アガーのコーヒーゼリー
今日は久しぶりに冷たいデザートを作りました。
アガーを使ったコーヒーゼリーです。

   コーヒーゼリー

先日のクックパッドにレシピが紹介されていました。
コーヒーもインスタントではなくてドリップで抽出した液で作ります。
だから香りもすごくよかったです。。。グ〇コのカフェゼリーみたい!
でもちょっとレシピの砂糖の量だと甘いかな。。。私は半分の量でいいかも。。。

さて。。土曜日、念願の生SHINeeでした。
いっしょに参戦してくださった方はマイミクさんで初対面の方でしたが
その彼女がゲットしたチケットの席がいい場所で前から19列目ですが舞台の設営のため
実質10列目ぐらい!それも真ん中ブース!でした。

    パシフィコ

初めにf(x)というガールズグループ。。。少女時代の妹分てとこかな??
あまり興味はないけれどそれなりにかわいくてよかったです。
その次がT―Maxが出てキム・ボム、ク・ヘソンちゃんと花男絡み。。。
でも頭の中はミノ君でいっぱいでしたよー。

やっと最後、彼らが登場!!
もう感動でした。ミノ君かわいいーーーーかっこいいーーーー。
顔ちっちゃいし足が長いーーー。
ほかのメンバーも焼き付けたけれどやっぱりミノが一番チェゴヤーーー
ちなみにセトリは。。。
ヌナ。。。。
酸素。。。。
ジュリエット
JOJO
Ringdingdong

ミノの生ラッコラコ見れてうれしかったわー。
帰りはとてもきれいな夜景をみて川崎に戻りました!

yokohama


もうすぐデビューして2周年。。。東方神起のように悲しいことにならないように
SM、気をつけてマネージメントしてほしいわー。

ところで。。。ともに参戦してくれたマイミクさんが以前メールで教えてくれた
ZE:A(ゼア)!かっこいいですねー。。。気になります。

ステラおばさんのクッキー
またまた更新が滞ってしまいました。
実は凹んでいました。
SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN
このチケットゲットのために抽選の結果待ちをしていたのですが
落選してしまいました。。。ぐすん(泣)
これは単に私の運の問題ですが。。。
ある方のブログに

「特にファンじゃないけれど一応申し込んだら当選したので行ってきまーす」

みたいな事が書いてあるのをみると正直悲しくて悔しい。。。

そんなこんなで凹んでいました。

んでもってヤケ食い!!!

春休みに旦那とマーと横浜のシェーキーズにピザ食べ放題に行ったときに
ステラおばさんのクッキーを買って食べたのですが。。。
うすくてカリカリでチョコチップが黒ゴマのようにびっしりでかなりうまい!!
ただ一つ言わせてもらえばお値段がよすぎ!
計り売りだけど薄っぺらいクッキー4枚で300円近かった!!!
でもかなりおいしかったので似たようなクッキーを作れないかとネットで
レシピ検索したらなんと。。。
ステラおばさんがレシピを公開していました(笑)

ステラおばさんレシピ

まぁ。。誰にでも出来るならあんな高い値段で売らないでしょうから
何かしら違いはあるのでしょうが。。。作ってみました!

チョコチップ

やはりあの味は再現できませんがかなり近くて美味しいし量もたくさんできます。
ヤケ食いのいいお供になってくれました(笑)
最近はお友達へのプレゼントもこればっかりかも(笑)

                   ソンムル

さぁ!今日はパシフィコ横浜に行って生SHINeeに会ってきます!!!
みなさんよい週末を!!

アナログ生活
またまたお久しぶりです。
がんばって更新しよう!と決意したら。。。。
ハードディスクがおかくなりファンもものすごい音をたてて排気して
結局修理に。。。しばらくアナログな生活をしていました(泣)

昨日、PCが届きましたが当然データも消失。。。これが一番つらいですね。

まだ買って3年ぐらいなのに。。。と思っていましたが
使い方にもよるけれどだいたいそんなもんだ!とメーカーに言われ
「10万以上するものに3年や5年で壊れてたまるか!」と一応キレといたけれど
電器屋のあんちゃんたちに聞いても同じ答えが返ってくるのでそれが普通なのね。


そんなアナログ生活でしたがそれなりに多忙だったのであまり禁断症状は出なかったです。

        さくら

その間に桜も満開に♪そして。。。

             ぼん    ぼん2

おかげさまでボンも入学式を迎えました。
マーは中学2年生!先日、授業参観と懇談会があり私も学年委員を
受けさせてもらいました♪

大学が始まったとたんにボンの夕飯を作ることがほぼ無くなり
ちょっと気が抜けています。
先日、妹家族がお祝いを持ってきてくれたので久しぶりに料理しました(笑)

    プテチゲ

プテチゲです。野菜にタンミョン、スパムやウインナー、トック・ラーメンなどを入れて
人参酒や焼酎・発泡酒でかんぱーい!
〆はやっぱりごま油足して海苔入れて焼き飯だねえ。。。

         ポックンパプ

美味かったぞーーー!



プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
