スポンサーサイト
風邪ひきました!
昨年の暮に、ひどく体調を崩した時に出会った鍼・・・
悪い所はてきめんに痛いのデスが、月一回のメンテを怠らなければ
風邪もひかないよ~と言われて続けていました。
が。。。先月の施術のとき、かなりの激痛でちょっと引いてしまった私。
おまけにずっと不思議だったのですが、服の上から鍼を打つんです。
これって衛生的にどうなのかな??

な~んて考えたらちょっと今月は行く気にならず。。。
また新しい所、探すべか?と思っていたところ・・・やられました!

風邪引いた・・( ̄Д ̄;) ガーン

つらい。。鼻風邪から始まり、現在のども痛い(泣)
昨日は一日寝ていました。喘息を持っているので風邪は
要注意!無理すると発作がおきますから。。

なんとか、発作は抑えましたが味覚がありましぇ~~ん(泣)
でも冷蔵庫も空なので買い物に行きました。卵が1パック100円!
やすーいとルンルンで買って帰ってきたら・・・

6個も割れてるーーーー!
具合悪いしかなり凹んじゃいました。

買い物ついでに娘のドッジボールの練習を見に行きました!
近所のパレーコートで練習していたのデスがここ、花見の名所なんです。
200703311102000.jpg

すごいでしょう?満開です。アップでも撮ってみました!
            200703311120000.jpg

こんな中で練習するって贅沢ですよね!

さて・・割れてしまった卵ですが、不幸中の幸いで白身黄身は
分ける事ができました。なので前から作りたかった晴れるYAさんの
ふんわりブッセケーキを作ってみました。


  200703311413000.jpg
本当は直径5センチの丸をシート裏に書いておくと均等に焼けるって
書いてあるのだけれどついついそのひと手間が面倒でアバウトに
やってしまう私。。だから見た目、きれいじゃないのよね(泣)
中のクリームはパンダ奥さんに教えてもらったチョコクリームです。。
旦那は「オレ、ナボナはチーズクリームがいいんだよな」

ナボナじゃねぇ!!!ブッセだよ!!!
味覚を失っている私ですが、天の助けか?この時一時的に味覚が
戻りました。。。
おっおいしいぃぃぃぃぃぃ!
晴れるYAさん、ヒットです!

あとは久しぶりにキッシュを焼きました♪冷凍のパイシートが
あったので土台は楽チンでした。
しかし、事件発生!!!お菓子の道具をいれていた箱が無い!!!
その中にはタルト用の型も入っています。。。
仕方が無いのでテフロン加工のバットで焼きました。
   200703312053000.jpg
               200703312056000.jpg

ヴ~ん・・・やっばり丸い型じゃないとキッシュって感じが
しないわ。。。私のお菓子道具~~~どこに行ったの??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
