抹茶のマーブルシフォンときな粉餅
こんばんはー。久々の日記となってしまいました。
実は火曜日。。。マーの小学校からお昼前に電話がかかってきました。。
こういうときは・・・そうです!子供が具合悪い時!

「小学校ですが。。マーちゃん寒気がするといってるので
熱を計ったら38.3℃でしたので迎えに来てください」

やっぱり。。。(泣)

「先生・・ワクチンは打っているのですがもしかして??」

「かもしれませんねぇ。。実は月曜日は欠席者がちらほらだったのに
今日はいきなり全校で30人もいるんですよ~」

どしぇーーーー!!

今週末の金・土と小学校50周年の式典があり・・マーは司会とピアノ伴奏など
担当があるため先生もインフルエンザだったらどうしよう~とおろおろ。。
校長先生が「とにかく木曜日まで休んでいいから!!なんとか治してくれよ~」。。。

本人は悪寒でぶるぶる震えているし。。
土曜日の式典には主人も私も招待状をいただいているので
私たちにもうつったら困るし。。

そんなこんなで自分の中で大パニックな私でした。

とりあえず迎えに行った足でそのまま病院に行きました。
で。。鼻腔の奥に綿棒みたいなの突っ込んで検査したのですが。。
クロなら当然一週間の登校停止なので式典は出られません。。
祈るような気持ちで待っていた所呼ばれて。。。
判定は・・シロでした。

とりあえずほっとしました。

でもそういうとき、私は子供からもらって寝込むので
なるべく隔離をしてマスク着用していました。
部屋はユーカリとペパーミント・ティートリーのアロマをブレンドしたものを
ディフューザーで炊いて加湿していました!

症状は本当に熱だけなのですがそれも今日は微熱になったので
明日・あさっての式典は大丈夫そうです。
でも油断は禁物。。健康管理きちっとしなければ!!

そんななか、自分も気が滅入りそうだったのでケーキを焼いて元気づけました!
これまたたかこさんレシピより抹茶のマーブルシフォンです!

シフォン2
粉の中にも抹茶を配合しますがそのほかにお湯で溶いた抹茶を最後に投入して
マーブルを作って焼くのでとても香りがいいのです!!
きなこを振って生クリームを添えて黒みつをかけました♪

そうそう。。このきなこと黒みつね。。先日晴れるYAさんレシピから
きな粉餅を作らせてもらったんです♪その残りだったのですが最高の組み合わせでした!

               きなこ餅

たくさんの方が作られててみなさん「おいしい~」と大絶賛なので
ずっと作ってみたかったの!!
先週自由が丘に行ったときにクオカさんによって京風きな粉と言って
ものすごい深煎りした濃厚きな粉を買ってきたので作ってみたの!
黒みつも晴れるYAさんおすすめの黒砂糖から手作りです♪

ものすごーーーくおいしいーーー!!!
簡単だし、おいしいし、作ってもすぐに食べちゃうのでまた作りたくなる!
そんなお菓子です!もち粉、また買ってこなきゃー!

               
島忠に貢献した日
今日は木曜日ってことでマーの足の病院でした。
今まで、学校を休んで午前中に行っていました。だって
夕方なんて。。何時間待つかわかんないしラッシュ時と
バッティングしそうで。。。
でも、マーが学校を休みたくないと言い出したので仕方がなく
5時間目で早退して午後の外来に行くことにしました。

到着したのが3時半・・・受付に診察券を出すと。。
「あ、そのままどうぞ~」と座らないまま処置室へ・・・
指に巻いていたガーゼをとって待っていること10分、隣の
診察室から先生が登場しました~。

実は土曜日の大会前日・・・つまり金曜日ですが突然マーが
「痛い!!!」と患部を私に見せに来た時にドピュッと悪い血と膿が
保護していたチューブから吹き出しました。
かなり出たので楽になるかと思いきや痛がる娘。。
明日の大会はだめかも。。と思いました。
当日もかなり滲出液が浸み出ていて微妙な状態・・でもマーは
出る気でいるし私もこれが終わったら治療に専念できるんだ!と
腹をきめました。
まず・・部で唯一心を許せる副キャプテンの子の母に指を診てもらい
プレー中に支障が出ないように指の保護のテーピングをしてもらいました。
(巻き爪の病院を紹介してくれた母です)
監督やコーチ達も見に来て色が赤黒く変わって爪はワイヤーで矯正
されているマーの指を見てびっくりしていました。

ポジションも急きょ内野守備から外野センターに変更。
試合中は本当に指が痛いの?って思ってしまうぐらい
本当に思いっきり走って思いっきり踏み込んでアタックして当てて。。。

結果は予選2位で決勝トーナメント1戦目で敗退。。
副キャプテンの子も爪が割れて血が出ていました!
(ドッジボールのルールで指先のテーピングは禁止なので保護できません)
マーもその子もお兄ちゃんがドッジボールに入っていたので当然のように
1年生から入部して本当に最後は二人とも足の指と手の指の故障で
苦しい試合になったけれどやりきった感があるのでちょっと泣いただけで
他の途中から入部してきた6年生みたいに大泣きしませんでした。

監督もマーの指見てそっとトイレに行って泣いたらしいです(笑)
男泣きしてくれてありがとーーー!

そんなこんなで今週も行ったわけですが。。。いくら待ち時間がなくても
川崎に帰りついたのは5時過ぎ。。それから買い物して夕飯です。
もうへとへとだったのですが誰も「食べに行こう」と言ってくれず
仕方がなく私のメッカ島忠内の「OKストア」にマーと行きました。

今までだったらこんな時は「揚げるだけ」「炒めるだけ」なーんていう
おかずで食べていたのですが明日はダイエット外来!!!
恐怖の計量でございます。油は使いたくなーい!!
安い、カナダポークとたくさんのお野菜を使って鍋に決定!!
買った商品を袋に詰めて島忠の売り場にでたら・・・

バサバサバサ~!!!

クソガキ兄妹がキャラクターのポケットティッシュの陳列を崩して
地面に商品が散乱しています。そいつらはふざけあっててそのまんま
他の売り場に消えて行きました。仕方がないなーとみてみると
思った以上に商品が散らばっている!!ふざけてて走っていて商品に
ぶつかり落ちたのではなく明らかにふざけて二人で商品を落としあいっこを
したようです。。それでそのまま笑いながら去って行ったことに
かなりの憤りを感じた私はあえて商品を拾わずそのままにして
クソガキ達が走って行った方に探しに行きました。
探しても探しても笑い声とパタパタとかけっこの音だけで姿が見えなくて。。
とうとう店の奥の方まで行ったらガキ達発見!!!
ペット売り場で子犬を見ていた!
すかさず走っていってアニキの方を捕まえて

「おい!あんたら、何やった??ちゃんと片付けろ!あれはな、売り物なんだよ!
買わない奴はさわるな!」と言っているそばから逃げようとするので

「このやろー、親呼んでこんかい!」と怒鳴るもまたもや姿をくらまされちゃった。

マーはそんな私を呆れてみていたけれど・・・(笑)

結局、ティッシュ売り場に戻ってみたら父親らしき大人がそばにいて
ガキ二人は片付けていたのでよしとしました。

マーが「なんで島忠にそんな貢献してんの?」と・・・

はっ!!そうだわ!!これって私・・・敵を助けちゃったことになるのよね。。
くやしいわ!!労力貢献しちゃったわ!!

と…ガキ相手にものすごくパワーを消耗して島忠のお役に立ってしまいました。

でもマーには「島忠だからとかそんなことは関係ないでしょ!
いけないことしたときはどこでだって注意するのよ!」と・・・
悔しい気持ちを胸に秘めてもっともらしいことを言った母でありました♪




クォン先生・・・アンニョン♪
こんばんはー。ご心配をおかけしましたが
膝の方も少しだけ痛みが緩和しました♪本当はリハビリに
通わなきゃならんのですがそれはパス。。
かわりに家で「ゆたぽん」をひざに乗っけてホットパック
しています。

日曜日、ある1通のメールを受信しました。。韓国語を
私に教えてくださっているクォン先生からでした。

「突然ですか22日に引っ越します29日には帰国します・・
お借りしているDVDを返したいので取りに来てください」

実は・・・昨年、先生のおじさんが亡くなられました。おじさんは
我が家からチャリで15分ぐらいのところにある教会の神父さんでした。
先生にっては日本で父親代わりでした。
そのおじさんが亡くなられたことで胸にぽっかり穴があいてしまった。。
もう日本にいる意味がなくなったと・・・前回のレッスンで言っており
今年3月ぐらいに韓国に帰ると話していました。

でも、こんなに急にいなくなるなんて・・・(泣)

年齢もたいしてかわらず。。本当に大好きな先生でした。

咄嗟のことだったので大したものは用意できなかったけど
超!がつくほどの冷え性の先生に湯たんぽと足先が冷えない靴下を買ってきて
引っ越し作業の合間に糖分補給をしてもらおうとクッキーを焼きました。

  クッキー

アーモンドプードルを多めに配合したこのクッキー・・・
中にはビターチョコ、いちごチョコをはさんであります。大きさも
小指の先ぐらいのちっちゃいもの、マッシュルームぐらいの
でっかいものの2種類焼いてミックスして袋に入れました♪

       クッキー2

お渡ししてすぐに別れました。先生宅にたどり着くまで。。。
色々と考えると涙が出そうだったけれど。。実際お会いしたら
お友達が来て引っ越しの手伝いしていて先生パニック状態でしたので
お別れの品を渡してすぐに帰ってきちゃったから結果的にめそめそ
しないで(できなかった)よかったのかも。
釜山に住むらしくて「いつでも来てねー」と住所のメモもくれたし・・・
できればソウルがよかったけれど(笑)今度はソウルに行ったついでに
KTXに乗って会いに行くってことだわねー♪

てなわけで・・・次の韓国語の先生を見つけなきゃって
思っていたけれど少しの間、お休みしようと思います。
しばらくは韓国ドラマが先生ってことで(笑)

午後からはマーの友達が遊びに来ていたのであらかじめ焼いてあった
シフォンロールの生地に生クリームたっぷり巻いてクッキーに使った残りの
チョコレートたちをデコレーションしてみました。

シフォンロール
                  ロール断面図

生クリームは脂肪分37%の生クリームを使いました。
とってもふわっとしていておいしかったみたい。。
お友達も喜んでくれて「マーちゃんのお母さんすごいね~」
とか言っちゃってくれるからうれしくなっちゃう(笑)

ケーキとか作るとつい切れ端とかたべちゃったりするのに・・・
久しぶりに夕飯をパスタにしたらおいしくって止まんなかったわ。。

食べ終えた後に罪悪感がどどーんと来て・・今、私の心を責めておます(泣)
ひざ激痛
今日、朝起きたら体に異変が。。。

膝の激痛で起き上がれませんでした(泣)

前々から痛くなっていた膝ですがそれでもなんでこんな急激に???

具合も悪くなってきてボンの弁当を作って送り出した後
少しだけ横になりました。
再び起きるともっともっと激痛が!!!
ヒーヒーいいながらマーに朝食の用意をして。。。
そのあと覚えていません!

気がつくと10時を回っていて・・・マーが玄関の鍵も閉めて
行ってくれていました。

今日は自由が丘の病院の日だったので支度して行くも
立っていても歩いていても座っていても痛くて痛くて・・
とうとうびっこをひきながら歩くようになってしまいました。

体重も500グラム増加で。。膝のことを言うと
すぐに診てくれましたがどうも水がたまっているらしいです。
抜くと楽になると言われ、一応エコーで患部をみてみると。。
思ったほどたまっていないので炎症がひどいのかも、、
川崎に戻って行きつけがあるならその整形外科に行きなさいと言われました。
一応痛みどめの注射を打ってくれましたがまっっっっったく効かず(泣)

帰りはますます痛みもひどくなり
階段などはすべてエレベーターかエスカレーターを使いました。

必死こいて家に帰ったら旦那がもう家にいたので
事情を話してついてきてもらいました。でも本当についてきただけ!
待合室でガーガー寝てて診察室にも来ないし。。。なんでこいつは来たんだ??

おととし交通事故に遭った時にずっと通っていた整形外科なので
気心もしれていてよかったー!

結果、水は抜かないそうでひざに注射を打つとのこと(ヒアルロン酸です)
処置室で横たわっていると先生が私の膝こぞうに消毒してブスッと注射をしました。

いーーたーーいーー!!!

痛くないって言ったのに!!うそつきーー!

今夜は痛みは引かないと思うけれど明日はずいぶん楽になっているよと
言われたけれど本当かな。。。今も全く改善されていません。

帰りもびっこひいて帰ってきたけれど(後ろから旦那のそのそついてくる)
まったく痛み引かず。。現在に至っています。

さて、晩ごはんのおかずにゆうべからスペアリブをコーラで
煮込んでいてよかったーー!!!じゃなきゃどうなっていたか。。
ずいぶん味がしみて柔らかそうですが。。朝、上にかたまった
白い脂のかたまりを丁寧にとりすてて。。今度は醤油ベースの
たれに漬けこんでいました。それをオーブンで焼きます。上に
バターと黒コショウを乗せてグリル機能で20分♪

自由が丘の病院のそばにあるカフェレストラン「SHUTTERS」というお店が
あるのですがそこの名物がスペアリブとアップルパイアラモードなのです。
いつもいつもそのお店の前を通るたびにおいしそうな焦がしバターの匂いが
漂っています。

食べたことがないからどんなものなのかわかんないけれど
きっとこんな感じ?と想像しながらつくったスペアリブ。。

おいしーーーーーー!!!

もう・・お肉が骨からほろっと離れます♪
バターの香りとお醤油の香ばしい香りがマッチング~♪

気がついた時には肉が無い!!!
あのジューシーな肉をご紹介したかった(泣)

ばばっちいので縮小画像で。。ボンが食べたあとの皿を。。

            2009-01-16 21:10:54

骨だらけですいませーん。

明日はいよいよマーの大会です。。6時20分集合やて。。。泣きたい。
こんな状態で明日早朝からキビキビ動けるかしら?
膝を冷やさんようにホカロン、膝かけ忘れないようにしなきゃ!!
たい焼き、ゲットだぜ!
今日、マーの足の病院に行ってきましたー♪
10時半に病院に着くとかなり混んでいました。
前回、麻布十番商店街に寄って「およげたいやきくん」の
モデルになった浪花屋総本店さんのたい焼きを買おうと思ったら
1時間以上待つといわれて断念しました。
この分だと今日も時間かかるな!と思ったので
急いで浪花屋さんに電話してたい焼きの予約をしました。

診察は再診なので思ったほど待ちませんでしたが
足を保護していたチューブを取り換えなければならず
また麻酔なしで処置されたマーは大泣きでした。
でもそれを我慢した甲斐あって17日の大会は出てもいいと
お許しが出ました!!!


6年間続けてきて最後の大会が出られない・・・でも仕方がない!と
私も私自身に言い聞かせていましたが出れるようになって本当によかった。。
マーはまだ痛みがあるので不安なのとベストコンディションじゃないので
ちょっと気が乗らないのと。。。でも出られないことを考えると
いいのかもしれないと・・色々と考えているようです。
参加することに意義があるチックな出場となりますが
頑張ってほしいものです!

かなりの偏平足と外反母趾なりかけの足の型をとり
インソールを作ることになりました。出来るのは2週間後!!
また2週間後に麻布十番の街を楽しめそうです(お気楽母)


さて。。そんなこんなで時間は12時40分!
浪花屋さんに12時半で予約していたので急いでお店に行きました。
そしてゲットしましたよー!

たい焼き

箱を開けると。。。パリッとした薄めの皮の下には大量のあんこが!
も~~この粒あんが絶品なんです!!甘さがしつこくなくてあずきの風味が
とてもよくて。。皮が薄い分、はみだしたあんこが焼けこげていて
それがまた香ばしくって!!
ボンが幼稚園の時からずっと仲良くしている友達母におすそわけしたら
一気に3枚食いしたらしいです(笑)

今夜はまだ残っているキャラメルクリームでまたお菓子を作ろうと
思っていましたが時間が遅くなったのでお休みにしました。その代り
特売で買ってきた大量のスペアリブを下処理・下焼きして只今
コーラやにんにく、粒コショウなどと煮込んでいます!
明日の晩御飯のおかずです♪やわらかく煮て味をしみ込ませて
明日はそれをさらにオーブンで焼きます♪おいしくやわらかくなりますように!
キャラメルクリームのケーキ
カボチャプリンやキッシュを作った時にあまった
生クリームでキャラメルクリームを作っていました♪

今日はそれを使ってこれまたたかこさんレシピから
キャラメルクリームのケーキです。

    キャラメルクリームケーキ

アイビーなんか置いちゃって。。。ちょっと晴れるYAさん風の画像です(笑)

本当はラム酒に漬けたレーズンも入れるのですが
私はレーズン嫌いなので入れませんでした♪
焼いている間もいい香り~♪

一晩おいて今朝モラタメさんのタメで購入したアーマッドティーの
ダージリンティーを淹れていただきました。とってもしっとりしていて
ほろ苦くておいしかったです!

さて。。明日はマーの足の病院なのでまたまた麻布に行きます♪
結局。。マーは偏平足で外反母趾にもなっていたので
インソールもオーダーで作ることとなってしまいました(泣)
はたして17日のドッジボール最後の大会出場できるでしょうか?
かぼちゃのプリン
こんばんはー!って・・もう日付変わってしまったわ^^
この頃夜更かしパワーアップで自分でも管理不能です。

前の日記で書いたとおりかぼちゃのプリンを作りました♪

   かぼちゃプリン

このプリンね。。すっごくおいしい!!!
そんでもって作り方も簡単です。あ、これもたかこさんレシピです。
本にはチンしたかぼちゃをフォークでつぶすってだけ!
でも一応私は裏ごししました。あとね、卵も溶いてほぐしておくだけ!!
でも小心な私は一応大事をとって卵液を一度漉しました(恥)

でもね。。私以外かぼちゃってあまり好きじゃないので
「どうして普通のプリンじゃないの?」と大ブーイング(泣)

レシピの分量で90ccココットで12個できました。カラメルソースが
7個分しか作れなかったのでクオカさんで買っておいたカラメルタブレット
補いました。が。。。私も画像の2個食べてギブ(泣)明日妹のところに
嫁ぎます。

その妹からリクエストがあり久しぶりにキッシュを焼きました。

ホウレンソウキッシュ

ちょっと油断していたら焼きすぎましたが焼きたてはこれぐらいがちょうどいいですね。
2枚焼きましたが私と子供たちで1枚は完食しちゃいました(笑)残りは
十分に冷ましてからカットしてケーキのようにそこにホイルをして
只今冷蔵庫で妹宅への嫁入りを待っています♪

明日は書初め作品展を兼ねた授業参観です。そのあと卒業対策委員会。。
略して「卒対」と呼んでいますが私はメンバーなんです。
ボンの時は毎年のように委員を受けて何かしらPTAに携わって
いましたがマーの時は2年生の時だけ。。。(泣)せめて6年生最後の年は
何かしてあげなきゃ!と思い立候補しました。
年末に記念品などを決めて発注したのでその後のタイムスケジュールなどを
決めるつもりです!あ・・別に私が中心者じゃなかった^^だめですね。。
出しゃばり子になってまた痛い目に遭いたいのか―――!

冬休みそして連休明けでまるで5月病のような気分ですが
また今週も頑張らなきゃ!一年は始まったばかりだぞわたしーーー!

たかこさんのスフレロールケーキ
先週の金曜日・・自由が丘の病院に帰りに久しぶりに
たかこさんこと稲田多佳子さんのレシピ本を買いました♪

あまりレシピ本て好きじゃない私。。以前大人気だった
めちゃ化粧が濃いけどきれいなF本真紀子先生やK藤千恵先生の
レシピなどは読んでいるだけでもう満足して作ってみたいとは
思わなかったけどたかこさんは好きなのよねー。
どの本も欲しい~と思ってしまいます。その中から
スフレロールケーキを作ってみました。

   イチゴのせ

シュー生地を作るように・・先に鍋で牛乳とバターを沸騰させて
そこに粉を投入して練り練り。。卵黄いれて練り練り、でメレンゲと
合わせて焼きます。
これ、とっっっってもしっとりしておいしいです。
本には生クリームにイチゴを巻いていましたがせっかくのココア生地
だったので中はガナッシュクリーム(低脂肪ホイップ)で巻きました!

さて・・前回の日記で書いたとおり伊達巻きはボーナス点対象では
なかったわけですがどんなメニューがボーナス点だったのか・・・?
ショッキング~なのは

ジャスミンティーのゼリー

絶対に伊達巻きの方が難しいよね。。(泣)

あとはこれ!

ピリ辛うどん

韓国風ピリ辛うどんですって。煮込んじゃったのでニラの緑が
とんじゃったわ。。
このうどんはボンに対してあてつけで作ったのですがとてもおいしかったです。

鍋にごま油を入れて鶏挽肉としょうがのすりおろしを投入して炒めます。
ポロポロしてきて香りが立ってきたらコチュジャンをいれてさらに炒めて
水、スープの素(私はタシダを使いました)、酒、砂糖、醤油・味噌で味を整えたら
白菜ざく切り、人参短冊切り、ねぎ斜め切りをいれてうどんも入れて
煮込んで最後にニラ投入してできあがり!
これね、体がポカポカしてきてお野菜をたくさん入れるのでお腹が
満たされます。もやしや椎茸をいれてもいいかもー!

さて。。只今たかこさんレシピよりかぼちゃのプリンを
作っています。うまくできるといいなー♪
成功したらアップします♪
ボンの家庭科の宿題
今日からまた学校ですね。。3年前に神奈川?川崎?の公立学校
では二期生になり前期・後期となりました。なのでマーは
通知表もないし今日は始業式ではありません。。


反対にボンは。。東京の某私立高校ですがバリバリ3学期制です。
なので今日が始業式!通知表ももって行きました。
どっちにしても・・・


さみしい(泣)

普通の生活に戻るのはありがたいけどやっぱり8時には家の中に
私と犬2匹しかいない空間は寂しいですね。。


その。。。たびたび登場する我が家のバカボン!今回は家庭科の宿題があり
調理実習でした。家庭科の先生オリジナルレシピを基にちゃんと
調理をしてその模様を写真に収めてレポートを作り親の感想も
書いて提出です。
課題のメニューだけでなくボーナス点アップに該当するメニューも
数種類ありそれを作ると評価に+αの評価が付きます。

課題メニューは本人に作らせましたが。。。

「お母さん・・もうだめ・・手伝って(泣)」

ということで伊達巻??がボーナス点アップのメニューに
あるというので初挑戦しました。
私は、伊達巻って嫌いなんですよ・・子供のときに食べ過ぎて
今ではまったく受け付けません。まして手作りなんて。。。
でもかわいい息子のためなので作りました!

 GetA伊達巻.jpg

作る人には至って普通に思える・・はんぺん・卵をミキサーにかけて
それをオーブンで焼くという定番の作り方です。あの大きい巻き簾がなくて
面倒でした。焼き色がついている面を中にするんだって。

黒豆も添えて上機嫌でボンに「できたよー」というと
「あ・・・ごめん!伊達巻はボーナス点じゃなかった

ガーン!!!

「でもさでもさ、せっかく作ったんだからさ!」

「いや、意味ないからいらない」

おめーが意味ないんじゃああああ!!

教訓   宿題は自力でやらせましょう♪

話は変わりまして・・・
このブログにリンクをしていなくても更新すると必ず来てくださる
方も何人かいらっしゃるのですが。。。私もロムだけさせて
いただきまだコメントを残したことがない方がいらっしゃいまして。。
その方は掲示板を閉めていらっしゃるのでご挨拶もしたことがないんですね。。
いつもいつもどんな方なのかなぁ?と気になっていまして~。
その方のブログはプリンを紹介していらっしゃるんです。
もうあらゆるプリンを紹介してくださっていてどれもおいしそうなの!

というわけでその方に今年もよろしく~との思いをこめて

        
       カスタードプリン

昨夜、カスタードプリンを作りました♪なめらかじゃない
スタンダードなカスタードプリンです。
ご本人、気が付いてくれるかしら??
黒豆のパウンドケーキ
まだ4日。。。でも今日から旦那はお仕事です。
子供たちは書初めやら?
家庭科の宿題で調理実習やら?
と予定を立てていたので早起きして洗濯物干して掃除したのに。。

子供起きねーし(怒)

恐れていた事態。。。そう、お正月ダイエット休止によって
リバウンドを心配していたのに影響がなかったため
調子こいて昨日も食べまくった結果。。

1.5キロ増えた(;一_一)

またがんばりまーす(年末からこればっかり)

頑張りまーすと言いながら朝からこんなの作っちゃいました。

2009010413120000.jpg

         2009010415590000.jpg

                       2009010416010000.jpg

おせちで炊いた黒豆でパウンドケーキを焼きました。
昨年、いぬのはるさんがくださった黒豆のパウンドケーキが
おいしくて♪♪♪あの味には程遠いけど焼いてみました!
「和」のケーキって大好き!!!

昨日、家族で横浜に出かけたのですが夕飯をどうしようか?と
言われたので
「今夜は帰って作るから4日の明日は楽したいな。。。で、また月曜日から
普通の生活に戻ります」と旦那にお願いしたのですが。。。
11時に起きてきて書初めしていたマー、昼ごはん食べて今また寝てる!!
ボンはお年玉で買ったプレステ3に夢中。。。

やな予感


はたして私は・・・今夜夕飯作りを免れるのでしょうか?
今年もよろしく~♪
みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

年末~1日まで忙しくって時間がたつのはあっという間!
今朝、やっっっと朝寝坊ができました。
本当は今年も箱根大学駅伝を見に行こうかと思いましたが
起きた時には2区を走っていました(うちは1区の六郷橋あたり)

昨日は旦那の実家にまず行って挨拶を済ませました。
1分が10分にも1時間にも感じられる苦痛の時です。
でもマーが気を利かせてくれて
「おばあちゃん、私欲しいものがあるからお店に行ってくる!
お母さんについて行ってもらうね~」
と言ってくれて(号泣)連れ出してくれたのでなんとか
1時間半ばかり息抜き出来ましたが(笑)

今日は私。。。2回目の成人式を迎えました(恥)
朝からたくさんの方に携帯にお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
ダイエットも休止しています。先生が
「こういう時期は仕方がないです。クリスマスやお正月は
皆と一緒のものを食べた方がいいですよ。」と言ってくださり
気持ちが楽になってしまいガンガン食いまくり!
でも、ありがたいことに体重増えていません。。。
ま、その事に気を良くすると油断するので気は張っていきたいですね!

自分にご褒美で今日、ウォーキングシューズとピアスを買いました。
ピアスは高いのを買っても必ず落としたり無くすので
やすーいやすーい800円のですが色が好きです。
 
  ピアス
                   2009010221080000.jpg

さきほど、ケーキも食べて満足です!

今年も色々なことがあるでしょう!
些細なことから大きな壁までぶつかることもたくさんあるでしょうが
自分自身にできること・・一つ一つ片付けて前に前に進んでいきたいですね!

どうぞ今年も仲良くしてくださいませ!
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
