韓国から日本へ。。。(泣)
いよいよ日本へ帰る日がやってきてしまいました。
夜景を見ながら眠ったのでカーテンは開けたままだったのに
なかなか明るくなりません。。。
ふと我に返って窓を凝視すると。。。

         韓国 015.JPG

すごい雨です。。。外の景色が何も見えません!
今日は徳寿宮11時の交代式を見ようと思っていました。
今回、古宮をどこも見ていなかったので一番近い徳寿宮を最後に見学
しようと思っていましたが。。。こんなすこい雨じゃ中止でしょう(泣)

ベッド横にあるタッチパネルの天気予報を見てみると。。。
 
  韓国 016.JPG

おいおい。。。晴れマークついているぞー!!
じゃ、あとから晴れるのね!と思っていたけれどますます雨は強くなるし。。

とりあえず朝食を食べようとロッテホテル内の朝食バイキングへ・・
正直、これが一番韓国滞在中でいちばんお高かったのでした(笑)
写真に撮るのも忘れ。。無我夢中で食べまくる私たち!!
イビスの朝食もおいしかったけれどやはりお高い分、全然品数がちがう!
スモークサーモン、食べまくりました♪

部屋に戻りまたまたタッチパネルの天気をみてみると。。。

 韓国 013.JPG

まだくもりでねばっていました(笑)

帰りの飛行機は金浦発16:45だったのでまあ、2時間まえに着いておけば
と考えてまだまだ時間はあります。チェックアウトは12時なので
ゆっくり部屋で過ごすことにしました。
心のどこかで「もしかして。。飛行機飛ばないかも??」なーんて
期待をしてしまいます。。帰りたくないなー。。って
どんだけ私、現実逃避なんだよーと。。決して不幸じゃないし
旦那・子供元気で楽しく暮らしているはずなのになぜか
「帰ったらまたあの生活が。。。」と本気でうんざりしてしまうなんて。。
最後は気持ち良く送り出してくれた旦那にも申し訳ない。。
そんなブルーになってしまうことばかり考えていました。

12時にチェックアウトして荷物は預かってもらいました。
お部屋まで荷物を取りにきてくれた従業員のお兄さん。。とってもイケメン!
私達の荷物をみて「金浦空港からだと羽田ですか?」と聞くので
「そうなんですよー!車で15分もあれば家に着くぐらい近くなんです」
なーんて、相手が聞いてねーよー的な内容まで答えると
「ワタシ、明日から休暇で羽田経由で東京に行きます!成田より近いですか?」
と聞くので
「ええ!そりゃあもう、羽田の方が便利ですよー」というとうれしそう(笑)
笑顔もとても優しそうで感じのいいお兄さんでした。
とても重い荷物4つもあったので運ばせて申し訳なくて
チップをマーからどうぞーと渡したのですが
「だめですだめです。。もらえないです」と言って決して
受け取らなかったらしいです。。。そんな人初めてでした。

身軽になった私たちは約束通り水晶社を再び訪ねました。
李さんは「9時から開けていたからもっと早く来ればゆっくりして
もらえたのにー。。またソウルに来たらぜひ寄ってね!」と。。
なんていうか。。日本人の人情のツボをご存知なんですよねー。
ブレスレット2個を新たに購入しましたがまたまた値引きしてくれました。
マーにはローズクォーツ(天然石)をプレゼントしてくれました。

まだ少し時間があったので最後に。。本当に最後に何したい?とマーに聞くと
「ドーナツ食べたい!!」
というのでクリスピークリームドーナツに最後に行きました。

   韓国 011.JPG

ああー。。これも最後だねーとしんみり食べました。
でもうまかった(笑)


外はすごい雨!傘を持っていなかった私たちは最後の最後に傘を
買うのもしゃくだよね~ということで地下鉄で鐘路の地下商店街
行くことにしました。最後の地下鉄です。。。

韓国 009.JPG
                 韓国 010.JPG

韓国ドラマ「王と私」のチョン・グァンリョル。。。
地下鉄の駅に貼ってありました。


しかし!!!駅に着いたところでタイムアウトーーー!!!
がっくりしてとんぼ返りしてロッテホテルに戻りました。
荷物を受けとりタクシーを手配してもらいました。
やはりその担当のお兄さんもとても対応がやさしくて帰る日なので
なおさら心にググッときちゃいましたよー。
お兄さんはさらさらっと札に何かを書き耳元で
「乗ったらすぐにタクシーのナンバーをこの札に書き込んでください。
もしタクシーがものすごい高い料金を請求したらここに書いてある
電話番号がロッテホテルなので電話して私の名前を言ってください。
私が警察に届けます」とこそこそ話で言いました。

ありがとう。。。わかりました!というととても優しく
「気をつけて帰ってください」と。。。(泣)

向こうにしてみれば当たり前の接客なのですが
それでも私はとても感謝でした。

雨のため道はものすごい渋滞でタクシーはなかなかロッテホテルの敷地
から出られず。。。やっと出たのは5分以上たってからでした。
タクシーの運転手さん。。飛ばす飛ばす(笑)
途中「アジョッシ~、空港までどれぐらい?40分?50分?」と聞くと
「50分はかかるなー」と。。。
やばい。。3時すぎるかも。。と内心焦っていたけれどその焦る気持ちより
窓のソウルの景色一つ一つを忘れないようにガン見していました。

結局、アジョッシがかなり飛ばしたので40分弱で着き、
料金も30000Wでおつりだったような。。
「おつりはいいです。。早く着いたので感謝です。ありがとー」と言うと
初めてにこっとしてくれたアジョッシー!重い荷物もいやな顔ひとつせず
下してくれました。

カウンターで手続きをしているとものすごいキャーーっという声!!
韓国に着いた日は「絶対にお母さんから離れちゃだめよ!」と言っていたのに
「誰か芸能人だよ!マー、見てきなー」と一人で見に行かすダメ母。。。
だれ??だれ???イ・ビョンホン?ソン・ガンホ??チョン・ウソン??
(ただ単に映画のポスターがあったのでそれで期待してしまった)

韓国 007.JPG


これがそのポスターです(笑)

結局、富川国際ファンタスティック映画祭に出席するために訪韓した
瑛太クンでした。マーは大ファンなので大興奮!!!
出待ちしていた韓国ギャルも大興奮でした。。

もうすぐ出国です。。。最後に空港のフードコートで食事をしました。
この日は初伏という日本でいうと土用丑の日みたいな日にあたり
犬肉の鍋や参鶏湯を食べるのです。
せっかくなのでワンワンは食べられませんが、参鶏湯でも。。と思ったのですが
結局。。。食べたのは。。。

      韓国 008.JPG

餅入りラーメンでした。ふたを使ってふーふー言いながら
食べましたよー。すごくからーーーい!汗がバンバン出ます♪
でもおいしかったーー!これで3000Wでした。安ーい!

とうとう出国ゲートを通りました。。もう何回も振り返って。。。
3年前、手荷物検査の時はものすごく厳しくて靴下まで脱がされ
娘のバッグまで開けさせられましたが今回はまったく問題なしに
普通にくぐれました。
免税店でちょっと買い物して。。ロッテの免税店で買ったものの荷物をもらい。。
待合室へ。。。当然帰る便の飛行機がもう待機しています。
こんなに大雨降っているのにやっぱり飛ぶんですねー。。

行きは待っている時間1分1分が長かったのに帰りは
あれよあれよと時間が過ぎてあっという間に搭乗時間に。。。
行きと同じく帰りもマーと窓際と隣の席をゲットできたのでよかったー。

アシアナは椅子に画面があって色々な番組が楽しめるのですが
同時に今どこを飛んでいるのかとかの案内も表示されます。
そんな画面で発見したのが。。。

       韓国 006.JPG

わかります??Tokyoの下です。。Dokdoとあるでしょう??

「独島」ようするに日本だと竹島です。。。
なんかわかんないけれど複雑な気持ちだったので記念に撮っておきました。

どんどん雲の上になって韓国の風景が見えなくなっていきます。。
またまた忘れないように。。次に会う時までーとガン見です。

帰りも機内食がちゃんと出ました。

     韓国 005.JPG

行きとあまり変わり映えしないメニューでした。でもおいしかった!

食事を終えハッピートゥギャザーとかいうKBSのバラエティー番組を
見ていたらもう到着だというじゃあーりませんか。。

着陸した瞬間。。。なんとも表現しがたい気持ちがこみあげ
涙が出ました。

無事に荷物も受け取り、税関もくぐり。。扉をくぐったら
旦那とバカボンが同じ顔して立っていました(笑)

マーはやっばりお父さんに会えてうれしかったみたい。。。
私もうれしいけれど。。当然日本語より韓国語を片言でもしゃべることが多かったし
ハングルに目が慣れたころだったのにいきなり
日本語だけしゃべればいいしハングルじゃない現実に引き戻されたって感じでした。

日本に戻って食べた最初の食事は

              韓国 003.JPG

からあげ(笑)うまかったーーー!!

てなわけで5日間の私の韓国旅行は幕を閉じました。。
長々と毎回綴りましたがお付き合いしてくれた皆さんありがとう!!

これからはちょこちょこと買ってきたマンセーなおみやげを
紹介できたらと思います(まだひきずる私。。。ごめんなしゃい)



  
 

 
韓国4日目
4日目の朝。。。うーん、さすがに疲れがピークで
朝目覚めてベッドから降りようとしたら足がギガ激痛で
ガクンとなって立てなくてコケてしまったわ。。

予定として8時半にロッテホテルフロント前のピアノの所に集合して
チャングムテーマパークツアーに参加予定でした。

これまた疲れがピークのマーはまったく起きる気配なし。。
この日だけはあわただしいので朝ごはんを買ってくることにしました。
目覚めて心配するといけないので
「朝ごはん買ってくるでー、ピンポーン鳴らすからかならず確認して
お母さんだったら開けるんやでー」と言うと寝ボケながらうなづいていました。

てっとり早く隣のプレジデントホテルのところから下りれる
市庁地下街があるのでその中に入っている食堂とかでスンドゥブとか
食べれば楽なのにーと思いながらこれまたプレジデントホテル前の
横断歩道を渡ってセブンイレブンに。。。
このセブンイレブンはとっても私にとって思い出深い店なのです。
3年前の韓国の時。。。ハングルも読めなきゃ道もわかんない私に対して
母が「歯ブラシとか飲み物をそこらへんで買ってきてー」と
簡単に言いやがりまして。。。
わけもわからず横断歩道を渡ったら見つけた!!という救世主の様な
お店なのです。
今回もまたこの店を利用できたことにジーンとしてしまいました。
で。。。バナナ牛乳とヨープレイトと書いてあるヨーグルト・
ゼリーなどを購入。。あ、おみやげ用に1300Wのチャミスルを
早朝から6本購入。。。(恥)

そのあと、横断歩道渡ったらすぐのあるダンキンドーナツで
モーニングメニューのハムチーズサンドを買いました。
ポジャンヘジュセヨーで持って帰れます♪

朝食を終え支度をして待ち合わせ場所に行くと
ツアー参加者は私たち親子と一人旅行の奥様の3人だけ・・・
移動に1時間ちょっとかかるらしい。。(泣)
奥様、横浜から来たとのことで同じ県なので盛り上がりました。
朝葉さんが今一番好きなチョ・ヒョンジェさんの大ファンとのことで
次の日に行われるファンミーティングに参加するらしい。。
ちょっとだけ朝葉さんのおかげで彼の作品「ソドンヨ」を知っていたので
話を振ったら大盛り上がりしておかげで荒い運転だったけれど
酔うことはなかったです!

チャングムテーマパークにようやく到着。。。。
ハン尚宮とチェ尚宮が。。。

          かんこく2 049.JPG

            オソオセヨー♪

マーにここでもコスプレ撮影をお願いするも断固拒否されました。
横浜マダム・・優雅にお妃の格好をして撮影中です。

マー「あのおばはん。。。絶対家金持ちだべ?」
私 「ん・・たぶんナ・・でも何でわかる??」
マー「品があるから!お母さんには感じられない品がある」

ほっといてくれ!!!

てな。。。どうでもいい情景をなんでだらだら綴るのかというと。。



すんごく大したこと無かったから(泣)


すんごくせまくてちゃっちかったです。

 かんこく2 052.JPG

床がひどく傷んでいます。。。
最初は本物の食材などを展示していたのですが観光客が持って帰って
しまうので今ではヤバい色の褪せたサンプル食品です。。。

自分が勝手に抱いたイメージでいったのであまりの狭さに唖然でした。。

       かんこく2 056.JPG

目と鼻の先に撮影所が。。。あーあそこにいきたかった。。

移動時間の方が長く滞在時間1時間半のテーマパークを後にして
私たちはソウルに戻ります。。。
帰りはマダムと会話も弾まずずっと街並みを眺めながら帰りました。

到着後、マダムと別れて私たちはsaki18さんと会うために
先に軽く昼食をとりました。。このときはてっとり早くロッテリアで
チキンとポテト・ジュースで。。。
チキンは心なしか辛い(泣)食べた後にひりひり感がありました。
甘いのが食べたくなったら目の前にあるクリスピードーナツで
ちょっくらドーナツもらってきました(ズル)

ロッテデパートの正面玄関で待ち合わせ♪ドキドキしながら行くと。。
かわいいーーー1人娘のウーちゃんとsakiさんがいましたー!
挨拶をして早速、私の希望の南山へ行くことに!
sakiさんがプランを立ててくれていました。
タクシーでケーブルカー乗り場まで行きケーブルカーに乗ったのですが
暑いーーー!!!ものすごい蒸し暑かったーー!

ウーちゃんはまだ赤ちゃんなので歩き方もひょこひょこって感じでキュート!
マーを気に入ってくれたらしくてマーに自分と手をつなげって言うの!!
マーもあまり表情のない子なんですが「選ばれた人間」ということで
かなうれしいみたい。。ちなみに私は拒否された負け組です(笑)

天気が良かったら上りたかったけれどあいにく雲が覆ってて
何も見えない状態だったので展望台には行きませんでした。

         韓国 024.JPG 

そこから循環バスに乗ってこれまた私の希望のサムスンの階段に!!
sakiさん。。ウーちゃん重いのに本当に階段や坂ばかりの道を歩いてくれました。
コマオゥーー♪

で。。。もう一つ見たかったパリの恋人に登場する噴水公園にも行きました!!


かんこく2 062.JPG !!!

噴水が止まっていて最初まったく分かりませんでした(-_-メ)
平日で誰もいなかったから??
sakiさんと大笑いしながらやっと着いたサムスンの階段です。

    かんこく2 063.JPG

                  かんこく2 065.JPG

なぜか工事中でして。。それでも感動でした。sakiさんもヒョンビンファンなので
喜んでいて私までうれしかったです。

そこから私たちはソウル駅のところにあるロッテマートで買い物をするというと
sakiさんがそこまで連れて行ってくれることに。。。
そしてまたまた初体験!!!ローカルバスに乗りましたー。
韓国のバスと言えばデンジャラスな運転でとても素人は乗れないことで
有名です。。sakiさんのおかげでこんなに早くバス体験ができるとは!!
うーむ。。。ドラマとかでみたとおり運転は荒め、車内にラジオが
流れています。。韓国のバスなんだなぁー。。途中、後ろから
韓国アジュンマに背中をつんつんされました。何??と驚いて
おばちゃんの方をみたら「席空いたから座れや~」とジェスチャーで。。
竹島だ、独島だと騒いでいるけれど町にはまだまだ親切な人がいます。。
うれしかったです。

ロッテマートの前でsakiさんともお別れです。。
すでにウーちゃんはお母さんに抱っこされ夢の中。。。
寝顔にバイバイしました。。
sakiさん、本当にありがとうございました。本楽しく読みましたー。

ロッテマートではアホのように海苔と「竹塩」「松塩」「2080(イーコンパルコン)」の
歯磨き粉をしこたま買いこみ、その他柚子茶、梅茶、五味子茶などを。。
店員がまとわりついてくるのでちとうざいです。。
それらを段ボールに入れてその場から日本に送ってしまいました。
なので帰りは楽ちんでした!
              韓国 021.JPG

↑はファンタオレンジです。すごい色ですねー。でも味は一緒でした。

韓国 020.JPG

きのこの山パクリング商品♪味は日本のより私はこっちの方が好き!

明日は帰国。。。今夜は明洞最後の夜です。。。
マーもなんだかさみしそう。
もう日本人と韓国人の違いも見た目で判断できるようになっていたし
ハングルだらけの情景も普通になってきたのにあしたは帰国なんて。。。

感傷に浸りながら食べた明洞最後の夕食は。。。

    韓国 017.JPG

              韓国 018.JPG

明洞餃子なりーーー!!いつも混んでいるので入ろうか迷ったけれど
回転もいいので10分ぐらいまったら席に通されました。
前日のカルグクスがあっさりなのに対してこちらはこってり!
にんにくも効いていて韓国に来て初めてブレスケアを飲みました(笑)
となりのカップルは替え玉お願いしてごはんも食べてるーー。
どれだけ食べんだよー!ってぐらい食べていました。

帰りに小公商店街の中にある水晶社に行きました。
前日に行ってとっても感じが良かったのでもう一回行くことに。。

でも閉店間際なのにお客さんがいっぱい!
店主の李さんに明日また来ると行ってそのままホテルへ。。。
最後の夜だと思うと私は全然寝付けませんでした。
目の前のビル「サムソン火災」「鐘路タワー」などのビルをずっと
みていました。。
そのうち、眠ったようです。。。

あー。。いよいよ次の日は帰る日です。。

   
      
     
   
韓国3日目
3日目、いよいよ楽しみにしていたパンダ奥さんとお会いできる日!
前日に電話でお話ししたときから私のテンションは上がりっぱなし!

朝9時にイビスアンバサダーをチェックアウトしてまた親子で
スーツケースをガラガラころがし向かい側のロッテに向かう図は
平日の朝には似合わない光景でした(笑)
でもまたまた2泊お世話になるロッテホテルまで行かなくては!
地下街が多いためか横断歩道が少なくて向かい側に渡るためには
地下をくぐりまた階段を上るしかないんですよね。。
お年寄りは大変だと思うわー。

地下鉄ウルチロ入口駅までまた大荷物持って階段を下りたんだけれど
日本だと「上り」「下り」って階段に区別されているけれど
考えてみると韓国は少ないようなきがします。。
ウルチロ入口もそうでして。。。上ってくる人間がばばーんと横に広がり
なかなか階段をおりたくても下りるスペースがなくて
娘もこわがっていました。。

なんとか地下に入りロッテ側に行くと予想通り地下と連結口が開いていました。
明洞地下街からの方がイビスから近いんですがたぶんロッテとの連絡口が時間が早くて
まだ閉まっているので再び階段を上らなきゃいけないような気がして。。。
ウルチロ入口からもぐったんですが正解でした。

早速、ロッテホテルのフロントで今日から泊まるのでチェックインまで
荷物預かってーーとお願いして。。。さぁ!行動です!

午前中は個人的な用事で新道林まで行くので奥さんとは午後お会いすることに!
いんやー。。新道林て遠いわ。。(泣)
地下鉄2号線なので最寄りなのですが面倒くさくってタクシーで移動。。
思った以上に遠くてタクシー代けっこうかかりました。

用事を済ませ帰りは1号線新道林駅から鐘閣駅へ。。。
これが結構大変で人に聞きまくってやっと鐘閣へ着きました。

ドキドキしながら出口に向かうと。。。
おおお!!いらっしゃいました。。パンダ奥さんです。
挨拶をして子パンダちゃんの待つオフィステルまで行くことに。。。
すごいです。。なんか脇道をずんずん行きます。
私とマーはめずらしい道にキョロキョロ!!!

すぐに仁寺洞の通りに出ました。オフィステルはすぐそばでした。
子パンダちゃんはとってもかわいー♪
早速、お昼ごはんを♪マーがなんせあれはだめこれもダメなので
こちらからマンドゥを希望させてもらいました。
お店は奥さんが選んでくださりました。
入ったお店はケンマウル・ミルパッチプです。
カルグクスはあさりがたくさん入っているあっさりだしでした。
マンドゥはかなりでかくて前日に食べたシンポウリマンドゥとは
比べ物にならないぐらいおいすい!!

韓国 030.JPG

韓国 031.JPG

お腹も満たされて仁寺洞も歩き子パンダちゃんもおつかれになったようなので
さよならの時間になってしまいました(泣)
今度はいつ、お会いできるかしら?と思うとちょっとせつなかったけれど
絶対にまたソウルでお会いするぞー!と奥さんの都合も聞かずに(笑)
勝手に決意しました。時間かけてきてくださりありがとうございました!
別れ際、奥さんから手作りのコグマケーキ(さつまいものケーキ)や焼菓子、
手作りの石鹸などたくさんのお土産をいただきました。

私も日本からおみやげを♪色々と考えて崎陽軒のシュウマイとカレールー、
そしてそしてfurancさんにお願いしてアロマの匂い袋を作ってもらいました!
韓国 049.JPG

プリザブードフラワーのリースをサービスで作ってくれました♪


マーが「仁寺洞に来たんだから伝統茶の店に入ろうよ」というのですが
こやつ、伝統茶あまり好きじゃないんですよね。。
じゃあ、ハングル文字で書かれていることで有名なスタバに入ろう!と
向かうと手前のお店が空いていてとても雰囲気が良いのです。
そこで私は冷やしノクチャ(冷茶)を。。。マーは抹茶パッピンスを食べました♪

               韓国 028.JPG

となりの席のカップルが半端ないグッチャグチャの混ぜ方だったので
私たちも負けずにグッチャグチャに混ぜて食べました。
ううっ!!うっまーーーい!
体も少し冷えて元気が戻ってきたのでロッテホテルまで地下鉄で戻ることにしました!

待ちに待ったロッテホテル!
今回はリニューアルしたちょっと高めのお部屋をチョイス!
イビスが一泊1万円(二人で1万円)に対してロッテは一泊(こちらも二人で)
24800円なりーーー。
ボーイさんについてくと28階まで上りした。。
部屋の中は。。パーラーダイス♪
   
 かんこく2 041-1.JPG

かんこく2 040.JPG

すごいきれいーーー!
広いーーー!
お風呂があるーーー(イビスはシャワーのみ)

       かんこく2 042.JPG

やっぱり違うわーーと娘と大はしゃぎ!!
部屋の仕切りが素敵な白のポジャギでした♪
             韓国 025.JPG
30分ほど休憩して。。。さっ!今夜はチョンゲチョンを見に行こう!
と思っていたら何やら外がものすごーく騒がしい。。。
こ!これがうわさに聞いていたデモなのね!!市庁広場でやっているみたい。
どんどん人が増えているようでデモの声も大きくなっています。。
好奇心でとなりのプレジデントホテルまでマーと行ってみたけれど
よくよく聞いたら「独島(ドクト)」という言葉が。。。
私はてっきり輸入牛肉反対のろうそくデモだと思っていたら
いつの間にか矛先が日本に向いていたのね。。。
あわててマーの手をひっぱり方向転換!デモ会場のすぐそばにあるので
チョンゲチョンは残念だけれど断念しました。


今夜の晩御飯はoutbackで豪華にステーキディナーよ!!
大好きなヒョンビンがモデルなのねー!

韓国 027.JPG

韓国 026.JPG  
    
血のしたたるようなごっついお肉を堪能しました♪

食べ終わった後はまたまた明洞のぶらぶらショッピング!
夜は必ず明洞を歩くことに決めたので今日で3日目。。。。。
太った母親と小学生のコンビが夜な夜な歩いているわけで
店の人たちも「あ!!!昨日の。。。」とか「何日韓国にいるの?」なんて
お店の人に聞かれるようになってしまいました(笑)

この日は「絶対におみやげはいらない。買ってきても受け取らない」と
わけわかんない拒絶をしているボンに一応ドラゴンボールのフィギュアを
買っておきました。真に受けて買わなくて「そうは言っても普通は
買うだろ!といちゃもんつけられても困るので。。。
あとは一足1000Wの靴下をしこたま買いこんで終了!

ホテルに帰り夜景を楽しみながらゆっっっくりとお風呂に入ることができて
やっぱりロッテホテルは最高やな~と満喫♪
風呂上りに待ちに待ったパンダ奥さんのコグマケーキをいただきました!
奥さん、ごめんなさい!!!あまりにがっついて画像撮るのを
忘れてしまいました(泣)

 部屋から見た夜景です。

        かんこく2 038.JPG

                      かんこく2 034.JPG
        
4日目は朝から揚州市にあるMBC放送局のチャングムテーマパークに行き
午後からはsaki18さんとお会いする予定!!
マーは連日の疲れがたまってきてベッドに入った瞬間に爆睡しました。
私はゆっっっくりと液晶テレビで番組を堪能しました♪

  

韓国2日目
2日目の朝、7時に起きて早速ホテル19階のレストランで
朝食ビュッフェを食べました♪朝食は周りにお粥屋さんもたくさんあるし
ソルロンタンやスンドゥブ屋など安く食べられるところはたくさんあるのですが
私たち親子はホテルの朝食が大好きなので迷わずビュッフェに!
窓からはロッテデパートが見えます。

      2008-07-25 21:03:17

朝食食べた後早速支度をしてホテルを出ました。
娘の希望のロッテワールドに向かうため今日も地下鉄の旅です♪
昨日の金浦空港駅の駅員はめっっっっちゃ態度悪くて気分悪かったけれど
ウルチロ入口の駅員さんて割合感じがいい人が多いと思います。
「蚕室2枚くださ~い」と韓国語で言うと
「乗り口はこっちですよー」と教えてくれました!

ロッテワールドも2回目なんですが前回は2時間も居れず
マーは心残りだったようです。今回は時間を気にせず乗りまくろう!と
張り切っていたはずなのに。。。

マー、場外のアトラクションすべて乗車拒否!!!


あんたーーいい加減にしなよーと思いながらも外国でケンカ
したくないので我慢。。
屋内のアトラクションを全制覇目標に乗りまくりました。

   韓国 002.JPG
そのあとは蚕室地下商店街でまたまたショッピング!
まだFACESHOPに行っていなかったので蚕室の店舗に入ってみました。
口コミでハイドロスプラッシュBBクリームとかいうのがすごくいいと
言っていたので前日のエチュードハウスに続きこちらでもBBクリームを購入!
このお店でもタオルやらサンプルやらたくさんおまけをくれました。

そして人がたくさん群がっている方向へ行ってみると。。
韓国にいったらぜっっっったいに食べると決めていた
クリスピークリームドーナツがあるじゃないですかー!!!
うわさで聞いていたできたてを私たち親子も1個ずつもらい味見!!

うっっっうっまーーーーい!!!

こんなおいしいドーナツ初めて食べたー!マーも大感動♪
早速夜に食べようとオリジナルグレーズドを購入しました。
明洞のホテルのそばやロッテデパートにも支店があるので
また試食もらおう!とマーと大盛り上がりしましたよー。

帰りも地下鉄2号線で。。。私の今回の韓国旅行の第一目的の建国大学へ向かいました。
私の中のベスト1韓国ドラマ「外科医ポン・。ダルヒ」のロケで
使われたのが建国大学病院だったので絶対に見てみたいと思っていたのです。

最寄駅の「建大入口」の駅についたらものすごい雨でした!
でも傘は買わず(笑)濡れながら目の前の大学病院まで小走りに!!

かんこく2 032.JPG

ここです。ここでロケが行われたんですよーーー。。
外観みただけで感動でした。。。(じーん)
そんな私をみてマーは
「はぁ??こんだけのために途中下車したの???」としら~としています。

ここで体力・気力を使い果たしてしまいどうしても地下鉄に乗ろうという
気持も失せたので病院の入口付近に停車中のタクシーで明洞まで戻ることに!
運転手さん、宿泊先のイビスアンバサダーがどうもわかってないみたい。。
「アジュッシー。。。ケンチャナ?」と聞くもケンチャナと答える運転手。。

ちょっと不安だけれど乗り続けました。
途中ハロー apMミリオレが見えてきたのでどうやら東大門までは
順調にもどってきているみたい。。ちょっと安心したらウトウト。。と
寝てしまいました。
着いたで~と運転手に起こされて周りをみるとなーんか違う風景。
寝ぼけていたのもあって言われるままにお金払って降りたら。。。
ぜーんぜんちがうロイヤルホテルの前で降ろされちゃった!!!

何なんだよー!っぷんぷん親子で怒りながらホテルまで歩きました。

夜はまたまた明洞の繁華街へ。。。今夜は韓国餃子マンドゥを食べよう!と
いうことで気軽に入れるシンポウリ・マンドゥへ。。。
韓国のファミレスみたいな感じで安いので若い子でいっぱい!
マンドゥ2人前と牛肉・きのこごはんを注文。

          韓国 032.JPG

               

マンドゥはそれなりにおいしかったです。マーもハフハフ食べていました。
ごはんは牛肉というよりきのこばかりでコチュジャンであえて食べます。
あまりおいしくなかった。。。(泣)

この夜もぶらぶらしながら露店で靴下買ったり化粧品買ったり
髪飾り買ったりと楽しくショッピングしました。

ホテルに帰りつき時計を見ると9時半でした。さすがに足がパンパン!!
この日は持参していたボルタレンゲルという塗る鎮痛剤でマッサージして
弾性ソックス(手術ではくエコノミー症候群防止靴下)を履いて寝ました。

3日目は待ちに待ったパンダ奥さんとの対面を控えていたので
ちょっと興奮で寝付けず。。一応持ってきた睡眠導入剤を飲んで
就寝しましたZZZZzzzzzz。。。


3年ぶりの韓国へ。。
待ちに待った韓国旅行当日の15日午後1時5分の飛行機だったので
出発まで朝もゆっくりと過ごしました。
電車で羽田空港までと思っていたら旦那が送ってくれるというので
ラッキーー!!!

11時に到着。。旦那は見送ってくれず(平日だもんね。。)
私たち親子と荷物を下ろすと帰っていきました。
ちょっと心痛む私でした。

でも!早速受付してチケットをもらうともうテンションあがりまくりーー!
韓国に行けることもうれしいのですが一番の楽しみは

飛行機ーーーー♪

飛行機が大好きなんです。それもなるべく国内の会社は使わず
シンガポールならシンガポール航空、香港ならキャセイ・パシフィックなど。。
今回はアシアナ航空に乗ります♪

  韓国 047.JPG

              韓国 048.JPG

待合室でドキドキ搭乗案内を待っていました♪
         &
乗るアシアナ機が見えてきました!!

出発したときはばんざーーい!これで日本から脱出よーーーー

早速機内食が出ましたーー!!これも楽しみの一つですね。
  
          韓国 043.JPG

海老と白身魚の揚げ煮。。。おいしかったです。
コチュジャンのチューブは使わずに取っておきました。
とっても快適で。。前回は母の希望でANAでしたがちゃっちい
サンドイッチしか出なかったわー。

約2時間後。。金浦空港に到着!!ツアーじゃないので
混んでいて待っても焦る必要なくてなんか嬉しい。。。

早速、入国して新韓銀行で両替をしてSKテレコムで携帯を借りました。
その間もちょっと怪しいアジョッシが私たち親子を狙っています。
どのタクシーも怪しく見えます。
結果。。。地下鉄でソウル入りしました。

   韓国 042.JPG

5号線金浦空港駅⇒永登浦区庁駅で2号線に乗り換え⇒ウルチロ入口
なのですが今回はハングルが読めるので非常に助かりました。
(何年も習ってハングル読めて満足の私)
マーはいきなり地下鉄での移動に緊張していました。重いスーツケースを抱えて
階段をのぼったので腕が痛かった。。。なんでタクシーじゃないの!と
マーがちょっと半ギレ(笑)

宿泊はイビスアンバサダー明洞!ビジネスホテルなのでシンプルで
決して広くないのですがとっても対応もよくリーズナブルで
たぶん今度行くときがあったらまた使いたいと思うホテルでした。

      2008-07-24 20:50:39

   お部屋からは南山&タワーがみえましたよー。

明洞について早速食事を!!!焼き肉ははっきり言って日本がおいしいです。
しかし、記念なので一発目は焼き肉でしょーー!
お店はホテルからすぐのナドヒャンで♪

         2008-07-24 21:15:26


マーが牛肉を食べたいというので骨付きカルビを一人前、
テジ(豚)カルビを2人前とごはん2人前頼みました。
おいしいけれど。。。やっぱり牛肉の焼き肉は日本で食べた方が
おいしくて安いわ。。
豚は最高でしたよーーー!

そのまま夜の明洞を母娘でぶらぶら♪3年前はマーは
「怖いからホテルにいる~」と言って私の母とホテルにいたので
明洞の街を知らなかったので繁華街にびっくりしていました。
ものすごい数の露店!腹こわしそうな屋台!強引な化粧品屋の客引き(笑)
今回、買い物で一番の目的のBBクリームをまずエチュード・ハウスで5本買って
アイシャドーも6個買ってアクアシャーベットシリーズも買いまくりました。
噂で聞いていた粗品やおまけをがっぽりもらいそれだけでも
韓国だわーと実感。。。
次にミシャに。。。ここは店の前の客引きの子がマーの腕をつかんで
引っ張ったので却下!別のミシャに行くことにしました。
露店で何軒もの髪飾り屋さんを見たり怪しいキリスト教信者の宣教活動をみたり
コンビニでアイス買って食べたりで1日目の夜は更けていきました。。
もちろん!普段はPCでみている韓国の放送も今夜はテレビでみました。
しあわせーーー。旦那&ボンの話はお互いあえて口に出さず。。
なんとなーくマーは初日ということでホームシックっぽいので。。
私はやっぱりボンが気になっていたので。。(笑)

2日目は蚕室のロッテワールドへカジャ! 
というこで0時15分に就寝しましたーーー!      
帰国しました
出発前、コメントをつけてくださったみなさんありがとうございました。

19日に無事に帰ってまいりましたーーー!

2008-07-21 23:09:39

カムサハムニダー♪

とっっっっっても楽しくて楽しくて楽しくて楽しかったので
帰って来たくなかったぐらいです(笑)
あーお金持ちになりたい。。そしたらもっとしょっちゅう韓国に行けるのに。。
なーんて宝くじ売り場を見ながら思ってしまいました(笑)

色々と母娘の珍道中でしたがいい思い出になりました。
とりあえず日本でいつもの生活に戻り。。。のはずが
ちょっと燃え尽き症候群のように何も手に付かずで
やっと今夜から炊事も始めたような状態なのでまた改めて
韓国でのことは綴りたいと思っていますのでよろしくお願いします♪
まずはご報告まで♪

行ってきます
いよいよ明日(日付変わったので本日)
出発します。ゆうべは興奮して眠れず睡眠導入剤のお世話に。。
でも今日は疲れているのですぐに眠れそうです。
色々と気をもんでいましたが私も体調がいいし
マーも無事にドッジボールの大会を終えたので
元気いっぱい楽しんできます。
(なんだか旦那は機嫌悪いですが。。。)


現地ではパンダ奥さんとsaki18さんとお会いできる予定なので
今から楽しみです。
あ、ちょっとはダイエットしてお会いしたいなと思っていた
計画は失敗に終わりました(笑)そのままの私で会いたいと思います。

ちょっと用事があって荷造りの最中にfurancさんのお店へ。。♪
暑さも相乗して食欲がまったくなかったのですが
ここのパンは別腹!とってもおいしいのです。

    2008071414510000.jpg

天然酵母のパンにバジルソースとトマトとスモークチキン♪
ヨーグルトにはローズヒップを漬け込んだはちみつがかかっています。

一口食べるとパンの小麦の味が広がります。
おかげで元気になりました!ありがとー。

ではでは!!!行ってきまーす。
韓国行きまであと一週間
先週のくだらない夢から一週間(笑)
なかなか忙しい日々を過ごしていました。

気がついてみれば韓国の旅行まであと一週間となりました。
飛行機のチケットを予約したときはまだまだ先と思っていて
待ち遠しかったり穴があくほどガイドブック見たりしていました。
いまだに南山ケーブルカー&ソウルタワー&南山公園&サムスンの階段
についてはまっっっったくわからず。。。
朝葉さんに聞いたのですが行ったことも近寄ったこともない
場所だけに全然わからず。。ま、行ったら何とかなるでしょう!

スーツケースは1個はマーのために買いました。
と言ってもMONO COMME CAで\2980のちゃっちいやつです(汗)
ただのキャスターのついた布製のキャリーバッグです。
これ以降もヘビーに海外旅行をするっていうなら
ちゃんとしたのを買うけれど。。。これで十分です。

4泊のうち最初の2泊するホテルはビジネスホテル系なので
とても機能的なようです。コインランドリーもあるので
着替えもそんなに持って行かないつもりです。
ご主人が学校の先生で数年韓国に滞在していた方から
「とにかくきれいなカッコをしちゃだめよ。。。」とアドバイスが(笑)
そんなきれいな服。。。持ってないっす!

話は変わって。。。
我が家は川崎のまさに京浜工業地帯の一角にありまして
周囲は工場とコンビナートだらけなんですね。
特に利用している沿線には鈴木町という駅があって
味の素の工場があります。風向きによってはクック・Doのにおいが
したりします(笑)
その外周にこんなものが。。たくさん生えていました。

          2008070715090000.jpg

2008070715090001.jpg

きのこです。茶色くてなめこみたいです。
ずっっっっと敷地にびっしり生えています。
たぶん食べられないけれどつい摘みたくなってしまうぐらい
あたり一面きのこでした。お゛え゛え゛え゛~

積みたい気持ちと気持ち悪さで変な気分だったので
久しぶりにfurancさんのお店に行きました♪
相変わらず居心地のいいお店です。今一生懸命にお店のHPを
作成しています!早く完成するといいねー。

2008070715330000.jpg
旦那の浮気
すごいタイトルです。。

でもね、旦那が。。。したんですよ浮気を








夢の中で(-_-メ)




昨日の日記にも書いたけれど1日の今日は市制記念日で
マーはおやすみだったのでボンを送り出した後
二度寝したんです。。

そしたらね、、夢の中の私は旦那に対して何って証拠が
あるわけじゃないのにすごく違和感があって勘ぐるんです。
でも旦那はいつもの態度で「していない」って。。
なのに不信感をぬぐいきれない私は何度も何度も問うのです。

そして・・
「お父さん、もう誰かがいるってことは分かっているのよ。でも
あなたは違うって言うでしょう?でも違くない。。。。
これが最後よ。。ここでお願いだから正直に話して」

と涙涙で訴える私。

旦那は何も言わず別の部屋へ・・・・

ここで堪えきれず雄叫びをあげたとたんに寝ていたソファから落ちました。
マーもいつの間にか起きていて
「お母さん。。どうしたの?」と心配しているのに
なぜか続きが知りたい私は
「なんでもないの。。。ZZZZZZzzzz」と再び眠ってしまいました。


そしたら本当に続編が(笑)

別の部屋に入った旦那はマーを通して包装されたプレゼントを
私に渡しました。それは私へのプレゼントではなくて
彼女へ渡そうとこっそり隠していた素敵なニットのカーディガン。。。
彼女が突然登場!なんと相手はとってもかよわい感じの控えめな
中国人の女性。
旦那にしっかり寄り添っているじゃない。。。

そして私は想像を絶するショックをうけて半狂乱!!!
カーディガンをはさみでずたずたに切り裂いて泣き叫び
中国人の彼女を非難しているの。
で、旦那にしがみついてどうして??と問いながら
声にならない声で泣いていて。。そしたら


「お母さん、お母さん、大丈夫?どうしたの?」


とマーに再び起こされるも続きをしりたいお馬鹿な私はまた寝るのね。。
すでに顔は涙でぐちゃぐちゃなのでマーが拭いている最中に
ZZZZZZZzzzzz


そしたら女性はいなくなっていて旦那がただただ申し訳なさそうに
下向いて立っていて。。。
私はまた抱きついて泣いているの。。
でもそんときに

「ピシャッ!」



旦那を思いっきりひっぱたいたのよ。。。


もうね。。夢のことなのに眠っている間のことなのに
すごく反省していたり。。私に至らない点があったから
旦那は浮気したんだって自分を責めたり
最後だって通告したらカーディガンをだしたってことは
白状したってことよね?ってことは私のところに
戻るのよね??って寝ながらも分析している自分がいるのも
分かるのですよ。。

で。。娘に3度目の
「お母さん、大丈夫??」と言われてこれ以上続きは見たくない!
ってぐらいに心身ともに疲労していて起きたのでした←アホ

そしたら。。。ずっと引きずってしまい体調まで悪くなり
午前中はとうとうずっと横になっていました。

現実と夢とが混濁してなんとも言えない不快な状態だったので
思わず旦那に電話(笑)
「お父さん。。あんたが浮気した夢をみたんだけれど・・・
それで私さ。。。そんでもってさ・・・・そしたらさ・・・」

と最初から最後までを説明していたら旦那が

「ジーさんバーさん(私の両親)と朝から晩まで顔つきあわせていて
どうしたら中国人のきれいな女の人と知り合えるのか教えてほしい」

と。。。すまん、旦那よ!


「二度寝する時間あるならもうちょっと部屋を片付けたほうが。。」
と言いかけたので
「ごめーん、切るねー!」とそそくさ切りました(笑)


たまーに旦那が浮気して声にならない声で私がただただ泣いて
悲観している夢ってたまに見るのですが。。。何なのでしょう?
夢占いする人に訊いてみたいわ。

午後からは旅行の買い物のために横浜のみなとみらいまでマーと
出かけましたがへろへろでした(泣)


本当にアホな時間の使い方で半日無駄にした私でした。

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
