpg


日本の歴史モノだとそれなりに分かっているので
楽しめますが韓国の史劇だと歴史を知らない分
ちょっと理解に苦しむ部分もあるので。。。。

それで以前から図書館に予約していた書籍が届きました!

200805130942000.jpg はばーん!

川崎区内の図書館にない蔵書で中原区から取り寄せました。
借りたのはいいけれど重いのなんのって。。(泣)
厚さがね。。

200805130942001.jpg

上下巻ともに国語辞典ぐらいあります。
本を読むのは好きなのですが難しい!!!

さあ!読もう!とページを開くと。。。。




開くと。。。。







開く。。。。。








ZZZZZZZzzzz








寝てます!

毎晩、1時すぎないと眠れない私が3分で寝れます(笑)
やばいです。。勉強できない子の典型です。(あ、昔からこうです)
そうか。。不眠だ~眠れなーいと悩んでいないで


勉強すれば眠れるんだ!!!


勉強嫌いを感謝したいと思います。。カムサハムニダ~♪

失敗続きのお菓子作り
これ。。。なんだ?
ばなな.jpg

きりんじゃないヨ

ばなな2.jpg

また。。やっちゃった。。放置バナナ(泣)

でもちょっとうれしいのだってケーキ作れるから~♪

と思ったのに!!!失敗しました。。。(;O;)砂糖の計量&手順も間違えたわ。
でも。。画像って素敵ね。。

          バナナケーキ.jpg

全然失敗したのがわかんないもんね(笑)本当にまずかったー!

皆さんのブログとかにお邪魔するととってもおいしそうな数々の
お菓子やパン・ごはんに
あーこれ作ってみたーい!うわぁ、これ食べたーい!

といつもいつも感じていますです♪
で、先日晴れるYAさんがボンゴレを作っていて。。
もうずっとボンゴレ食べたかった私(笑)冷凍しておいたあさりで
作りましたー。
       ボンゴレ.jpg

このボンゴレはもともとは平野レミさんがしじみで作っていたレシピです。
カッペリーニ使用でなんと下ゆでなしなんです。
この作り方を知ってからはボンゴレはカッペリーニでしか
食べません。家族はそうめん食べているみたいでこんな細いパスタは
いやだ!って言うけれどこれはこれでおいしいのです。

これだけだとちょっとさみしかったので新玉ねぎを丸ごと炊きました。

     新玉ねぎ.jpg

これは絶品でした!ちょこっとだけ中をくりぬき。。
くり抜いた玉ねぎはきざんで合びき肉の中に投入!
ハンバーグのタネをつくりまして玉ねぎに詰め込んで
コンソメスープでことこと炊きます。お肉を思いっきり詰めたら
盛り上がってしまいました(笑)
もうね。。新玉ねぎの甘味がガンガン出ていてスープの
おいしいのなんのって!
お野菜が大嫌いなボンもちゃんと食べていましたよ♪

お菓子作りは失敗続きですがごはんはいい感じで作れました!


       
連休終了
あ゛ー。。連休、終わっちゃいましたね(泣)
今日から、朝6時起きの生活に戻りました。
昨夜、お弁当の仕込みがせつなかったです。

この頃「でも必ず明日はやってくるんだから」と。。
プラス思考ではないにしてもそう思うとまたなんとか
明日もやっていけるだろうという気分になります(笑)

昨日は冷凍の卵白が貯まってきたので。。。
  
    200805062102000.jpg

卵白のみで作るラングドシャを焼きました。久しぶりに
クッキーなんか焼いちゃって。。んでもってチョコなんか湯煎で
溶かしちゃって。。。小麦粉40グラム使用を15グラム
アーモンドパウダー使っちゃって。。
頑張ったのよー!なのになのに

あんまりおいしくねぇ!!!
がびーんでしたよ。

今日はなんと。。4カ月ぶりに韓国語のレッスンに!
先生にお会いできてうれしかったわー!
でもねぇ。。さすがに勉強の方はうれしくないぐらい
何もかも忘れててまたふりだしに(泣)
なんとか韓国に行く7月までには少しは上達していたいなー。

駄犬のちっちゃんはっちゃんも連休の疲れがでたのかな??
ねんね.jpg

  はっちゃんは一番好きなバカボンと。。。

                 ねんね2.jpg

                 ちっちゃんは相変わらず私の洗濯物に。。
        
物音がしてもビクッともせず爆睡でした♪
フィラリア&狂犬病。。打ってこなきゃ。。またお金かかるわ

そうそう。。。昨日最寄りの駅からみた葉っぱの色がまさに
「新緑」でしたー。初夏ですね♪

          200805061110000.jpg

人、人、人
連休も残すところあと一日となりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

我が家はなんと。。旦那が3,4,5と3日間も
お休みを頂けたましたー。よかったね、お父さん♪

そしたら旦那、マーのために三浦のソレイユの丘という所を
下調べしていました。
三浦だと電車でも行けますが交通費を考えると車の方が
安くなるので(会社のETCカード使用)
旦那にはドライバーとして頑張ってもらいましょう!

でもね。。。どこも渋滞渋滞(泣)
三浦も類にもれず。。7キロの渋滞でした。
ソレイユの丘近辺では駐車場待ちで渋滞ができているし。。。

たまたまドッジボールの合宿で使っている施設がそばにあって
道を知っていたのでうちらは迂回して別の道から。。
案の定ガラ空きでそのまま駐車場へGO!!

さぁ!何して遊ぶ??って思っていたんだけれど入園してみたら。。

 200805041400002.jpg

。。。どこも人!人!人だらけ~(泣)

オカリナの絵付けとか野菜収穫とか色々と体験できるものが
あるんですがどれも整理券配布とか前もって受付とかで
みんな定員に達していて無理(泣)
おまけにごはん食べたくてもお店も渋滞。

お風呂も別料金で入れるのですがこの人だかりをみていると
とても入りたいとも思えず。。
マーがまだちっちゃい子ならそれでも楽しめるかも
しれませんがマーもつまんなさそう。。。
旦那には悪いけれど失敗だよ。
自然がとても多いのでそれだけが救いだったわ。。

          200805041409000.jpg
200805041451000.jpg

早々に帰ろうよ~と出発して私とマーは後ろでガーガー
爆睡しちゃって~(爆)気がついたら今度は金沢区にある
アウトレットのショッピングモールに到着。
でもここもね。。。          200805041638001.jpg

仕方がないけれど人!人!人!
おまけに欲しいものもなく人だかりをみて帰ってきました。

5日の今日は中休み!家でゆっくり過ごしました。
旦那も今日はパチンコに行っちゃったので私は韓国ドラマの
視聴三昧!!今見ているのは
  
        5214.jpg

黄金の新婦です。やー、ちょっと精神疾患ネタはあるものの
白血病とか脳腫瘍がないので楽しくみれます。

見ながら合間にパンを焼きました♪
晴れるYAさんがスイートブールを焼いていたのですが
とてもおいしそうで。。クッキー生地を重ねますが
メロンパンなんかよりずっとアバウトに作れるので
面倒じゃなかったです。おいしかったー!
        200805051839000.jpg

精神疾患といえば。。私もずいぶんと落ち着きまして
日常生活には支障もなく、薬も飲んでない状況まで
回復しました。
ただ、日曜日の夜が眠れないんですよね。眠ったらまた月曜日がやってくる。。
寝なくてもやってくるんですがそれでも眠れません。
心療内科の先生曰くそういう人はとても多いのだそうです。
本当にサザエさんみると悲しくなってくるんですよ。。

そんな私なので連休最後の明日。。ブルーにならないように。。
なりたくない。。と今からブルー(泣)
でも大丈夫です。泣いても笑っても朝はやってきます。
だから明日はめいいっぱい楽しもうと言い聞かせていますから!

友人に「普段のあなたからそんな気配はみえないだけに
つい元通りと思っちゃうのよね。。得な性分よね」と言われました。
得。。。という言葉にちょっと傷つきました。
確かに気を使われたりせず遠慮なく接してもらえることは
いいことかもしれませんが

病気なのに病気に見えないから得

これは少なからず良くなってはいるものの本調子ではない私には酷な
言葉でした。

またあさってから普通の生活に戻りますね。。
頑張らなきゃー!(あ、また頑張るって言っちゃった)
      
マーの個人面談でした。
今日は、マーの個人面談でした。
うちの小学校は家庭訪問がないんです。
とってもナイスです(笑)

担任の先生は5年生の時の先生なので
私も安心しています。
マーが少しだけくだけてきていると言っていました。
確かにちょっと何事も冷やかにみている風なので
くだけているのは親としてもうれしいわ。。

マーはこの頃塾に行きたがっています。
でも、私は基本的には塾に入れるのは反対です。
今入ったら韓国にもいけないぞー(笑)
夏休み遊べないぞー!!

面談の順番が。。うちの前が仲良しのI野さんだったので
前もってメールで
「終わったらfurancさんのお店でお茶しなーい?」と送ると
「おお!私も同じこと考えていましたー」とうれしいお返事♪

バカボンの学年の母たちとは今でも仲良くて連絡をとったりしていますが
マーの学年ってなかなかそういうお母さんいないのよね。。
I野さんは数少ない茶飲み友達です。。

でfurancさんでおいしいアイスティーとローズヒップのドリンクを
ごちそうになり手作りのバスソルトをいただきました♪
使うのが楽しみです。

晩ごはんは筍の土佐煮、あさりのワイン蒸し、そして。。。

    200805011844000.jpg

鶏のから揚げじゃないですよ~♪
じつはマグロです。マグロの竜田揚げを作りました。
刺身用のマグロがグラム100円でした。でも刺身で食べるには
筋が多くてちょっと。。。(泣)
なのでこんな風に揚げてみました。
給食の献立に「まぐろのインド揚げ」ってあったの。。
ま、ただのカレー風味のから揚げでしたが。。。(笑)
でもカレー風味より竜田風味の方が好きなので
このグラム100円セールの時のまぐろはこのように食べます♪

明日、予定では新大久保で韓国旅行の前祝いです(笑)
午後からお天気悪いみたいですが楽しんできまーす♪
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
