8月最後の週末。。
8月最後の週末いかがお過ごしですか?
私は只今、ボンちゃんとまったり過ごしています(笑)
デブ二人。。食いまくりでさきほど夜食たべました。。

講義は大雨のため中止になりました。
中止になるのはかえってうれしいのですが。。。
一応勉強して準備するのでそれに費やした時間は
勿体なかったなと思うわけです。。
何の講義かといと仏教教学なんです。。ときくと
なんかお坊さんのようですが(笑)
よく、般若心経を勉強している人とか普通にいるじゃないですか?
あんなもんです。。私はただの主婦ですから~(笑)

旦那とマーがいない8月最後の週末。。ちょっとさみしいです。

さて、韓国のおみやげですが8月最後にばばーんと紹介します。
他にもまだたくさんあったのですがあげちゃったので。。

  2008083100010000.jpg

これは大好きな仁寺洞で買ったサテンの筆箱、明洞の露店で買った
シ○ネルのバッタもんヘアアクセサリー、ロッテワールドで買った
爪切りです。

2008083100020000.jpg

仁寺洞で買ったお箸とランチョンマットのセットです。
5人家族の友人達のおみやげにしました。

             2008083100030000.jpg

            チャングムテーマパークで買った人参酒

そして。。ブランドにまったく興味の無い私ですが免税店で
買ったもの。。。それは。。。

2008083100060000.jpg
                    2008083100080000.jpg
2008083100090000.jpg

レスポのバックです。バーゲンで40%オフでした。
1つは妹にあげました。
前回、韓国に行ったときも買ったのですがまだビニール袋から
だしてないわ。。^^

そして、今回の韓国に行ったら絶対に買うと決めていたもの。。
       
               2008083100090001.jpg

メガネです。韓国のメガネにしてから頭痛がしません。。
視力も落ちていないので前回と同じ視力で作ってもらいました。
ちなみに前回のメガネは
               2008083100100000.jpg

二つとも形状記憶です。ただ、今回は10万ウォンでした。
前回はおじいさんの店員さんで5万ウォン。。明洞地下街のラブメガネです。
ガイドブックとかには載らない店ですがとても対応がいいので
気に入っています。次に行ったときもきっとここで作ります。

2008080823200000.jpg
                2008080823210001.jpg

チュ・ガヨルのアルバム。。。明洞のCD屋さんで。。

2008080823210000.jpg

パク・ヒョンビン、チャン・ユンジョン、パク・サンチョル、カン・ジンなど
トロットがランダムに入っている歌謡曲集!!これも明洞で。。
そして最後に・・


            2008083100180000.jpg

私のHNにもなっている韓国のお菓子クルタレでーす。
繭みたいになっていて中にナッツが入っていてとてもおいしいです。


というわけで。。本当に今年の夏が終わろうとしていますね。。
これで韓国のみやげも紹介したし。。私の夏も終わりだわー。。


ドライイチゴのマフィン
昨日。。楽天ブログのいぬのはるさんから素敵なプレゼントを
頂きましたー♪

      2008082910230000.jpg

かわいい窓付きの袋をたくさんいただき。。そして
黒豆と栗のパウンドケーキと手作りのドライイチゴも~~~!!!

うれすぃぃぃぃぃ!!!

はるさん、ありがとうございました!


早速ドライイチゴとチョコチップでマフィンを焼きました。

2008082911170000.jpg

                   2008082911190000.jpg

プレーンの生地に粗く刻んで混ぜて焼きました。
イチゴの香りを大事にしたかったので生地へ香料や洋酒などの添加は
一切していません。
なんたってマフィンは焼きたてが一番です!
早速一人でわくわくお味見♪

んんんんん~~~マシッソ!!!
トライイチゴ、マンセー!!!
もう少ししたら家族でパウンドケーキ頂きます♪

明日から1泊2日で旦那と娘はドッジボールの合宿です。
例のお方。。の仕切りで行きます。当然私は行きません。
行きますか?の声もかかりませんでした。
自分の言うことを聞く人間だけに声をかけ自分に都合よく事を進め
使っていいところで部費を使わず。。
昨年、非協力的だった保護者達は今年。。。例の方には逆らえないのか
とても協力的に参加しています。
もう何もかもが嫌になります。アホくさ!
というわけで明日はボンと二人きりです。。それも地獄ですが(笑)

土曜日はとても好きですが明日はちょっとさみしいな。。おまけに
実はちょっとした講座があり。。。
私が講義します。。(;一_一)

大丈夫なんか?私。。。
今から勉強します。。(今からかよ!)
ってなわけで明日は最悪の週末になりそうです(泣)
みなさんはアタイの分までいい週末であってください!
夏の終わりに。。
今日は久しぶりに晴れましたねー♪
洗濯も楽しく干せました。

マーは明日から学校です。。(泣)
宿題も無事に終わりました。今回、模造紙を広げたとたんに
私の顔ばかりみて何もしようとしないので
あえて。。。放置プレイしてみました(笑)
おんめー、当たり前のように当てにしてんじゃねぇどー。

最初はだらだらしたりふてくされしたりしていたけれど
私が本気で昼寝してしまったので
本気モードだして頑張ったらしいです(笑)

ってなわけで今日は早く晩御飯を食べ終わって
明日の用意をしたのでみんなでかき氷を食べました。

夏の間、我が家の食器棚にはかき氷機が常置しています。
気軽にいつでもたべられるようにしていて。。。
シロップはいちご・レモン・メロン・宇治がレギュラーで
用意しています♪
が。。今年はモラタメさんでタメでこんなのを。。。
      
             2008082720530002.jpg

マンゴー味のシロップです。ブラックタピオカ入りなんですって。。
早速、みんなで食べてみました!!!

2008082720540000.jpg

うまいいいいーーー!!!タピオカも見た目はなんとかの卵のようだけれど
アクセントとなっていてとてもおいすぃ!
果肉も結構入っています。
これ、ヨーグルトにソースとしても使えそうです。

ただし。。。斬新だけれどやっばり
オーソドックスな味に帰るわ。。。
2杯目は氷メロンでした(笑)

             2008082720530000-1.jpg

みんな必ずおかわりしまーす(笑)
     
かぼちゃのタルト

金曜日の朝。。。久しぶりにエアコンなしで窓開けて寝ていたら
表でおじさん二人が大ゲンカ!
もう寝ていられなくて時計をみたら6時20分。。。(泣)

「今度あったらただじゃおかねーぞ!」の捨て台詞で終了。。
二度寝しよっとうとうとしかかったら

「がががががーーーーガッシャーーーーン」

ハンパ無い衝撃音です。飛び起きたら6時40分。。
年末にオープン予定のホームセンターの工事です!!
信じられないですよね??7時前にすごい騒音の工事を
始めたんですよ!!

完全に寝る機会を逃した私はかぼちゃがあるのを思い出し
レンジでチンして裏ごししていたのでした。。
腹が立ちまくりだったので裏ごしでブイブイ。。力を入れました。

その裏ごしかぼちゃ。。。そのまま放置だったので
今日タルトにしました♪

             2008082418190001.jpg

まだ焼きたての温かいところにホイップクリームを添えて
ボンとマーと3人で食べました。
とっっっってもねっとりほくほくのかぼちゃ。。おいしい!!

夕飯は旦那がソフトボール大会&飲み会で不在だったのであるもので。。
久しぶりにビビンバを作りました。

        2008082419240000.jpg

ボンと二人でワシャワシャかきまぜて食べました。
おおおお!おいすぃ!!!

この土日。。祭りの手伝いそしてお葬式とてんやわんやで
精神的に疲れました。
またもうすぐ子供たちが学校が始まり。。いつもの生活になることに
すごく不安を感じます。今年の夏は楽しかったから。。

このままだとまた精神に支障をきたすことも考えられ。。。
昨年も秋にダメージをうけたし。。
今回はおかしい・・・と感じた時点で早めにお医者さんに
診てもらおうと思ってます。
固形物食えたどーーーーー!
みなさん。。長いことかかりましたが復活しましたー!
やさしいお言葉をかけてくださりありがとうございました。

ジーパンはスポッと手首が入ってしまうぐらい
ウエストがゆるゆるになり


これは!!!痩せれるチャーーーーンス!


と思いましたが。。。自分に甘い人間なのでいきなり
色々と買いまくりーの食べまくりーので。。。
たった一日で体重も元に戻っていますのよ。。。おほほ。。ほほ。。(泣)

昨日から固形物の食事を摂り始めました!!!
第一発目の挑戦は。。。






               2008081918100000.jpg


焼肉だーーーー!!!タン塩、食べたどーーーー!!そして

2008081918160000.jpg

コチュカル(唐辛子)たっぷり!ぐつぐつ煮えたぎった
牛スジの煮込みも食ったどーーーー!

普通食第一発目としてふさわしくない!!!ナイスな刺激でした。
旦那、呆れていました。。。でもマーと私。。ほんま涙涙でしたよ。

で。。。気が付いてみれば夏休みもあと少し。。。
宿題も自由研究のみとなりました。寝込んだ時点で
もう今年はいいんじゃないの??と思っていたのですが
マーがどうしても出すというので。。


私は理科系の自由研究はからっきしダメなので毎回社会科で
攻めているのですが。。。

4年生の時    大師線について調べました
5年生の時    コンビニで職業体験しました

そして今年は。。。最初は川崎は東京大空襲と同じく
大空襲をうけたところなので戦争について調べてご近所に住んでいる
戦争体験者に話を聞きまとめるというものでした。
しかし、資料が稀少なので図書館で貸出しをしていない文献ばかり。
そして戦争体験者も年々お亡くなりになり。。。
資料集めが大変なので断念しました。


結果、来年から実施される裁判員制度について調べることに。
これだとたくさん資料もあるので。。
で。。。行ってきちゃいました。


         2008082014290002.jpg

裁判所です。川崎は裁判所があるので問い合わせて公判があれば
すぐ傍聴できます。今日は民事も刑事もあったので迷わず刑事裁判の傍聴に。
マーも私も初めてなのでドキドキでした。

2008082014290001.jpg

被告人は免許証を偽造して偽の人になりすまし携帯電話を購入して
その携帯電話を元締めに渡してお金もうけをした詐欺罪などでした。
法廷内はドラマでみるあの通りでした。
意外だったのは検事さんが女性でした。とても若かったです。
弁護士も若い男性でしたが国選なので??私の印象としては
あまり頼りがいがある人ではなかったなー。

被告人さん。。実は執行猶予中でした(泣)
どうして。。。ご両親は泣いているだろうな。。
結構騒がれたらしいのてすが同時期にその人のお姉さんも
わが子を殺してしまい罪を犯しています。。そのことにも触れられ
生い立ちなどもどこの誰かも知らない私たち傍聴人の前で
明らかにされてしまいます。情状酌量のために弁護人からの
質問に答えたり。。反対に検事さんから分の悪い質問があったりでした。
裁判長の両脇抱えている人たち(判事さん?)も質問をしていました。
意外だったのが。。
「その時あなたは~~~だったんだよね??それって違うと思うんだけれど
どう思いますか??」
と。。思った以上に言葉づかいがソフトでした。
まるで道徳の授業みたいでした。
当たり前のことだけれど犯罪をおかしていけないってのはみんな
分かっているのよね。。でも、それでも犯すから刑がある。。
なんか、あらためてそのことを理解したように思います。

裁判中たまたま地震が起こったりしたこともあったけれど
もう。。ショックでね。。頭がいたくなりました。
でもマーとこのテーマにしなければ裁判の傍聴なんてすることもなかったので
いい経験したねーと。。
余罪もあるらしくまだまだ審議は続くみたいで次は10月に
裁判があるらしいです。きっと刑務所行きの判決は免れないでしょう。


さて。。今までダラダラとパンツ一丁でのびていたボンですが
ただいま!!初バイト中です。
ドッジボールの監督の会社で雇ってもらいました。
夜8時半~の夜業ということで(水道工事)さっきでかけました。
私のことを給料泥棒よばわりしている奴。。。
どれだけお金をもらうって大変か思いしれーーーうふふふふふ!!!!






かぼちゃ・お肉・マック・牛丼・ドーナツ
カボチャのタルト
カボチャプリン
ほうとう
Outbackのステーキ
ハングリータイガーのハンバーグ
回転寿司
マクドナルドのダブルチーズバーガー
吉野家の牛丼(すき家でもok)
焼肉
マンドゥ
ピザ
母が作った焼き餃子
カレー
五右衛門のたらこバターと海老のパスタ
ひれかつ定食
メロンのタルト
カスタードプリン
クリスピードーナツ(韓国の)のモカドーナツと抹茶シリーズ(日本のメニューにはない)


まだまだ出てくる。。。。
今、私の食べたいものです。
でも無理! なぜなら。。。。
























 


絶食中(>_<)

昨日、旦那が帰ってくるのを待って体中の激痛に耐えながら病院に。。
お腹もなかなかすごい状態になって
高熱のため頭痛、関節痛、そして腹痛。。。
おまけに同じ症状で娘も。。。

いきつけが川崎でなく横浜ってのがこういうときにつらい。。
もっと近くにあればなぁ。。。

で。。。死ぬー、死ぬー、先生助けて、どうにかして!
とわめく私の横で痛みを耐えている娘。。
看護師さん失笑しているし。。。

「点滴してけ~」と言われたけれどもう終わり時間間近で
今から500の点滴は看護師さんに悪いから断る。
痛みが引くならいいけれど、ただブドウ糖とナトリウム補給だって
いうので。。

「だったらあんた、2リットルは飲みなよー!あと塩分ね!そういう下痢は
とめちゃだめだから出しきらないとだめだよ!あ、ポカリは飲んじゃダメだよ。」

そそそそそんな。。。ちょっとでもみず飲むと激痛なのに!!!

「あとね、喘息もちなのに勝手にロキソニンなんか飲んじゃダメじゃん!
だから治らないんだよ!俺、そんなの処方したことないっしょ!
娘ちゃん、あんたと同じぐらい痛いのにこんなに耐えておとなしいのに
なんであんたうるさいの!それとね、無理に食べちゃダメだから!
ってか、お腹が落ち着くまで絶食だからね!」

「ええ!!!だめだめ!私どんなに高熱あっても腹減るからー」

「あのねぇ。。で、食べたらまた消化器に負担かかるでしょう!」

「腹減ったらどうするの??」

「それぐらいがまんしろー」

娘と看護師さん。。。ずっと笑っているし。。みっともない。

具のない味噌汁、温かいお茶やおすまし、お湯を飲むようにと。。

私、氷入れて冷たいお茶飲んでいたわ。。。すべていけないことしていたわ。

というわけで昨夜は絶食(泣)
隣の部屋でオヤジとボンが二人で、、買ってきたおかず(天ぷらとか)と
チャーハンとか食べてて。。。泣けてきた。
娘は「お腹すいた」って泣いている。
それにつられて私も腹減って泣いたわ。。。はずかしい。

もう我慢できない!と。。。へろへろになって具ナシの味噌汁を作ったわ。
あ、旦那は何も作れないの。。チャーハンもボンが作ったみたい。

マーと涙して飲んだ具ナシ味噌汁。。。。ううっうまかったー。
ナトリウム(塩)と水分も補給できるすごい飲み物だわ!


ゆうべまでは体も痛かったしいつになったら治るの?
私もう治らないの?と嘆いたけれど





今朝がた。。。あっさり平熱に。。。



絶食が解けたわけじゃないけれどもう耐えられない!
お粥を炊いて二人で食べたけれとうまかった。。。でも
ほぼ、重湯のようにお粥だったので固形物を食べていません。。

でも熱が下がってこうやってPCいじれるって幸せー!

夏風邪はすごい。。。
昨日の朝、パンナコッタでも作るべかー!とレシピを
手にした私でした。。。が、どうもいまいち気が乗らない。。

結局、午前中だらだらと眠って起きたら誰もいなかった!!
娘はおばあちゃんとでかけたみたい。

で。。。川崎まで娘を迎えに行き、遅いランチを。。。
久しぶりに口を真黒にしてイカスミスパゲティを食べたのだけれど。。
もう膝の裏側が激痛なの(泣)

お買い物して家に帰ってまたソファーで爆睡!

目が覚めた夕方6時半。。。

体中がかなり痛い(泣)


それでもごはん作って食べたけれど心なしか食欲ナッシング。。。
あれれ?と熱を計ったら38度でした(;一_一)

それからが大変。。。ものすごい悪寒と関節痛でじっとしていられない。。
でもうごくと激痛という最悪の状況でした。
とにかく眠って汗をかこう!と思ったけれどあまりの激痛に睡眠薬を
飲んでもまったく眠くならない。。。
仕方がなく、今度は鎮痛剤を飲んでみたら30分後ぐらいに
大量の汗をかいたので着替えて眠りました。

でも夜中もちょこちょこ目が覚めるしおどろくほどトイレが近くて
寝ていられない。。。

ちなみに6畳の部屋、閉め切ってエアコンなしで毛布くるまって
寝ていました。。でも全然暑くないんです。。

朝もまだ体中痛かったけれどまたまた鎮痛剤飲んでみたら
眠れたわ。。
ゆうべ眠れていないのも手伝って今日は一日クークー寝ていました。
日中、平熱まで下がったけれど今また7度台に。。。

じゃあ、寝ろよ!って話なんですがさすがに眠れません(笑)
ろくに食事もしていなかったので旦那が買ってきてくれた
ハンバーガーを食べたら今まで食べた物の中で一番うまい!って
感じてしまったわ(笑)でもそのあとお腹までギュルギュルーって
きたけれどね。。口内炎も出来ているし。。

お盆を迎えて。。そろそろ遊びまくった夏の疲れがでたのかしら??
(天国の)おじいちゃん、おばあちゃん、、早く治してください!!

みなさんも夏風邪にはご用心ですぞ♪

では関節痛がまた起こってきましたのでこの辺で。。。
新大久保へカジャ!!!
今日は本当に本当に暑い一日でしたね。。。
外を歩いているとクラクラときて息をするのも苦しかったです。
夕方のニュースで真夏日を越して「猛暑日」だったと知りました。。

そんな暑い中、妹と東京の新大久保へ遊びに行きました。

                   2008080810450000.jpg

                  行きはガリガリ君バージョンの山の手線だったぞ~♪

もう私の中のアイラブ韓国キャンペーンが幕を閉じないので
少しでも気分を味わおう!と思ったんです。

新大久保駅を降りると夏休みだからかな??いつも以上に韓国人が多い。。
みただけで韓国人と見分けられるようになったので
なおさら多く感じるのかな??

妹に何が食べたいか聞くけれど何でもいいと。。。
この何でもいい、任せる!って言われるのが一番悩みます。
なら。。せっかく姉妹2人だし。。と冒険をしてみることに。。!

以前から入ってみたくて。。でも勇気がなくてトライしていなかった
ピョジュバクというお店へ。。。私の新大久保ランチの師匠、マサト氏も絶賛しています。
はっきり言って狭い!!せまいだけならいいけれどお世辞にも
きれいではありません!
ハルモニ~なんて言っちゃったけれどオモニ~って呼んだ方がよかったかしら??
ま、そのおばちゃんが韓国語で「いいよー、入って~」と手招きを。。。

意を決して入ると。。。

          2008080811290000.jpg

あ、これ裏口じゃないです(笑)店の中ですよ~。
メニューもそんなにないのですがネットでの口コミは決して悪くないので
期待度大です!早速、イカ炒めとスンドゥブチゲ、チヂミを注文しました。
この時点で11時半。。。

妹、ひそひそ声で「なんでこんな店選んだのよ!」と。。。
私、「ディープな感じにそそられたから」
妹、「あっそう。。。。」

その後、待てど暮らせど料理が出てきません(笑)
すぐとなりのこれはキッチンかい??と思うところでおばちゃん
一生懸命動いていますがまったく進展せず。。。
さんざん待っていたらようやくチヂミ登場!!!このとき12時10分!


         2008080811570000.jpg

おおお!!表面がカリっとしていて中はふわっと。。。
つけて食べるタレもさっぱりしていておいしい!!!
待ち続けた分、さらにうまい!!!(笑)

2008080811580000.jpg

続いてキムチが登場!私は食べられないけれど妹は大好きなので
パクついています。味付けも辛いけれどおいしくて止まらないらしい。。

そしてやってきました!

2008080812150001.jpg

スンドゥブチゲです。沸騰しててぼっこぼこたぎっています!!
ハルモニがかき混ぜてくれました。
「全部たべなさいよ~ごはんもおかわりしなさいよ~」
とってもやさしいです!

「はいよーーー、お待たせ」

       2008080812190000.jpg

イカ炒めです。甘辛でとってもおいしい!ごはんが進みます!!
ノリに乗ってきたハルモニは付け合わせに私の大好物の。。。

         2008080812200000.jpg

チャプチェ登場!!!
これでお料理は全部出されました。

この時点で12時半!!!

まさに1時間待って得られた幸福でありまーす♪
妹もご機嫌で食べていました。初登場!妹です。
            2008080811440001.jpg

このお方。。顔は私と似ていると思いますが体型がまったく似ていません!
夜中にかつ丼食べて寝るオンナです。どうして??
私、夜中に水も我慢します。。でもかなり太っています。。

ま、そんなことはどうでもいいのですが。。。
ハルモニが「韓国語、分かるの?」と韓国語で聞いてきたので
「少しだけ分かりますー」と韓国語で答えたら
「少しよりもちっと多いねー多く韓国語分かってるよー」と
言ってくれました。。うれしい。。
どっから来たの??うちの店は初めて??あんたいくつ?と
韓国語で聞いてくるので韓国語で答えてちょっとした勉強になりました。

「私の妹です」と韓国語で紹介したらハルモニが「本当?」とびっくりしてる。

ハイハイ、どうせ似ていませんよ。。体型がね(笑)
でもハルモニが「年取ったらいやでも痩せてくる!!大丈夫大丈夫」と
韓国語で慰めてくれますがそれがちょっとかなしい(笑)でもやさしさが
胸にじーんと来ます。
「今度また新大久保にきたら私のおみせに来なしゃいねぇ~」とハルモニ。。。
最後は店の外まで見送ってくれて
「気をつけて帰んなしゃい~」ううっ。。。(泣)感動です。。

こうして店を出たのはすでに午後1時でした。。(笑)

その後、韓国広場やコリアマートで買い物をしていましたが
なんせ外を歩くと息切れが。。。
もう暑くて暑くて。。新大久保駅前に韓国のお店アイスベリーができたので
行こうかと思いましたが混んでいて入れなさそうな予感が。。。
どっかでパッピンスをと探していたら明洞のり巻きさんでパッピンスが!
韓サランは五味子パッピンスがメニューにありましたが
妹が「そんな漢方みたいなのはいやだ」と言うので明洞のり巻きで
のり巻きたべずパッピンスを食べました(笑)

                2008080814030001.jpg

これで600円!!アイスベリーよりいいかもー。
変なゼリーがまずかったけれどでも満足でした!!
帰りにアイスベリーをみたけれどものすごい人でした!
やっぱりやめてよかったわ。。。

あーこれで少し韓国熱が消化されました。
韓国広場さんでチャメを購入したので冷やして今夜食べます!


明日は恐怖のボンが帰る日です。。。私の夏休みもこれでほんとに終わりだわ(泣)


万馬券で大金持ち??
こんなことを言っては母親失格なのかもしれませんが。。。
ボンが昨日合宿に行ってしまい。。。


自由を満喫しています!



あの男は私の彼氏でも夫でもなく息子です。
でも、その息子バカボンにどれだけ普段私は威張られていたのか。。。


家族3人の生活2日目!
今夜はこちらに出かけました!!

2008080518450000.jpg

川崎競馬でーす!我が家からチャリで10分ぐらいのところにあります。
暖かくなる春先からナイター競馬が始まります。
我が家も夏休みに何回か遊びに行きます!
地方競馬でのどかなので家族づれもたくさんきていて芝生で
子供たちは子犬のようにじゃれています(笑)

今日はずっと天気が不安定で雷もゴロゴロ鳴りまくりだったので
客の入りは少なかったです。
私は賭けごととかすると熱くなって止められなくなるので
あまりやらないのですが競馬は大好きです(笑)
今回は次の韓国旅行の旅費のためにいっちょ当てたるでー!!と
思いましたが。。。
結局、オッズ気にしながら堅実なのばかり買ってしまい
    
           2008080519390000.jpg

12ー13で当たったのですが100円で買ったので配当金は
なんと640円でした(-_-メ)
そのほかにもう一回100円で買ったレースは3030円の配当が!!
でも韓国旅行には程遠かった。。。

宝くじよりも競馬よりも。。。


貯金が一番の近道


ということを知った私でした(泣)

韓国で買ってきたお気に入り
おみやげ紹介も楽しいのですが、実際に私が買ってきて
現在使っているものをご紹介しまーす!!

デザインだけで購入した靴を張り切って韓国旅行に履いて行った結果!
ひどい靴ずれを起こしてしまいました。。。最初は持参したバンドエイドを
貼っていたのですが追いつかず。。。buy the wayという韓国のコンビニが
ホテルからすぐのところにあったのでそこで絆創膏を買いました。

2008080314280000.jpg

それでも追い付かず。。。日記にも書きましたが明洞ABCマート向かいの
小さい薬局屋さんに入り靴ずれの薬を購入しました。
「靴ずれ」なんて韓国語とうぜん知るわけもなく。。。ベロッとむけた
アキレス腱を見せると薬局屋のアジョッシは絆創膏を差し出しました。
ガーゼのところが黄色い消毒薬つきです(笑)でも絆創膏はあるのよー!
薬をくれー!と必死に片言で言うと理解してくれたらしくこれをくれました。

               2008080314270000.jpg

ユニサルって書いてあります。。

これを塗って上から貼りや~とジェスチャーで説明してくれました(笑)

これも韓国の思い出がへるといけないので日本ではちびちび使っています。
ちょっとした傷に塗るとすぐに治ります(気のせいかも)

そしてエチュードハウスで買って気に入ったのが

    2008080314260000.jpg

ピンクのは制汗スプレーです(たぶん)デオドラント何とか?と書いてあるので
そう判断して使っています(違かったら恥ずかしいー)
香りがシッカロールぽくてやさしい甘いにおいです。
ブルーのはアクアシャーベットシリーズでお店のお姉さんに
勧められて買いました。コットンパフにシューっとふきつけて
トントンと肌にするのですが。。。
これまた「アイストナー」って書いてあるのですが


トナーって何???



自慢じゃないですが化粧をまったくしないため全然わかりません!
パンダ奥さん、saki18さんにお会いする時さえノーメイクで
行ってしまいました(あとでマーから失礼だとひどく怒られました)
ただ、クソ暑い時に冷たいのをトントンされて気持ちよくて買ってしまいました。
でも気に入っています♪

結局。。。私はかなり日用品が好きみたいですね。。本当は
シャンプーやリンスも「エラスティン」という商品のを買って来たかったのですが
ポンプタイプしか売っていなかったので断念しました。
品質的には絶対に日本の方がいいのでしょうがなんとなーく
韓国での生活でみんながリアルに使っているもの。。てのに弱いみたいです。

ブログ友の朝葉さんも明日から韓国です。。ううっさみしい。

こんなときはこれで。。。。

             2008080316220000.jpg

パッピンス作りました!求肥がないので白玉で代用。
フルーツとあずき、バニラクリームをのっけて抹茶シロップで
食べました。もちろん!!マーと二人でグッチャグチャにかきまぜて
食べましたよー!!!

ボンが今日からテニス部の合宿でいませーん!!!
やっほほほほほーーーーーい!!
すっごい楽でーす。部屋が汚れませーん!(笑)
ボンは瓜アレルギーでして、本当は大好きなのに
すいか・メロンが食べられません。。。だから私たちも
遠慮して年々、食べる回数を減らしています。。食べていると
「いいなー。。すいか。。。食べたいなー」と言いながら
アイスのスイカバーを嫌味っぽく食べるのでこっちも食べた気が
しないからです!
でも。。。明日、すいかとメロンを買ってきて思う存分
食べてやるぞーーーーー!!!と楽しみなのでした(笑)
韓国のおみやげ紹介~♪

韓国に行ったら絶対に買ってくると決めていたおみやげが
あります。それは。。。

歯磨き粉!!!

印象としては研磨剤たっぷりって感じなのですがそれでも大好きなんです。
たっぷり歯ブラシにのっけて磨きます(笑)そんな中、とても気にいったのがこれ!

2008080216460000.jpg

2080(イーコンパルコン)と言います。どうも80歳になっても20本の歯を
残そう!って意味でついた商品名らしいけれど。。。最初何なんだ?と思ってしまったわ。
中身はアクアフレッシュのように透明ジェルと白い練り粉がストライプ状に
なっています。。おそろいの2080歯ブラシで磨いて毎日フレッシュ!
もちろん、お友達にも2080の説明をしてあげました(笑)

それから。。。

           2008080216470000.jpg

五味子茶(インスタント)です。
五味子茶とは。。五味子の実を水に浸して抽出したもので
甘味・酸味・辛味・塩味・苦味の5つの味がします。効能も
どんだけ~ってぐらい色々とあるようですが特に肺を強くしてくれるみたいです。
これはインスタントなのでお友達のおみやげ用(笑)自分には。。。

2008080216470001.jpg

粉末じゃなくて本当の五味子の実です。。全然味が違います。
あ、当然ながらお値段も全然ちがいます!!!すごい高かったです。
インスタントの方が飲みやすいという人もいますがやはり
こちらの方がおいしい!!!今回はこれしか買ってこなかったけれど
次はもっと買いたいと思います。

ロッテマートで試飲させてもらい気に入ったので買ったものがこれ!

2008080216480000.jpg

ピーチティーです♪これも粉末で溶かすだけなんですが
試飲させてもらったとき、非常に冷たくしてあり飲んだ後の
のど越しが最高だったのでまよわず買いました!日本に帰ってきて
まだ飲んでいないのですが。。飲んじゃったら韓国の思い出が
減るような気がしてなかなか飲めません(アホ)

今日の最後の紹介はこれ!

2008080216490000.jpg

おっとっとのパクリング商品です。なんちゃってきのこの山といい、
たくさん似たようなお菓子がありましたよー。

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
