桜咲きました!
こんばんは!!
突然ですが。。。先日受けた試験でボンがめでたく合格しました!

かなり高望みの大学だったので本人も旦那ももちろん私も
合格なんてまったく思わず。。
今日の12時に発表でしたが気にもせず私は自由が丘の病院へ。。

診察室に入ろうとしたら自宅から着信があり出るとボンが泣きながら

「まだ合格通知は来ていないけどネット上では俺の番号があるんだ!」

と言うではあ~りませんか!

私もまだ信じられず
「今から大学に行って掲示板見てくるからそれまで誰にも言うなよ!」と
ボンに念を押して急きょ自由が丘から大学のある目白まで行ってきました!

     夏生合格発表

英語英米の4009番がボンの番号です。
受験票が届いた時にこの番号をみて
「し(4)にく(9)るしむ。。。」
なーんてからかっていたのですが。。。本当にあった!!!

思わず、私泣いちゃいましたよ。。恥ずかしい。。

それから高校に挨拶に行ったり
(あ、ボンのクラス。。また学級閉鎖中です)
塾にお礼を言いに行ったり。。。

でもいよいよこれからですね!奴は中学生の時から英語の先生になるのが夢でして
そのために大学も他大受験をしたわけです。きっと入学してからが
大変だと思います。
お祝いのケーキを作りたかったのですがそんなわけで自宅に着いたのはもう
夜でした。明日もマーの授業参観があるので作れなさそうです。

実は。。。大好きな焼肉断ちをしていました。
明日は焼肉食べるぞ―!!
(でも、、、今日の外来で体重2キロ贈が発覚。。大丈夫かな?)
準備運動
長いことご無沙汰しています。。
ボンの受験が目前に迫り、英語の作文や小論文などの作成に追われ
ずっとキーボードと格闘しているので彼に占領されてしまい
なかなかPCをいじれません(泣)
短時間、触れる時にはmixiのお世話系ゲームの中の牧場内のお世話や
SHINee情報収集でタイムオーバーになってしまうのでなかなか
みなさんのところにお邪魔できずにすいません~(泣)
今もKBS2でミュージックバンクみていますが。。SHINeeが出るって
聞いていたのに結局2PMとSS501だった(泣)

明日はボン君初陣でございます。。例の銀行におイタされた大学です。
何人かはA.O入試や公募推薦で合格したそうで。。まだ推薦入試で
落ちた子はいないそうです。それがまた彼を苦しめています。

でも正直、明日受ける大学はかなり背のびしたかな?って学校なので
言い方悪いけれどダメでもともと??場馴れするために行って来いーー!って
思いながらもやっぱりどこかで受かってくれればラッキーだなって
思ってしまう私。。
韓国では日本のセンター試験に値するスヌンが終わったけれど
日本ではこれからだもんねー。。スヌンでは合格がくっついてくるように
飴や餅などを食べたりするけれど嫌韓のボンは絶対に拒絶するので
何気なくキットカット(キット勝っと?)を食べさせちゃったり。。

今夜もゲンを担いで「トンカツ」にしたかったけれど奴に気がつかれたら
重く感じるかな?と思い「胸肉が安かったのよー」とチキンカツで
妥協しといたら案の定気がつかずパクついていたのでホッとしました(笑)

というわけでなかなか自由にPCの前に座れなくなってきましたが
更新もぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いしまーす!

でかプリン

久しぶりにプリン作りました!たくさん作ったのでfurancさんに嫁いで行きました!

005.JPG

ゆであずきを入れたシフォンケーキです。レシピは全卵でしたが
冷凍の卵白がたくさんあるので卵黄3、卵白5で米粉配合で作りました。
フォークを入れるとシュワッって音がするぐらいふんわりでした!
スコーンの好みはどっち?
こんばんは、先日の銀行の失態により結構凹み気味でしたが
ようやく立ち直りました。

気を紛らわせるためにはお菓子を作るのが一番ですね。
うちの娘は朝は必ずと言っていいほどケーキやスコーン・ドーナツなど
甘いものを食べていきます。なので欠かさず何かを用意しなければならないのですが
今回はスコーンをレシピ3単位分どかーんと作りました。

   チョコチャンク
                  プレーン

スタバ風に三角のチョコレートチャンクタイプ、ノーマルにプレーンタイプの
二種類をたくさん焼き上げました!

私はプレーンにたっぷりのメープルシロップで食べるのが大好きですが
娘はチョコレートの方が好きみたいです。みなさんはどちらでしょう?

今朝はスコーンにプラス焼きイモです。。朝5時半に起きて焼きました!

蜜イモ

楽天さんの共同購入で注文した鹿児島産の蜜芋です。
ご覧のとおり焼けているかな?と竹串を刺した穴からとろーんと蜜が出ています!

芋断面

あまーーーい!!!かなり甘いです。ねっとりしていて熟れた柿を食べる時みたいに
じゅるっと吸う感じで食べます。冷めたらもっと甘味が増します!

この焼きイモを焼く鉄鍋はかれこれ10年前ぐらいに母親からもらったのですが
芋の蜜やらなんやらで鉄がものすごい錆びているんです。でもこの鍋で焼いた
お芋は本当においしいのです!何度か捨てて新しいのに。。と気持ちが揺らいだことも
あったのですがよくあるセラミックの焼きイモ鍋よりもおいしく早く焼けるので
捨てられず。。。錆びても使っています!

今週はのっけの月曜日から色々とあったせいか今日は疲れがピークだったようで
BOOKOFFに行っても肩はパンパン、目はしょぼしょぼで本を読む気にもならず
マンガすら読みたいと思えなかったので自宅に戻り昼寝を30分したところ
ずいぶんと回復しました!

ところでウリSHINeeのおサル顔のジョンヒョン君がインフルエンザ感染!!
今夜のKBS2のミュージックバンクは出ないのかな?と思いながら
早めに夕飯作ってPCに張り付いて見ていたらなんと!!!
SuperJuniorのイェソンがぁ~助っ人で入っていました!!きゃー、なんか
年の差感じる(笑)でもなかなか素敵♪きっとすぐにYoutubeであがるんだろうな。。(笑)

(追記)youtube早速みっけました~♪イェソンが主役持って行ってしまった感が。。。!
   こちらでーす。
受験時期が来てしまった。。
今日はとても肌さむかったですね。。でも夜は
そんなもんじゃなくて

      真冬
ウォーキングも震えあがりましたよ(泣)まだ夏ルックだから~
(いい加減に衣替えしないと。。。)


数年前にボンの高校受験がありました。あれは地獄でした(回想)
もう二度と味わいたくないと思いました。現に高校は大学付属なので
もう味わうことなどないと思っていたのに・・・
ボンは他大を受験することに決まりました(泣)
高校2年で選択したクラスが特進クラスで付属進学ももらえず指定校推薦も
もらえない「受験コース」を彼は選びました(泣)

一応センター入試も受けて一般受験がメインですが
ダメもとで公募推薦試験も受けることにしました。合格できるのは
若干名って書いてあるんだけど。。一体何名なのかしら?

普通、公募推薦など推薦の場合は専願受験が多いのですがたまたま
第一志望の大学は併願が認められていてもう一校受けることに決めました。
でもかなり高望みで先生方からも記念受験呼ばわりなんですけれどね。。
こっちにしてみればそれで7万円ですからね(泣)つらいです。

そんで。。先週の金陽日に某大手銀行に受験料を支払いに行ってきたんですが
窓口で
「大学に提出する部分の所に間違えて印紙の印を押してしまいました。でも出納印
きちんと押しているので大丈夫だと思うんですが。。。」と窓口の人。
一瞬ええっ?と思いましたが支払った証明がされていればいいのかな?と思ったのと
今さら書き直すこともできないのでそうですか。。と支払いを済ませて家に帰りました。

夕方、ボンにその事を伝えると
「大丈夫かどうかなんて銀行が決めることじゃないだろう!大学に聞いてよ!」

というので翌日の土曜日に大学に電話して事の次第を伝えると。。。

「銀行に再度行って間違って押された印紙の印の部分に二重線を引いてもらい
間違えた銀行員の人に訂正印を押してもらってください」
という返事が。。。うわあー銀行の人の言う事を鵜呑みにしなくてよかった!と
ちょっと怖くなりました。

furancさんに話したら
「それは大変なことなんだよ!アヤガツクッテ言ってゲンを担ぐ人だったら
絶対に大騒ぎだよ」と言われました。以前、郵便局に勤めていたので
やはり願書を送るのにもとても配慮をしたと。。

確かに。。受ける前にすでに訂正ですからね~二重線ですからね~
息子の初陣にすでに土がついた感じがしました(泣)
考えたらそれでまた私も電車に乗って銀行まで行かなきゃいけなくて
ほんと。。なんで??とだんだん腹が立ったり、払い込んだその用紙を
立て掛けといたらストン!と落ちたのを見て一気に不安になったり。。

唯一の救いは失敗されたのが本命の大学じゃなかったこと!

やはりこれは言った方がいいと銀行に電話をしてその旨を伝えました。
すると次長さんて人が対応することになりましたが結局は私が出向くことに。。

結果、平謝りでしたが。。。こういうことってあとからじわじわと怒りが
出てくるって言うか。。。都市銀行だし合併してとても大きくなった大手の
銀行ですが二度と行きたくない。。。と思いました。
息子にはこのいきさつは内緒です。気になっちゃったらかわいそうだから。

40年生きて来たけどまだまだ知らないこと、勉強になったと思うことが
たくさんありますね!

受験もまだまだこれからですもんね。。こんなことでうじうじストップ
していられない!(まだ強がっていて自分に言い聞かせているのが本心)
お願いだからどっか受かりますように。。と祈る母でした。
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
