ガトーショコラ
今日は小・中学校とも離任式でした。
昔と違ってここ数年学期末に異動の発表がありそのまま離任式が
行われるようになりました。

                2010032510160000.jpg

今回、マーの部活の第二顧問の先生が異動に!
部から心ばかしの記念品を用意したのですが代表で私が持参しました。
なので個人的にもガトー・ショコラを贈りました。

      ガトーショコラ

ほんと久しぶりに作りました。ガトーショコラって手間がかかる割に
焼きあがると地味なお菓子なので最近はまったく作らなかったのですが
このケーキならまず、嫌いな人はいないだろうと思って。。

中学校が終わると今度は小走りで小学校へ!!

        2010032511050000.jpg

マーの5、6年の時の担任の先生が異動になりました。
こちらはスノーボールを焼いて。。。負担にならない程度に用意した
ユニクロのフリースに添えて渡しました。

この時期は別れが多くて悲しいですね。。。

さて。。。ここ数日で一気に花粉症がひどくて「気合い」では乗り切れなく
なってきました。。喉まで影響が出てしまい喉の中がかゆい??感覚で
息苦しいです。とうとう今夜は薬を飲ました。眠くなってだるいので
今まで我慢していたんだけど。。。
明日からマーは1泊2日でスキー合宿です。
朝5時には起こさないといけないのに私。。。起きれるかしら??

前回、日記で書いたように一人新大久保でゲットしたSHINeeグッズ!

002.JPG

001.JPG

PC周辺にはSHINeeばかり~♪しあわせーーー!!!

プショプショ~♪
昨日、mixiでお知り合いになったSHINeeペンさんとお茶をしました!
初めてのご対面でしたがとてもいい方でSHINeeネタだけでなく韓国ドラマの
話題などでも盛り上がりました!Mさんありがとうね~♪

なんとお土産をいただきまして。。。
sakiさんに続きプショプショ第二弾です!

2010031918430000.jpg2010031918430003.jpg
2010031918430002.jpg2010031918430001.jpg

ミノ君のプルコギ味を食べてみました。
かなりジャンクなスナック菓子です。。。インスタントラーメンを茹でないで
粉末スープをこれまた溶かさずにまぶした食べ物???
1袋食べるとかなり腹もちいいです!

さて。。。しばらく新大久保とはご縁がなかったのですが。。。
日記に何回か登場したことのあるかなりディープな食堂「ピョジュバク」!

日記にコメントをくださるへいすけさんから「閉店したみたい~」との情報を
いただき。。気になってしょうがなかったので今日!自由が丘から渋谷に出て
新大久保まで行ってきました!
早速、お店に行ってみると。。。

          ピョジュバク

看板はご覧のとおりそのまま残っているのですが。。。
改装なのか??まったく壊してしまうのか??分かりませんでした。。
となりの金薬局の薬剤師アガシに訊いてみようかな??とも思いましたが
店先でどっかのアジョシと話していたのでその中に割って入るほどの
勇気もなく。。。グッズのお店をはしごしてまだまだ数少ないSHINeeのクリアファイル、
ミノの名札、下敷きなどをゲットして帰ってきました!
以前は東京に行くとなぜか頭が痛くて具合が悪くなっていたのですが
今では東京に行くとルンルンとテンションあがります!
一人新大久保もなかなかいいもんでした!

ところで。。。自由が丘ってことは。。。そう!減量外来の日だったのですが
2月~停滞期まっしぐらでまっっっっったく減らなくなりました。減らない
どころか増えてるし(泣)
ベスト体重から3キロほど戻ってしまいました。。。
ううっ。。。キツイです。
でも、4月24日にSHINeeに会うんだもん!と自分に言い聞かせて
また頑張らなきゃ!!
アルチョンだよ!アルチョン!
こんばんは!
頑張って更新しています(笑)
先ほどボンちゃん、卒業旅行で初スノボ体験ってことで
夜行バスに乗るために新宿に向かいました!怪我しないでくれよー!!

なんか最近、人に会うたびに
「来週韓国なのよ」
「あ、その日は韓国に行ってていないのよ」
「残念!ちょうど韓国にいるわ」

何でみんな韓国なのさっ!!

誰よりも私が一番行きたいのに。。。
時間もないけど金が一番無い!!!

むなしさを感じながら親父のつまみのために作ったさ!

チャプチェ

いつも思っている以上の量が出来上がるチャプチェです。
以前はきちんと一つ一つの具材を炒めて和えていたけれど最近は
全部炒めちゃっている手抜きバージョン!でも美味かった!

豆もやしでナムル作ってワカメスープ作って。。。はぁ。。。韓国行きたいよ(泣)

そんな私を慰めてくれるのはもちろんSHINeeのミノ君だったりするわけで。。
    
      201001192121496a2.jpg

あー、かわいい。。。食べちゃいたい。。。もぐもぐ(アホ)

そしてようやく見だしたのが韓国ドラマ「善徳女王」
もともと時代劇好きなので見だしたらあっという間にはまっているのですが
その中でも花郎(ファラン)の一人であるアルチョン役の俳優さんが
かなり気になって仕方がない!!名前はイ・スンヒョさんと言います!

アルチョン.jpg


パッと見、そんなにいい男とは感じなかったけれどでも印象に残る人だなぁと。。
気になったので色々と検索したらすごい人だった!

イ・スンヒョ.jpg

なんと元リアルJSA軍人だったってーーー!!かっこいいなー。。。
そして花郎として化粧した姿がイ・ジュンギそっくりでびっくりしました。

           花郎化粧

どうでもいいけれどイ・スンヒョにパッチmがついてイ・スンヒョンになるとこの人です。

        イ・スンヒョン.jpg

華麗なる遺産の執事さんですね~(笑)

韓国に行ける人を羨ましがっても自分が行けるわけでもなく。。。
今はミノ君とアルチョンで心を癒しています♪


とっても生きていました!
ご無沙汰していました!

なんとか生きていました(笑)
mixiの育成ゲームにはまってしまい家事もおろそかになってきたので
しばらくPCから離れていました。

ようやく落ち着いたと思ったら頭の中にも心の中にも

SHINee!!!2009121700373766b-1.jpg
が離れなくて。。特にミノ君がたまらん!!

emsc100219minhokm2.jpg

ずっとSHINeeペンちゃんのサイトを放浪していました。
なんとその間にバカボン、無事に卒業しました!

012.JPG

本人。。。まったく出てこず(泣)あまりの寒さに先に帰ってしまったので
写真も撮れませんでした。。
昨年、送辞をしたのですが今年は答辞をさせていただきました。
でも「卒業生一同起立」だったので息子の姿まったく見えず。。。
校長先生、理事長のあいさつ長くて気がつくと隣の人にもたれて
居眠りしていました(;O;)

そうそうミノ君も卒業しました。
             20100210121509b44.jpg

わが子の卒業より嬉しかったりする。。。。(汗)

そんな中、テジョンに引っ越されたsakiさんから素敵なソンムル頂きました!

004.JPG

プショプショ!!!実物だぁ!!!
なんでもここ数日で新大久保にも上陸したらしいけれど。。。
まだまだ入手困難なのにわざわざ送ってくださいました!!
おまけに
        006.JPG

Keyのステッカーに・・・・・

007.JPG

カン・ホドンアジョッシの靴下!!大好きな「1泊2日」です!
※毎週日曜日の朝にに韓国KBSで放送されているバラエティーです。

sakiさん本当にありがとう!お礼より先にブログアップしちゃったよ!!(興奮して)

4月にはNew Generation -Live in YOKOHAMAというイベントがありSHINeeに
会える予定です。生のミノ(焼肉じゃないぞ!)に会えるんだぞー!!

というわけで。。。ブログ放置してすっかりSHINeeにうつつを抜かして
おりましたがまたぼちぼち再開したいと思います!

では本来のブログのテーマであるお菓子作り。。。

    ケーキ

マフィン型にシフォン生地を入れて焼き生クリームデコしました。
一口サイズでとっても食べやすくおいしかったです!
プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
