スポンサーサイト
息子の恩師とのデート♪
と・・・いうタイトルですが何故か画像は?












           200703220730000.jpg
            カスタードプリン♪

だって、卵がたくさんあったんだもーん!
朝、機嫌が悪い子供達!でもプリンがあると機嫌が直ります!


さて・・ボンちゃんは教師になるのが夢なのです。
それは中1の時の担任のY先生の影響です。
ちょっと気難しそうで・・・でもとってもやさしくて
とってもとっても熱心な先生です。
最初の子の進級や進学ってわかんないことばかりなので
緊張します。不慣れな親なので失敗も・・・
そんな時でも真剣に話を聞いてくださり、受け止めてくれ
いけないところは遠慮なく指摘をしてくれる。。
そんな先生でした。
しかし、受験もY先生がいるから大丈夫!と思った矢先!
異動でよその学校に行ってしまいました。

ショックでしたよ。。。(泣)
これから困ったときに誰に相談すればいいの?と
パニックでした。

と、かなり慕っていたY先生に卒業のご報告をして
是非、お会いしたいです!とラブコール
他にも多数いるY先生ファンの母にも声をかけて
久しぶりに楽しい時間をおくりました。
下戸な私ですが、少しおちゃけも飲んで。。。ほろ酔い♪

Y先生は赴任した中学校でやはり三年生を受け持ったそうです。
また学年副主任も。。。その時に学年主任の先生が
なんと、私の恩師N先生なのです。

つまり、息子の恩師(Y先生)と私の恩師(N先生)が
学年の主任・副主任を組んでいるんです。。。

ご縁があるんだなーー・・・世間はせまいなーーーと
感じました。

今日は小学校が離任式でした。異動する先生が娘の3年の担任で
元学年委員ということで連絡をしまくって
子どもの先生への手紙を集めたり、お金を集めて花束を手配したり
なかなか忙しかったけれどなんとか無事に終了!ほっとしました。

春は風情があるけれど、別れの季節なんですよね。。
200703091227000.jpg
     今更ですが卒業の時の画像です。ボンはかばんで
     腹が隠れている子です。

IMGP7512.jpg

 幼稚園に挨拶に行ったときの画像です。園長先生から
無断でお借りしました。。。♪私もチョロ出演しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
