おばちゃんは考えちゃいます。
今週は24日・25日の1泊2日でマーが修学旅行でした。
場所は栃木県の日光です。川崎市内の公立小学校は修学旅行は
必ず日光です。

でも行ったーーーと思ったら次の日には帰ってくるので
荷造りも楽々(笑)思わず
「明日には帰ってきちゃうのよね」
と口から出てしまいマーに
「帰ってきちゃいけませんか??(怒)」
と怒られました。

そんなこんなで昨日の水曜日は代休で家にいるし。。
ちょっと私お疲れモードです(泣)

今日は母親から「寒くて雨が降ってきたから来なくていい」と言われたので
お片づけでもしようかしら?なーんて一応考えながらブタ小屋の中で
ケーキ焼きました(笑)やっぱりここは無難なガトーショコラでしょう♪

           ガトーショコラ.jpg

今回はしっとりタイプが食べたくて焼きあがりをすぐにビニール袋に
入れて蒸らす方法をしてみました。さきほどカットするのに出そうとしたら
しっとりしすぎて。。。

割れた(;O;)

でもスルーしてカットしてみました。崩壊した部分は冷凍してアイスクリームと
一緒に食べます♪

ところで。。この頃私はすごーく気になることがあるのです。
それはね。。子連れの親子さんたち。

私たちの時は。。なーんて言い方したらすでに小姑!
でもあえて言わせてもらうわ゜。。
私たちの時はベビーカーはA型、B型とあってA型はかなり大きくて重かったけれど
構造もしっかりしていた。でもお座りができるようになると
移動に楽な軽量で最低限の構造のB型に変えて使っていたわ!
電車やバスに乗るときは軽量とは言え赤ん坊を抱えて折りたたむのは
大変だったけれど必ず折りたたんで乗車したものだわ。
今はA型・B型って区別あるのかないのかもわかんないけど
「マクラーレン」なんて名前のベビーカーが主流らしい。。。
なんだっていいけれど。。
電車内でベビーカーをたためとまでは言わないにしてももうちょっと
マナー良くできないものかと多々感じるのです。
赤ん坊を連れているのが偉いように勘違いして通路であろうと
ベビーカーをどかんと停めている。。。
先日も東急東横線に乗った際こんな光景が。。。

      バカ親子1

連結扉をベビーカー3台で塞いでいる。。
若いこの母親たち3人は隣の車両まで聞こえる声でおしゃべりに夢中。。
車両を移動したい人は一瞬たじろぎ諦めて次の駅でわざわざ降りて
隣の車両に移っていた。。

そしてこっちは。。。

           バカ親子2

これは南武線の車内。。。夕方のラッシュ時でかなり混んでいたの。
にもかかわらずこの親子は優先席を逆手にとり二人で占領して
このクソガキは靴をはいたまま椅子にあがり窓を見てる。。。
当然、親も靴を脱がせることも注意しないしそのまんま!
いくら席が空いてたとしてもこんだけこのガキが靴でふみたくっていたら
座れないよね!。。実際お年寄りの方も乗っていたけれど
座らなかったもの!!

私が完璧な育児をしてきた!と胸張って言える自信ははっきり言って無い!
でもこんなバカな親が育てているんだもん、ますますこの先
日本は腐っていくのでは?と思ったわ。。。
モンペア(モンスターペアレント)がますます増えて自分のことしか
考えない子供が増えるような気がしたわ。。

あ。。。でもみんながみんなそんな子育てをしているわけじゃなくて
本当に頑張って育児しているお母さんもたくさんいらっしゃると思うので
そういう方には本当に失礼だと思うけれど毎週通院で電車で
通っているとそんなお母さんばかりなので日記に綴らせてもらいました♪

ではお口直しにうちの近所のアイドルを。。まずはたばこ屋の看板娘??

     看板娘.jpg


次はいつも優雅に休んでいる呉服屋の若旦那です。

セレブねこ.jpg



         




         
そうだ・・・京都に行こう!
おはようございます。
おかげさまで、復活しました!

PCがないことに最初は禁断症状が出ていたのですが
終盤は慣れてしまい早く寝ることもできて
よかったです(笑)
体の方も、やはり副鼻腔炎でした。抗生物質をのんだら
びっくりするぐらいすぐによくなりました。
以前も数回患ったことがあるんですがこんなに熱が出たり
体が痛かったりしたことはなかったのでつらかった~(泣)

これでまた元通り!!と。。。元気に突っ走りたいところですが
実は凹んでいます。以下、長いわよー!

行きつけの美容院のお姉さんに教えてもらって
10月31日締切のロッテ韓国旅行プレゼントキャンペーンに
応募していました。A賞は完全に招待でB賞
格安でロッテホテルに
泊まれるプラン。はなからA賞など期待せず、B賞でもう一度安く韓国に行く!と
決意していた私は何度も何度も応募しまくりましたよ~。
毎年このキャンペーンは実施されていて結構多くの方が応募して
B賞はかなりの確率で当たるらしいです(笑)ちなみに羽田発で
36500円なり~♪でも、これは蚕室のロッテワールドのホテルの方で
明洞希望だと4000円を加算するらしい。。

円高ウォン安の現在、それが果していいのか悪いのか?経済オンチの私には
さっぱりわかんないけれどひそかにそのために羽田に行っては
新韓銀行で両替をしていたのよ(笑)

でも今回のPC不在の環境に慣れてそんなことも忘れていたんですが
たまたま水曜日にカットしに行ったら姉さんが
「ねえねえ!結果きた??」と。。。いらっしゃいませ~も言わず
私に聞いてきたので「???何の結果?」と聞くと
「韓国旅行よ!私んとこきたわよー!当然B賞だけど、それも2月!(笑)」

と言うじゃあ~りませんか!
もう私の頭の中は「PC早くつながなきゃ~」でしたよ!!火曜日にhpから
直りましたよーと連絡来てこの日の午前中には到着してたのです!

くぅ!!待ちきれないぜ!!となぜか心の中で焦っている私(笑)
後ろはあまり切らないで!とお願いしたのに全体的にかなり短くなっても
ヅラみたいなブローをされても頭の中は「PC!PC!」だった

早速、旦那をせっついて戻ってきた大事な本体ちゃんをセッティングしてもらい
メールボックスをチェックしたら。。

B賞当選していました!!それも4月ーーーー!!!
飛行機はこのイベントに提携している大韓航空。そして時間も魅力的!
出発はお昼で帰国日は夕方刻の出発。
意外とこういうツアーって早朝の飛行機で帰国とかって多いと思っていたので
もう~~私のテンションはマックスでした。

早速旦那に。。。B賞は伏せといて

「韓国旅行があたったの!!行っていい??」と聞いてみた。すかさずボンが
「おめー、ざけんなよ!なんでおめーばかり遊んでるんだよ!」と突っ込む。
旦那は「行っていい?って聞いているけれどダメって言ったらどうするの?」
とすでに目が怒っていて口調も冷やかになってきた。当たったら一緒に
行こうと言っていた妹に先に電話したのも気に入らないらしく
「順序が違うだろう!」
「一銭も金を使わずすべてタダならいい」
「4月なんてマーが中学生だろ!入学式前に行って何かあったら
どうするんだ!(希望予定は1日~3日だった)時期を考えろ!」

と。。ぐちぐち言い始めてしまいには投げ捨てるように
「いいよ、行きな!行きな!お前がいなくたって俺はまったく
不自由を感じないから!痛くもかゆくもないし」と。。。

最後は言い合いになったけれど。。私もB賞を隠している後ろめたさが
あるしこんな小細工してそして旦那に嫌み言われてまで行くのも違うなと
思ったので断念しました。その時点で夜の8時。。。
そこからはなんだか韓国にまた行ける!と思った気持ちと同時にダメになった
現実との狭間でちょっと放心状態。。

そしたらねマーが
「お母さん、ウォーキングに行こう!」と誘ってくれました。
外は極寒で木枯らしも吹いていたけれど頭冷やすには十分でした。
歩くコースは色々あるのですがこういうブルーな時は人気のない
近所の公園の周りをひたすらぐるぐる歩きます。ちなみにハイな
時は明るい商店街を歩いたりすぐそばの多摩川にかかっている大師橋を渡り
対岸の羽田空港のイルミネーションを眺めたりします!

色々とぐるぐる回りながらマーと話していたら意外にも彼女は
京都を旅したいらしいです。へぇ~と知らなかった事実を聞き
自分の韓国熱をマーに押し付けていたのかな?とちょっと反省。

マーがたくさん慰めてくれたので立ち直れたけれど
翌日、朝起きた時は「あれは夢だったの?」となんかわけわかんない
トランス状態でした(笑)

本当は首を絞めてボコボコにしてやりたい気持ちでしたが
大人なので翌日は旦那に対して普通に接していました。そしてふと
「お父さん、マーがね京都に行きたいらしいよ」と言ってみました。
私はてっきり「韓国ダメって言ったからって今度は国内か!」と
嫌みを言われると思っていたのに

「行ってくればいいじゃん!」(-_-メ)

てめぇーーー!!!愛娘が行きたいってのは◎なのかあぁぁぁぁぁぁ!!!

マーに「今度は韓国行きたいの・・・行っていい?とオヤジに言ってね」と
お願いしたらわかったー♪と言っていました(笑)

そんなわけで久しぶりのアップでだらだら長文になってしまったわ(笑)
今から自由が丘の病院です。実は病みあがってからなぜか。。
体重が2キロ増えそのあと運動しても何しても減りません。。
それどころか今までの反動かちょっとヘヴィなものが食べたくなったり
甘いものが食べたいのです。
先生に相談してみなきゃ!!

では行ってきまーす!



お知らせです。
ずいぶんとごぶさたしてすいません。
週末に同窓会の手伝いや、マーの大会のために
早起きしたり、併せて自分のダイエットと忙しく
過ごしていました。その結果


体調最悪~


昨日は8度を超える熱がでて体中が激痛です。
今も貧乏ゆすりしながら更新です。

青っぱなが出ている方の左側の歯が疼くし(たぶん、副鼻腔炎?)
この鈍い痛みがなかなか私をいじめています。

あ、もうだめです。寝ます。
こんな思いしてなんで更新したかというと。。

今夜~修理に出します!!
一週間ぐらいは家にpc無しになると思うので一応お知らせしておきます。
コメントもかけずにすいません。

最後に失敗したからのせまいと思っていましたが。。画像がないとさみしいので

       ケーキ.jpg

姪っ子の誕生日のケーキ!!味は晴れるYAさんの保証付き!!

ボン.jpg

ツタンカーメン・バカボン♪修学旅行から帰ってきて
また偉そうにしています!!


では、みなさんも風邪引かないように!!
どうしたら言うことを聞いてくれるの?
今日は自由が丘の病院の日でした。
この頃は夕飯を抜いたりすることもせず。。。
ウォーキングも風邪気味だったのでパス!
家でストレッチのみでしたが1.3キロ減っていました。
わーい♪と喜びたいところですが。。
コンスタントに運動する癖をつけないとすぐに
リバウンドする!間違いなくリバウンドする!絶対にリバウンドする!

と。。。リバウンド強調まつりでしたわ(泣)

その風邪気味が完全に風邪になって昨日寝込んだのですが。。
またまた島忠に悩まされています。
例の件もあれっきり返答なし。だいぶ緩和はされていますが
自分の中ではしこりが残ってしまいました。

そして。。。気になるのがこれ!

島忠 夕方.jpg

お分かりになりますか?我が家のベランダ側に窓と駐車場が。。。
日照の問題で島忠が来た時、こっち側は壁になるって言っていました。
なのに。。窓が!あります。こっち側丸見えです。
昼間もカーテンしっぱなしです。
そしてこの電気。。。


一晩中つけっぱ!
カーテンしていてもまるで一晩中夜明けのように薄明るくて
熟睡できませんでした(泣)風邪ひいて調子悪かっただけに
この睡眠妨害はかなりのダメージです。

今までは私だけが文句を言っていましたが今回は主人が怒ったようで
電話を夕方かけました。そしてこんなことばかりしたくないけれど
前回も結局何も返答なかったじゃないか。。
第一、お宅の工事時間は市に何時から何時と報告しているのか?
それなのにどうしてこんなに遅くまで電気ついてて何しているんだ?
などなど・・・どうして今まで普通に暮らしていたうちの生活が
脅かされるんだ?と。。

それについて先方は実にのらりくらりとした返答で
工事時間の変更があった時はその都度近隣には連絡しているはずだと
言いやがりましたよ。。隣に住んでいますが。。

今まで一度もそんなのは来ていませんが??

さーて・・・今夜は対処してくれるわよね?と期待しましたが

島忠午後9時半.jpg

一番明るいところ消えていないし(怒)

確かに周りの白いライトは消えていました。しかし、一番明るい部分は
見ての通り煌々と輝いているし

結果消えたのは


22時48分
でした。主人は今回はどういう対処したのか返事下さいと言っていたので
今回は返事あるでしょう。。担当者の堀○!!いい加減にしろ!。。。
窓ガラスと駐車場の空間部分からこちらが丸見えになってしまう件は
マンション内の他の住民からも苦情が出ているので
マンションとしてきちんと苦情の文書を出す方向に決定~しました。

本当にね。。いつまでこいつらとの戦いが続くのでしょうか?
オープンまであと1か月ぐらい。。
もう死んでほしい島忠!!
新大久保
昨日はブログ仲間の☆ひよこさんと新大久保ランチしてきました。
初めてお会いするのでちょっとドキドキ!!!
こうしてネットで知り合えた方々と初めてお会いする時の緊張感と
うれしさは何度味わってもいいものです。一つ一つとても大切な
思い出になります。。

今回は☆ひよこさんのリクエストにより以前紹介した
とてもディープな韓国料理店「ピョジュバク」に行きました。
ドアを開けるとまだオモニは店に来たばかりみたい。
30分ぐらいしたらまた来て~と言うのでちょいと時間を
潰すことにしました。

職安通りの方にぶらぶら歩いて信号を渡り鐘路福餅店へ!

     GetAttachment.jpg

ソンピョンを味見させてもらいました。おいしかったー!!
コンチャルトック(金時豆や黒豆の黒砂糖の餅)とぺクソルギを買いました。

そうこうしているうちに30分たったのでいざお店へ!

               ピョジュバク.jpg

相変わらずディープで素敵です。
「トイレはとてもとても入れたものじゃないよ」と話したのですが
☆ひよこさん、わざわざトイレに挑んだ――(笑)
トイレは汚いとかじゃなくて超ーーーー狭いのです。
たぶん、私は入れないと前回の時に入った妹が言っていました(笑)
☆ひよこさん「バツゲームですか?」とか言っちゃってるし^^

オモニ、覚えていてくれて「この人とは初めて?」と☆ひよこさんのことを
言っていました。うれしいな♪

注文はチヂミとスンドゥブでお願いしました。

チヂミ.jpg

前回ほどではないけれどそれでもかなりの時間待っていると
カリッと焼かれたチヂミ登場!
おおお!相変わらずおいしそうです。たれもさっぱりしていて
サクッ、カリッ!うまいー。

感動して食べてまたおしゃべりして食べて(笑)
そうこうしているうちにスンドゥブ登場~

スンドゥブ.jpg

ぼっこぼこ煮たっています。オモニが卵を崩してまぜまぜ。。
決して辛くなく。。でもコクがあっておいしい!個人的にはもちっと辛くても
いいかもしれない。

オモニ、とてもやさしくて店自体はディープですがまた会いたくなります。
「ト マンナヨ~」また会いましょうとあいさつするとオモニも
「またきてねー」と。。☆ひよこさん満足していただけたかしら?

そのあとは買い物してお別れしたので本当に短い時間でしたが
楽しかったです。なんか私がペラペラしゃべりっぱなしだったので
申し訳なかったな。。ずっと笑ってくれていました。いい人だぁー!!

トッポッキ
連休も終わり、普通どおりの生活になりました。
今日、ボンが修学旅行に行きました♪場所は九州の熊本・長崎です。
あいにく、旦那が朝5時半には仕事で家を出るので送ってあげられず。。
羽田まで近いっちゃあ近いのですがタクシーだとなんだかんだで
4000円かかるらしいです。なので電車で行ってもらいました。
今週は私の命の洗濯デーとなりそうです。

今日は火曜日なのでお仕事です。以前、朝葉さんと一緒に
新大久保に行った際に買ったお餅をまだ食べていなかったので
お昼にトッポッキを作ることにしました。
突然だったので韓国さつま揚げもないから行きにコンビニによって
笹かまぼこを買って代用です♪

            トッポッギ.jpg

ゆで卵も入れよう。。と思って冷蔵庫開けたら1個も無い(泣)
父親が自分で卵焼きつくって食べちゃっていました。
仕方がないのでたまねぎと笹かまぼこのみ。
コツはお砂糖をケチらないことです。カロリーは高いですが
中途半端にすると味がぼやけます。

久しぶりに作ったけれどおいしかったです。あまり赤いトッポッキは
好きじゃないのですが今日のはおいしかったわー♪

さて、この3連休そして今日私はずっっと5時起きでした。
土曜日。。。ボンが学校のため(私学なので土曜日も学校あります)
日曜日。。。マーのドッジボール遠征のため(中央高速道で相模湖まで行きました)
月曜日。。。ボンがテニスの大会に出場のため(修学旅行前日に大会かよ!)
火曜日。。。ボン修学旅行のため6時半に家を出るから(5時半から朝食がっつり)
ちょっと5時台に連続起床は体にきます。
マーが学校休みだったら2度寝しちゃうところですがそういうわけにも
いかないので久しぶりに濃いコーヒーを煎れて飲みました。
韓国に行ったときに泊まったロッテホテルからもらってきたものです。
インスタントかと思ったらちゃんと豆でした。
またこれで一つ、「韓国」が減っちゃった(泣)

そしたら。。久しぶりに飲んだからか。。お腹の調子が。。。(泣)
トイレに何回いったかわかんないわ。。
利尿作用もすごくてびっくりしました。

今頃、ボンは宰府天満宮に行っている筈です。これから熊本に向かいます。
楽しんでいるかな??
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
