ドーナツなのに(怒)
今日、無性にミ○ドのクリームがたっぷり入った
ドーナッツが食べたくなりました

でも外はあいにくの雨 
ってなわけで作ってみようと午後からガサゴソしちゃいました!
    200703251452000.jpg

イースト使用のふっくらタイプです。
二次発酵後、油で揚げて冷めたらクリームを入れるのですが。。
味見でマーが揚げたてのクリーム入れていないのを食べたんです。
そうしたら
「クリーム要らん!入れんといて!」と言うので
シンプルにグラニュー糖と粉砂糖を半々でまぶしたシンプルドーナツに
なってしまいました。。。
200703251620000.jpg

日曜出勤の旦那も帰って来てつまみ食い。。。
バカボンもパクッ!

二人「うん!うまいよ。この揚げパン

ドーナツなんだよ!!!!

ちなみに入れそこなったクリームは急遽、ミニシュークリームとして
利用されました
200703251814000.jpg

ついでにまっくろくろすけのバナナが1本、放置プレイされていたので
晴れるYAさんレシピから ふわふわバナナケーキ に変身しました♪


       200703251437000.jpg
                       バナナ.jpg
このバナナケーキ、かなりおいしくってボンと私で完食!
やーーーんまたまた肥えるぞーーーー(泣)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
