スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那、戻ってきた(笑)
こんばんはー!!

おかげさまでボンのインフルエンザですが軽症で済みました。
先週、インフルエンザと判明したのが木曜日。
すぐにリレンザを投与したところ夕方には平熱に!

もっとも。。。。熱以外本当にまったく悪寒や咽頭痛、関節痛など諸症状が
なかったので本人いたって元気でしたから~。

A型か新型か。。。それを判定するのは病院では無理らしいですが
今の時期だとほぼ!新型だということでした。
喘息持ちの私ですからうつったときを考えると怖かったけれど
大丈夫みたいです!

月曜日には病院からOKが出ましたが最低でも5日間たたないと登校許可を
だせないらしくてまだ家にいます。
とりあえずひと安心!と思い自宅待機していたマーを登校させようと
中学校に電話したら。。。

「あ~マーさんのクラスですねぇ。。只今学級閉鎖が決定しましたので
登校されてもすぐに下校となりますから。。。とりあえず引き続き
自宅待機でお願いします。期間は今週一週間です」

というわけでマーはまたまた自宅待機となってしまいました(泣)


さすがに体はなまってくるしつまらないしで発狂しています。。

で!旦那は一応、今日家に戻ってきました。

「あ~温かいごはんおいしい」

ずっとコンビニのおにぎりだったようです。。

こっちは3人で餃子包んでおいしく食べたりチゲ鍋して楽しく食べたり。。

出て行かれた時はさみしかったけれど現在の心境は

「亭主元気で○○がいい!」

軟禁状態で食べるしか楽しみがなかった私と子供たち。。
先ほどおそるおそる体重計のったら。。。

2キロ増!!!

はぁ~。。。またダイエット頑張らなきゃだわ(泣)
スポンサーサイト
旦那、家を出る

世間ではシルバーウイークと騒がれていましたがいかがお過ごしでしたか?

我が家は旦那も仕事でしたし案の定、娘の部活追っかけと思っていたら

とんでもないことが。。。

21日にボンが微熱が出ました。こんな時期なので最悪なことを考えながら

様子をみていました。本人、いたって元気で食欲ありすぎ!関節痛などの

特徴もなし!きっと寝冷えだろうと思っていましたが22日の夜に熱が38度台に!

それでも元気でメシ食う食う。。。

夜中、とうとう39度を超えたので元気だったけれど本人もまずいと思ったようで

救急で診てもらってくる~とのんきにチャリこいで近所の総合病院へ。。。

余談だけれどその病院、盲腸の際腹にガーゼ詰め込んだまま閉腹したとか

救急車でそこに運ばれると生きて帰れないなどという噂が絶えない病院(笑)

うちもかかったこと無かったけれど背に腹は代えられない。。。!

 あいにく旦那は飲みに行って帰ってこなくていくら鍵があると行っても

年頃の娘を一人にするわけも行かず。。心配だったけれどボン一人で

行かせた。30分後、旦那がご機嫌で帰宅~。多少、お気楽さに腹立つも

そんなことでケンカする余裕もなく、マーをお願いして病院に駆け付けると

すでに検査の結果が出て「陰性」だとのこと。

 元気だし、なんたってメシメシとおかわりしていたので医者も

「たぶん違うと思う。。でも一応休み明けの外来には来てね」と。。。

ほっとしたけれど一応、隔離体制をとって今日の外来に行かせたところ

もう一度検査をされて見事に「クロ」と判定された。。(泣)

それからが大変!!マーは普通に中学校に登校していたので連絡すると

今から帰すと。。。そしてボンが平熱になり登校許可が病院から出るまで

マーも登校はできないとのこと。。

プリプリ怒ってマーは「いきなりみんなが私のこと病原菌みたいな目でみた」と。。。

学校休みたいとか塾休みたいとか普段言っているけれど

やはり元気なのに自分まで軟禁状態になることか゜苦痛らしい。。

 というわけで旦那に罹ったら大変なのでしばらく旦那は家を出て

事務所で暮らすことになりました。事務所と言ってもマンションなので

風呂もあるし朝も早起きしなくていいしなんとなーく自由な感じがするのか

3日分の着替えをもち焼酎・焼き鳥を買いルンルンで出て行きました(泣)

あと少しで受験だってーのに。。。(泣)まあ、試験日本番で発症しなかったので

よかったとポジティブに受け止めることにします(笑)

やはり通勤・通学の電車とかが危険みたいですね!

東京はほとんどマスクをしている人をみかけません。。。

逆にマスクしていると保菌者のような目で見られます。

皆様もお気をつけてー!!!

ちなみに発熱してもすくだと判定が確実でないのである程度

発熱して時間が経過してから検査した方がいいらしいです。

 

 

Suju M始動ですねー。
Mさんたち、始動ですねー!!!
SuperJunior M 「SuperGirl」
中国語なのでまったくわかりません!!
でも映像は抜群にかっこいいですねー。
CD欲しいわぁー!


先日、整体に行ったらどえらい揉み返しに遭い体調が戻らず
首は激痛だしPCいじったら肩パンパンだし。。本当に困っていました。

そんな状態でおなじみfurancさんの店にたんぽぽコーヒーを飲みに行って
辛さを愚痴ったらお友達のお友達(笑)を紹介してくださり。。。
オーリングというもので骨のゆがみを直してもらいもみほぐしてもらいました。
次の日、揉み返しは来ましたが先日のような悪いものではなく
とても爽快!!
具合悪いストレスからちょっと過食気味でしたがそれすらも改善されたようで
食べる量も落ち着きました!
それにこんなに体の中に余分な水分が溜まっていたの??と思っちゃうほど
トイレが近くなって。。。むくみやすくてあまり尿意が感じられない私なので
これが一番ありがたかった。。
しばらく続けて通ってみようと思います。

さて、シルバーウイークということですが特に我が家は変わりなく。。旦那も
仕事ですし娘は部活です。私も追っかけだろうなぁ。。
今日だけ娘がオフでいますが近隣小学校は新型インフルエンザで休校や学年閉鎖
なんて状態ですからね。。。駅前の人混みなんて行かない方がいいかな??と
思うので家でまっっったりしたいと思います!
私の宝物♪
先週の土曜日の娘の体育祭のあと。。。
日焼けがいけなかったのか唇に大きな違和感が。。。
そのうちにヘルペス状になり体もだるくつらい一週間でした。。

でも!!
以前から約束していた朝葉さんとの新大久保ランチの時だけ元気だった!!(笑)
共にダイエット敢行している身ですがたまにはいいよね!!ってか朝葉さん
お顔がとてもすっきりされていました。。そして
韓国土産も頂きました。。ありがとう~♪

お店はいつものばばっちいが味は確かなピョジュバクで(笑)

      005.JPG

相変わらずうまい。。。もう慣れてしまって店内を撮影することも忘れた(笑)

そして。。。宝物ゲットしました!
それはね~♪♪♪

        006.JPG

  ラーメン鍋です!!!韓国ドラマでラーメン食べるときに鍋のまま食べてて
ふたの上で麺を冷ましたり・・・
韓国で買うとすっごい安いらしいですね~。でもここは日本!決して安くない!!
この直径14センチのラーメン鍋が670円もします!!
でもね。。。いいの!宝物だから(笑)早速、辛ラーメン買ってきて作ってみました!

008.JPG

うっうまーーーーい!!!

くちびる痛いのも吹っ飛ぶほどうまかったです!

ところで。。。ずっとDSのトモダチコレクションにはまっていて・・
飽きやすい私なのに自分でも驚いています。やはり東方神起やSuJuのメンバーを
起用しているのがいいのかしら???

ジュンスチャンミンジェジュン
          ユノユチョン

上左からジュンス・チャンミン・ジェジュン・・・下左からユノ・ユチョンです。

SuJuはごく一部のメンバーを起用。。。

ソンミントゥギウニョ
実物は・・・

ソンミン
              トゥギ&ウニョ
               
そしてジュンスとは仲良くもなれず恋人にもなれず私の恋人となってとうとう夫婦に
なってしまった。。。ゲーム上の私の夫シンドン君。。

    シンドンシンドン

まあね。。シンドン君かわいいからいいけどね。。

こんな妄想して楽しんであっという間に一日が終わる??
では皆さんよい週末を~♪






娘の体育祭
前日、雨が降ったので心配していましたが翌日は快晴!!
とても暑い中、体育祭が行われました。

     体育祭

途中、水分補給を促す放送が何度かあるほど日照り厳しく暑い日でした。

出走準備

よくわかんない画像だけどリレーに出るため出走準備しています。

誘導

誘導の係だったので入場サイン待ちのマーです。


日焼け止めを塗りましたがまったくきかず。。。鼻の頭がヒリヒリして痛い!!
年々、日陰に場所をとって子供の出番の時だけ見に来るって親が多いけど
我が家は一番前ゲットして天然日焼けサロン状態だったわよー!!

日曜日は朝寝坊するぞー!と思っていたのに。。。今朝6時半には
目覚めてしまいました(泣)旦那はすでに仕事に行った模様。。。
久しぶりにお掃除でもするかな?(久しぶりかよ!)

ところで。。。

この頃はまってずっと聴いている曲があります。
と言ってもCDは持っていないのでyoutubeで何度も聴きまくってます。
SuperJuniorのギュヒョン君が歌っている7年間の愛です。
彼の歌声だけでもうるうる来るのですが歌詞訳がまたせつなくて。。。
なんでこんなに歌が上手いのかしら??とほれぼれします。
本当はここにyoutubeの画像を貼れればいいのですがそんな技は持っていないので
リンクできるようにしておきます!ぜひ、聴いてみてください。
すでに食欲の秋に突入??
今日毎度おなじみの自由が丘の病院の日でした。
ダイエットも挫折せずなんとか頑張っています!
もうすぐ1年になります!と言ってもやっと
普通のデブ?ぐらいになりました(笑)まだまだこれからです。。。。

自由が丘の南口を出て1本向こうの道はずっと緑道になっていて
この1年間、季節を楽しませてもらってきました。3週間前は新緑で
セミもうるさいぐらい鳴いていたのに今回は葉っぱが少しずつ
黄色く色づいていました。ファッションも。。。水色コットンのチュニックを
着て行ったのですが周りはすでに茶や黒といったダークカラー!!
いんや~秋ですね。

確かに!夏は暑くて火を使いたくなくて料理したくなかったのに
最近は苦痛じゃなくなりました。
というわけで最近作ったものをご紹介♪

     バナナシフォン
            シフォン

バナナミニシフォンケーキです。オーブン使っても部屋が暑くない!!
最高ですね(笑)

015.JPG

きのこたっぷりの揚げだし豆腐です。今回は木綿豆腐で作りました!
ちょっと添えたもみじおろしがミソです♪
そしてそして!!!!

まったけ♪

松茸です。もちろん輸入モノですが香りがしっかりあります。
先週、松茸ごはんにしましたが今回は焼き松茸に大分から送られてきたカボスを添えて。。

       晩ごはん

焼き松茸と釜揚げシラス丼、マイタケとしらすと青ネギのかき揚げです。

ダイエット続行中の私は食べられず。。。オヤジ・ボン・マーで食べました。

さて、明日はマーの体育祭です。二人目となると張り切り度もダウン。。。
ビデオ撮影も止めてまぶたに焼きつけることにしました!
なのに!!!今、雨が降ってるーーー!!明日、大丈夫かな??
ジェルネイル
こんばんはー。
この間、ベリーショートにしたと日記で書きましたが
1か月でずいぶんと髪の毛が伸び、また美容院に行って
前回以上にショートにしてまいりました!
普段、まったく髪型を変えても気が付かないうちの旦那も
「ボーイッシュだなぁ。。。」と言ったぐらい(笑)
その時にサービスでジェルネイルしてくれました!

002.JPG
                004.JPG

ネイルアートにしてはちょっとシンプルですが初めての経験でちょっと
ウキウキ!!してもらった日は何度も何度も爪を眺めました。
でも、この爪でお米研ぐの抵抗ありましたね。。おまけに今日、
両手の人差し指のネイルがはがれちゃったし



昨日、関東は台風の影響で日中、暴風雨でした。
でも歯が痛い私には好都合♪キャンセルも多かったらしくて
予約外でしたが診てもらいました。
やはりこれ以上様子見ても神経が過敏になっているため痛みが
緩和することはないだろうということで神経をとりました。

お気に入りのわきゃい歯医者さん。。。
とにかく優しいんです。常に大丈夫ですか?大丈夫ですか??
と気にかけてくれます。2本分なので口をあけ続けていて
辛かったら休憩してくれるし。。。
背も高くないし二枚目でもないけれどタイプとしては
小出恵介って感じですねー。

          ec73dff2b4f104599300cebcba10d327.jpg

なんせマスクしていますから鼻から下は未知の世界です♪

ただね。。。昨日は11時に来てくださいって言われたんですが。。
10時半から息子のバカボンがもともと予約だったんです。

つまり。。。
ボンの歯茎さわったあとに母親の歯茎さわる!!

台風の日に親子でお世話になりました♪
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。