スポンサーサイト
時は待ってくれない。。。
公立高校が落ち、慌てて私立の入学金を
払込んで・・説明会・制服の採寸などとめまぐるしく
動いている間にあっという間にあと2日で卒業式です。

私立の方だって行きたい学校だったのだからそんなに気落ち
することもないのにと私にしてみれば思うのですが・・
お金は大変だけれど正直、公立受かったらこっち捨てるのも
勿体無いなという・・欲もあったので。でも
やはり彼にとってははじめての大きな挫折感だったのでしょうね。

でもね・・公立落ちたとき、本当にたくさんの周囲の人たちが
泣いてくれたんです。塾の先生も、友達も、友達の母も。。。
それに対して息子は「どうせ自分たちが受かったからオレを哀れんでいるんだ」と
人の気持ちを感謝できなかったのですが。。。
私はね、宝物だなーと思いましたよ。他人の子のために
泣いてくれるなんてなかなかできないことだものね。


時間は待ってくれない!今、そしてこれから自分に課せられたものに
どれだけ向っていくかでしょう。。
過去を振り返らず、前を進んで欲しいですね。。

そんな息子を励ましてくれようと!息子が幼稚園入園からのご縁で
ずっっっと仲良くしている母が自宅を提供してくれて
麻雀パーティーを開いてくれました(笑)
中学生4人がジャラジャラしている姿は異様でしたが(笑)
でも脳の活性にいいみたいですよ!かなり頭、使うしね。
彼女は広島出身なので夕飯は広島焼きをご馳走してくれました。
目の前でホットプレートでジャンジャン作ってくれるのです。
初めて食べたけれど。。。かなりうまい!
うちは丸いHプレートだけれど長方形タイプ。。。ほしいわ!

で、お土産に我が家からはいつものガトーショコラとマーブルスフレを持参!
200703061535001.jpg

               200703061535000.jpg

やばいわ。。。私、この2種類ばっかりじゃない(笑)
作りたいものはたくさんあるのに時間がないのでつい、
作りなれているものをついつい焼いてしまうわ。

昨日、もしかしたら最後のお弁当?と思い頑張ってキャラ弁を
作りました。なのに。。。今日が最後でした( ̄Д ̄;) ガーン
ボンちゃんから「おめー、今日は普通の弁当作れよ!」と
念をおされたので今日はキャラ弁作れませんでした(泣)

たまたま晴れるYAさんのところからジャンプさせてもらった
方(すいません無断で)。。のキャラ弁画像を参考に昨日は作りました!
         200703060649000.jpg
            
            おやじっち弁当!     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
