ドライイチゴ祭り
ブログチングの晴れるYAさんが今年お初のドライイチゴを
お披露目されていましたー!

レシピも公開してくれていますよー!

偶然に私も作ろうと思って2Pで500円のイチゴを買ってきていました!
晴れるYAさんのレシピはとっっっても作りやすい!
私も半生タイプが好きなので今回はこのレシピを参考に作っています!

ドライイチゴ

おいしそーーー!


もういっちょ!!
ドライイチゴ2

やっぱり2P分だとたくさんあって並べただけで幸せです♪
明日は何かケーキ焼きたいな♪

シロップも今回はたっぷりできました。いつもは煮詰めてどろっと
していますがせっかくなのでさらさタイプをヨーグルトに
かけて楽しみました!

イチゴヨーグルト

炭酸割りやジャムもどきにしたりして色々楽しめますが
私はシンプルに無糖ヨーグルトにかけて食べるのが一番好きです!
(低糖ヨーグルトにかけて食べてみたら中途半端に甘味が混ざってまずかった。。泣)


さてさて・・お話はかわりまして。。
先日からとてもハードな毎日で精も根も疲れ果てていました。
それでも夜更かしはやめられず。。(笑)それが私のストレス解消ですから。
詳しいことは言えないのですがまたまた人間関係に悩んでしまいました。
ひとつは娘の卒業式に伴うことで。。。
もう一つは地域の活動のことで。。。

今までもそういうことで悩んできたので一歩も二歩も退いてきたのに
ここにきてまたそういう類に首突っ込んでしまったのです。

そのせいでとても失望させられることをダブルでくらってしまい
後頭部を強打されたようなショックでした。
そしたら何も手に付かなくなりただただぼーとしたりゴロゴロ寝たり
自分でも変だ変だと思っていたら今度は涙が流れたり。。。
そうです。。ちょっと鬱状態だったようです。ラッキーなことに
自分で自分のSOSに気がついたので早く薬を飲んだので
おそらく大事には至らないと思いますが。。いい加減学習しろ!私!!

先日、半年振りに会った友人が「更年期になって鬱状態になった」と言っていたので
「気をつけてねー、特にこれから芽吹く季節だからねー」なんて話して
いたのに・・・・・その友人が「ありがと!でもなんだかあんたも元気ないわよ。。
さっきから明るく話しているけれど表情が。。。」と指摘をされたのでした。

おまけに副業の月末集金業務が今日からです。。。もう休みたい!!ゆっくりしたいという
気持ちが・・・さっきまでの落ち込みが凶暴化に変化して
ボンにむっちゃキレて、手も上げてしまった。。

カッカして誰とも口もきかずご飯食べて
一人寒い寒い空の中集金して頭を冷やしました。お客さんが
「こんな寒い中かわいそうに」と言うので
「あまり遅くなってもせっかくの週末(土日)に伺うのも申し訳ないので」と返したら
「本当にありがとうね。。ごくろうさま」と言葉をもらいました。

自然と・・「こちらこそ!玄関先まで出てきてもらいすいません」と感謝を。

このようにお客さんのおかげで少し・・心がほっこりできました。

この週末もなかなか忙しく、この間から故障している左ひざの悪化も再発して
心配や心のもやもやは尽きないのだけれど一つ一つ消化していくしかないな。。と
思ったのでした(♪ちゃんちゃん)

こんなブルーな話題を綴っといて何ですが。。よい週末をー!!(笑)
疲れちゃったから。。
こんばんはー。
今朝、寝坊をして・・結局今日は一日家で引きこもっていました。
疲れも取れなくて(泣)ずっとダラダラダラダラ。。

ボンがくれたかっぱえびせん1袋食っちゃったし――(泣)
甘栗。。。指先真黒になって1袋食っちゃったし――(泣)
ずっと我慢していたカップヌードル食っちゃったし―(泣)

で。。。食べると眠くなって1時間ぐらい寝て。。小腹がすいて食べる。


と・・・なかなか太り道まっしぐらな道を歩いちゃいました。
いかんいかん。。明日からまた軌道修正だ!

というわけで今日は「ゆる日」に決めたので夕飯も好きな物を
食べることにしました。

疲れると無性に食べたくなるのが韓国料理!韓国の人たちは雨が降ると
これとマッコリで決まり!らしいのですが。。。

 チヂミ
               チヂミ2

チヂミです。チヂミは油をケチるとおいしくない!
逆を言えばすごい油を使う!!

だけど・・・

おいしいーーーー!!!


大袈裟じゃなくて涙がでるほどおいしかったです。もう止まらなかった!

旦那には。。。
           豚キムチ

豚キムチです。キムチが食べられない私。。。味見ができないので
いつも適当に作ります(笑)玉ねぎとキムチしか入ってないけど久しぶりに作ったので
旦那も大喜びでした。チヂミ食べたし!明日もがんばろー!

前回の日記で。。。みなさんに字をほめていただいてとっっっても
うれしかったけれど恐縮です(汗)
普段の字はめっちゃクセ字で汚いんです。たまにね、自分でも
汚くてメモした字が読めなくて???なんてこともあります。

そんな感じだったので少しでも字が上手くなればと思って挑戦していたのが
これなんです。

「書き方」の勉強になりました!結構面倒で大変だったけど。。
みなさんに褒めていただけたってことは効果あったようですね!
月曜日の朝。。。
おはようございます。めずらしく月曜日の朝の更新です。
今朝は雨が降っています。それじゃなくても月曜日の朝は
憂鬱なのに。。(泣)

ただ・・今日は大寝坊をしたのでアンニュイにる暇もなく。。
バカボン、遅刻確定!急いで支度して学校に行きました。
いつもなら怒鳴りつけられるところですが。。
(高校生なんだから本当は自分で起きるのが基本)
今日はとても寛大でした。理由はこれ!!


送辞文 下書き

卒業式で読む送辞文です。
ボンが読むのですが・・・字があまりにも汚いので私に書いてくれと
頼んできました。

果たし状みたいな紙に(笑)ボンが考えた文章を書きうつしますが
これが思った以上にキツイ!!久しぶりの縦書きだし1折分に3行と決まっているので
一番最初に線を引いて行を作りました。
目がしょぼしょぼしてきます。。

下書きに2日間、清書に2時間かかりました(泣)

送辞文 清書

書き終えたのは昨夜11時すぎ。。。それから洗い物したり
お風呂に入ったりしたのですが疲労困憊ってこういうこと?って思いました。

そんなわけで今朝、疲れきっていて起きれなかったのでボンは
怒らなかった・・怒れなかったのです(笑)あー助かった。

ボンからバイト料をもらいました。

かっぱえびせん

あーーーうれしいけれど、私のダイエットの大敵!スナック菓子ーーー!
ま、えびせんは揚げていないからいいか!(カロリー高いけど 泣)

韓国語レッスン再開
今日は韓国語のレッスンでしたー!
新しい先生になって第一回目!この方で3人目なのですが
前のお二人は年上。。。今回はかなり年下です。
前のお二人は先生方の自宅でのレッスン。。。今回は島忠フードコート!
前のお二人は有料。。。今回はボランティア(コマウォ~)

自己申告で初級と言ったのですが初級でもどれぐらいかを確かめたいですと
言われだされた問題がこれ!

もんだい

はい!幼児用の問題です(爆)単語知っているのか見てみたかったらしいです。
これが何気に楽しいったらありゃしない。。

たぬきは「ノグリ」。。。ただ単にノグリラーメンが好きで覚えていた。
どんぐりは「トトリ」。。。ただ単にどんぐりの寒天みたいなのを覚えていた。
とうがらしは「コチュ」。。。男の子のおちん○んを゛かわいいコチュ゛と表現していたのを
              覚えていた。

なーんて感じで、ふざけた雑学が役に立ちました。

「書いたり読んだりで1時間、文法で1時間が1回のメニューです」
「宿題は必ずだすのでやってきてください」

ひぇーーー2時間もやってくれるのです。。プラス宿題!

「あさっては大丈夫ですか?」
ひぇーーー週に二度も勉強ですか?

でもすごい一生懸命に考えて進めてくれるのです。感謝です。
ほんとは日記更新している間に宿題しなければなりません(笑)

やはり若さゆえのパワーーでしょうか?

そしてプレゼントしてくれたのがこれ!

日本語ジャーナル

韓国語ジャーナルって雑誌です。
日本語で書かれている記事すべてに韓国語で訳された同じ文が載っているので
先生はこれも熟読して勉強の参考にしていたらしいです。

たとえばIKKOさんの記事があって「どんだけ~」ってあるんですが
その下に「オルマナ~」ってハングル表記されています。。

とにかく。。頑張ります!(それしか言えない)

ところで今日は結婚記念日でした。。すっかり忘れていました。
まるっと19年。。。(汗)こんなお馬鹿な私と一緒に生きてくれている
旦那に感謝です。

ま、忘れていたためこのために作ったわけではないのですが
またまた晴れるYAさんレシピから米粉のシフォンケーキを作りました。

    米粉シフォン

                 米粉シフォン2

2009021806560001.jpg

中にドライイチゴを刻んでまぜました!とっっってもおいしかったです。
米粉って薄力粉の何割分かに置き換えて使用するものかと思ったら
そうじゃなくてこのケーキは米粉オンリーです。でもふわふわで
もちろんお米のにおいはまったくなかったです。100均のミニシフォン3個分
焼きました!これだとちっちゃいシフォンでもふわふわ感を十分楽しめますね♪

今日は結婚記念日でしたが明日は旦那の誕生日です。。
でも明日は午前中は仕事、午後は卒業対策委員会やらなんやらで何も
してあげられない!!!
仕方がない。。。。超手抜きなのに食べた誰もが絶賛してくれるあの例のものを。。

         チョコパイ

チョコパイです。これね。。どっかのビュッフェで食べたら
すごくおいしかったので一品持ち寄りなどの時は大活躍します。
作り方は超簡単!冷凍パイシートを素焼きして。。手でほぐしたのを
生クリームと層にして一番上にチョコシロップをかけるだけなんですが
とっっっってもおいしいのです。ケーキもいいけれどきっと久しぶりに
作ったのでこちらの方が喜ばれると思いまーす!
バレンタインデー終了!
やっとバレンタインデーも終了ですね!!!
私もキッチンに充満したココア臭による胸やけが
悩みでしたがこれで解決しますね!

ドッジボールの男の子たちには東急ハンズで買いましたが
1年生の時から一緒に頑張ってきた男の子だけは
手作りのお菓子を用意しました。本命とは違うみたいです。
晴れるYAさんのしっとりガトー・ショコラのレシピをいただきました。

            ガトー・ショコラ

相変わらずこのレシピで作るガトーショコラはおいしい!!

この男の子。。かなりもてます。下ネタ大好きで(笑)
うちの変態バカボンが大好きなんです。あっちの母親と私は大親友!
上の子も年が一緒ということもありちっちゃい頃からマーとその子は
きょうだいみたいに育ったんですね。だからマーはまったく意識していないのですが
彼を好きな周りの女の子からは探られたり風当たりが強かったりするみたいです。

好きとかではなく同志なんですよね。。

さて、今日予定通り東京の信濃町に行きました。なんと!早咲き種のようですが
桜が咲いていました!!

2009021414520000.jpg

私だけでなく木の前を通る人達みな桜をバシッバシ携帯で撮影していました!
本当にはょうは温かくて春の陽気でしたね!!
用事を早々に済ませ、信濃町から総武線で大久保駅まで。。
久しぶりにコリアンタウンに行ってきましたー!
妹と一緒だったのですが・・今回は私の希望で明洞のり巻きさんに行きました。

  オデン

                トッポッキ

軽食目的だったのでオデンとトッポッキを注文!
このトッポッキ。。。辛いーーー!!!!でも後引くおいしさです。

そしてそして・・私がずっと食べたかった・・・

           マンドゥ

韓国餃子・マンドゥです。手作りが売りなのですがおいしかった。
韓国で食べたのに比べるとちょっと水っぽい感あったけれど
それでもマンドゥでした!!感動しました。

帰ってきたのが夕方6時すぎ。。。疲れきっていて夕飯作るのが
とても辛かったけれど遊んできて夕飯作りたくない。。なんて言ったら
きっと大ひんしゅくだろうと思い頑張って作りました!
今夜はぐっすり眠れそうです!


バレンタイン・イブ
明日はバレンタインデーですが土曜日なので公立学校は
お休み。。。なので昨日、マーと一緒に「友チョコ」を
作りましたー!!!


チョコチップ・ココアマフィン

                コロコロクッキー

チョコチップがたっぷり入ったミニマフィンです♪
これはたかこさんレシピのココアバターケーキをアレンジしました♪
それとクックパッドからかわいいクッキーのレシピをいただき
作りました。今回は私は主に計量だけでほとんどマーにやらせました。

「お母さん、楽しい~!!!」

普段は運動ばっかりしている子ですがやっぱり女の子ですね!
8人分作りましたよ!
ラッピング友チョコ

今年も・・・昨年同様友チョコに時間がかかるので義理とはいえ
男の子への贈り物は東急ハンズで買ってきた既製品となりました。
なんか・・・違うんでないの?と思ってしまいます。。(笑)

そうそう。。ドライイチゴ完成しましたー!

ドライイチゴ完成品

子供たちと一個ずつ食べて。。「おいしい!」
そこへピアノの先生が取れたてのおいしいーー大根とキャベツをくださいました。
先生も・・・この間ヘルシオを購入されてお菓子作りを
楽しんでいらっしゃるので
「ドライイチゴいかがですか?」と訊くともらってくださると。。。

ま、あげると言っても半分こしてもたったの10個なんですが(泣)
晴れるYAさんのアドバイス通り残りの数個は冷凍保存しました!

只今第二陣・・・砂糖漬けでシロップ抽出中でーす!
ドライイチゴはこれでいったんやめてしばらくは生のイチゴを楽しみ
春先のジャム用にするようなお安くてちっちゃいイチゴが
店先に出るようになったらまた作りたいと思います。

さて・・・九州地方は今日、春一番を迎えたようですね。
関東地方は明日とか。。。天気予報も「暴風雨」です!!!
明日用事がありどうしても東京の信濃町に行かなくてはなりません(泣)
文鎮代わりのこの体ですので(爆)飛ばされることはないですが
気分は憂鬱です。。関東近郊のみなさんもお出かけの際はお気をつけてくださーい!
ボンの家庭科宿題
昨日、またまたボンの家庭科の宿題のお手伝いをしました。
今回はデザートで水羊羹!!

水羊羹

。。。どうみてもコーヒーゼリーにしかみえない(泣)

先生直伝のレシピによると・・・今回はあんこを使用せずゆであずきを
使用してちょっと柔らかめ食感のため粉寒天たったの1g使用!!
大丈夫かいな?と不安でしたが本当にレシピに忠実に作らないと減点になるので
仰せの通りに作ったところ・・ふるふるでっせ(泣)
でも、味はなかなかでした。私は2g~3gの粉寒天で作りたいなぁと思いました。

ドライイチゴもいい感じです♪

    ドライイチゴ

シロップもおいしい♪   シロップ

このシロップ。。。ヨーグルトにかけて食べると最高です!
牛乳とか大嫌いな私でも食べられます!ただ・・曇り空の今日いつまでも
外に干しててそのままうっかり!さきほど取り込みました。大丈夫かしら??
ただいま第二弾仕込中でーす。

さてさて・・・私の天敵!島忠がオープンしてまる2か月が経ちました。
島忠ではまっっったくと言っていいほど買ったことはなくほとんどが
同じ店内のOKストアで買っているのですが。。
確かに便利ではあります。店の中をくぐればもう目の前は最寄駅なので
自転車を使わず歩くことも多くなり健康的です。

しかーーーーーし!

やっぱり誠意がないなーと思うことが多々あります。

1つ目・・・これは島忠自体の行動ではないけれどなんと!駐車場から
      誰かがうちのマンションを望遠カメラで撮影していた!!!
目撃者がたまたま一緒に活動した理事さんの1人だったので
      すぐに管理会社に連絡して島忠にも抗議しました!!

2つ目・・・どんなものでもラッピングしますと言っていたのに(わざわざ問い合わせた)
ちっちゃいサボテンの鉢をラッピングしてと言ったらぐずぐず言いだして
      結局してくれなかったのよー!!自宅に持ち帰って自分で包みました!
(これが唯一買ったものかしら・・)

3つ目・・・自宅にいるときに緊急で書類をコピーしに行きましたが・・
      6種類の書類を2部ずつコピーしました。
      割と・・機密書類だったので神経使っていましたが
      原本が1部無い!!!提出先で気付きあわてて島忠に電話して
      「さきほどコピーをしたのですがそこに原本忘れていませんか?」と
      問い合わせたらしばらく待たされて・・・「お待たせしました!今
      調べましたが今日は朝からそのような届け出はないです」との返事。。
      でもそんなはずは・・と急いで家に戻り島忠のコピー機まで行ったら
      しっかり!!原本はありました。
      どこに聞いて朝から届け出がないと断言したのか知らないけれど
      機械まで確かめに行く誠意も無いんかい!!!
ま、そんな大事な書類を忘れた私がいちばん大バカですが(汗)

てなわけで本当に。。。2か月たっても信用度ゼロの企業でございます。
機密書類だけに外部に見られたくない分原本が見つかるまで私がどんな気持ちだったか
お察し下さいませ。。。


今日はマーのリクエストで映画に行きました。
ハイスクール・ミュージカル」です。なんか顔の濃い外人たちが
うたっておどってランランランでした♪(途中爆睡でした)

      
おうすをどうぞ~
マーの巻き爪の治療のためいつものように麻布十番へ・・・
以前は行くのも大変だと思うときもありましたが今では
行くのが楽しみになりました。
理由は商店街♪以前紹介しました有名なたい焼き屋さんをはじめ
たくさんのおいしいもの屋さんがあります♪

その中でも必ず入るお店がここ!

クーツグリーンティーさんと言うのですが
和風のカフェなんです。メニューも和のものがたくさんあります♪

木曜日もいつものようにお店に寄りこんなものを買いました。


        茶せん

茶せんです。普通、柄がもっと太くて短いですがこれはほうきみたいです(笑)
でもこの茶せん、とても便利なんです。
まったく作法も忘れてしまいましたが一応高校の時に裏千家を
かじったことがあるので茶器は持っているのですが実家の押入れの
奥に眠っています。
この茶せんはマグカップでもたてられるようにこのような形なんです。
気軽にお抹茶をたてて飲めるなんてすばらしいですよね♪
早速私も。。。。

    お抹茶

これ、カフェオレ・ボウルです♪お湯の温度が低かったのであまり
泡立ちはよくありませんでした。(お湯の温度が高ければ泡立ちがよく
低ければ甘味を感じることができます)でもおいしい!!!
夕食を済ませた後だったので和菓子までは頂きませんでしたが
なかなか風流でした♪

さて。。。昨年楽天お友達のいぬのはるさんより頂いたドライイチゴが
とっっってもおいしくって是非今年は自分でも作ってみたいと思っていました!
本当は時期の終わりに安い小粒のを買ってきて作ればいいのですが
練習!と思い1パック350円のとちおとめを買ってきて早速挑戦中です!

ドライイチゴ

挑戦中と言ってもただへたを取ってグラニュー糖をまぶしただけですけれど^^
これからじっくりと砂糖を溶かしてイチゴの水分を出します♪
うまくできるといいなー。
何度目の挑戦か!!
先日の日記で・・・韓国語を教えてくださっていた
クォン先生が韓国に帰国してしまいそのことでしばらく
韓国語の勉強をお休みしようと決めました。
ダイエットにも頭使うし体はひとつしかないし。。。
時間が一日30時間以上あったら可能だけれどね。

ま、韓国ドラマや映画は相変わらず楽しんでいるので
耳だけは韓国語から離れないようにしていますが。。


先週、ジーンズじゃなくてお出かけとかにも対応できるスラックスを
買おうと思いブティックに行きました。

あ・・・

ブティック「イトーヨーカドー」ね(笑)

裾を直すのにジーンズだと自分で鏡でみて折り曲げられるけれど
スラックスだと折ってもテロテロしているのですぐに折り目がなくなっちゃう。

仕方がないので店員さんを呼んで一緒に見ていただき折って印をつけてもらったの。
2着買ったのでレジで「もう1本もこの股下でお願いします」と言うと
「お客様、商品が別だと違ってくるのでこれはこれで穿いてみた方がいいですよ」と
店員さんに言われました。

店員さんに恐縮しながら再度試着室に行き適した裾の長さで印をつけてもらい
再度レジへ。。。
ふと店員さんの名札を見ると「李○○」と書いてありました。

中国人かしら?と一瞬思いましたが名前のふりがなが韓国名だったので

「韓国の方ですか?」と思わず訊いてしまいました。

彼女は「えぇ・・・」と言っただけ。

なんか訊いたらまずかったのかな?と思い
「韓国語、習っていたんでつい・・そうかな?と思いました。
あ、今は先生が帰国されたので一時休止しています」と言うと

「私!韓国語教えようと思っていて生徒さん探していました」と言うじゃないですか!

横にいた日本人の店員さんも
「あら~すごい偶然ですね!」と一緒に喜んでくださり
会計もそこそこに彼女の連絡先を聞いて帰ってきました。

で・・今日、待ち合わせをして一緒にご飯を食べながら
色々と話してきました!!

李さんはまだ学生さんなのでレッスン料もボランティアだから
要らないといいます。。。
でもそれではあまりにも申し訳ないのでレッスンの際に
フードコートを利用してそこで飲むコーヒー代もしくは食事をしたなら
その昼食代を出すと言うと
「あまり負担しないでください」と言っていました。

でも私の方が年上だしねぇ。。。(今までは先生がみんな年上でした)
ま、偶然だけれどお互い家もかなり近いので自宅に来てもらって
レッスン受けてお昼食べてもいいしね。。

まったく。。何年越しの初級学習なんだか(泣)
自分でも情けなく恥ずかしい。。
でもこれも縁だしまた学ぶチャンスなのかも!とポジティブにとらえて
また頑張りたいと思います!

只今視聴中ドラマは。。。

母さんに角が生えた
夜になれば・・
マイスイートソウル
止められない結婚
ベートーベンウイルス(イ・ジアが嫌いなのでなかなか進まない)

映画
あなたは遠いところに
赤ちゃんと僕
映画は映画だ
ノムノムノム

そうそう。。今日は自由が丘の病院の日でしたが
しばらく体重増加が続き、落としてもすぐに戻ったり
なかなか減らなかったりと・・どうも停滞期だったようですが
久しぶりに-1.2キロでした。
膝は激痛ですが体重を落としていけば必ず楽になるからと
言われました。

で。。調子こいて晩御飯をひさしぶりに普通のコメ食べちゃって
カキフライ食べちゃって~豚汁も。。。

久しぶりにこってりだったためか胃がもたれています。。気持ち悪い(泣)


晴れるYAさんのマーラーカオ
今日は午前中に知人宅を訪問したのでおみやげに
晴れるYAさんレシピよりマーラーカオを作って持って行きましたー!

マーラーカオ

マーラーカオって中国の蒸しパンなのですがとっっっってもおいしいのです。
確か子供の時に某パンメーカーから「マーラーカオ」と「コーコーカオ」が
商品化されそれを食べたのが初めての出会いだったと思います。なんて
おいしい蒸しパンなんだ!!!と感動して毎日のように母親にせがんで
買ってもらった記憶があります。ちなみに・・・・
コーコーカオは・・たぶん黒砂糖を使っていて黒い蒸しパンです♪

何回か、ネットでレシピを検索して自分でも作ってみましたが
ことごとく玉砕していました。

でも晴れるYAさんレシピのこのマーラーカオはすっごく簡単で
失敗知らず!!そしてそしておいしいーーー♪
面倒なラードとか使わないでいいしただ混ぜていくだけで
あんなにおいしいやさしい味の蒸しパンができるなんてー!!!

晴れるYAさんのレシピは18センチケーキ型でしたが私は15センチの
裏ごし器にクッキングペーパーをひいたのとシリコンカップに
マフィン用のグラシン紙を敷いてちっちゃい形のとで作ったら↑の画像の
数が出来上がりました!
いつもいつも晴れるYAさんのレシピに助けられています♪
ありがとね~~~


本物の生キャラメルってどんなの?
こんにちは!今日は川崎は冷たくて強い風が一日吹いてて
ものすごく寒いです。

おかげさまで、昨日無事に来賓を招いての50周年記念式典が
終了しました。
マーは結局、熱が下がらずお腹にまでダメージがありましたが
出番以外は保健室で寝させてもらっていたので事なきを得て
途中で早退しました。
主人も私も招待状をいただき式典および祝賀会出席で返事を出していたため
どうしようか迷いましたがマーも「ひとりでゆっっっくり寝るから
帰らなくていい」と言ってくれたので会費5000円×2人分で出席しました。
(当日のキャンセルは会費100%支払わなければならないので)

当たり前ですが。。皆がフォーマルに決めててなんかくすぐったい感じ!

うれしいことに!入らなかった紺色のスーツが入りました(拍手)

先生から「マーちゃん本当にご苦労様でした!あんなに根性据わった子は
滅多にいません!ほんと・・女にしておくのもったいないです

えぇえぇ、私もそう思います。ヘタレのバカボンと交代したいですわ。

旦那はそのまま飲みに行き、私は夕方に帰宅してそ~っとマーをのぞくと。。
スースー寝息立てて、気持ち良さそうに寝ています。

あんなに具合悪くて眠れずにいたのに式典が終わりほっとしたのかもしれません!

おまけに・・今日は熱も下がりました!!!

どんなに休んでいても熱が下がらなかったのに不思議!

やっぱり。。金曜日までに治さなきゃ!とか思うと気が休まらなくて
辛かったのかもしれませんね。

今日はそんなわけで私も出掛けずマーと一日ゆっくりしていたわけですが
昨日yahooの知恵袋なんぞを開いて色々な質問に対しての回答に
へぇ~、ほぅ~と相槌ちをうっていたところ田中義剛さんが経営している
今話題の花畑牧場・生キャラメルのレシピを紹介しているブログ
たどり着きましたので早速作ってみました。

生キャラメル

          キャラメル切れ端

紹介されているレシピでかなりの量が作れました!

これね、すごいおいしいです!!!バタースカッチの柔らかいような感じ!
旦那も一粒目を勧めた時はいやいや食べたのに「うまい!!」と・・
続けて何粒食べたやら。。。
私も↑のミニ画像の「切れ端」を食べていたけれど止まらない~。

ただ。。一応レシピどおりに作ったけれどこれが生キャラメルと
同じなのかは定かではないの(泣)なぜなら、本物を食べたことがないから~♪
でもこれは人に自信持ってプレゼントできる一品です!!
時間があるときにまた作ってみたいと思います!!

              生キャラメル2

        
              たくさんできますよ~
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
