スポンサーサイト
プチ・ロールケーキ
いつもケーキを焼くとき。。。うちはオーブンレンジなんです。
そのため、浅いターンテーブルに型を乗せてグルグル回転しながら
焼くのです。
そのため、ロールケーキなど天板で焼いたり湯せん焼きなどが
非常に不便だったり不可能だったりしてました。

先日、掃除していたら天板が出てきました!
どうも付属品であったようです(笑)

でも・・すっごい焼きムラになるので使うのを断念!
もう私はロールケーキだけは作れない運命なのねぇ・・と諦めていました。

ところが!そうだ、ちっちゃいタイプなら作れるかも!と
思い直して・・・テフロン加工の揚げ物用バットで2回に分けて
焼いてみました!
200704041608000.jpg
     
   わりと上手くできた!
             200704041729000.jpg
    
                 こっちはココア生地♪

今まで、ホイップは99円ショップで買ってくる
植物性ばっかりだったんだけれど、、先日のブッセで使った
動物性の生クリームがとてもおいしくって。。
やっばり、かなわないなーーと実感しました。
今回は、35%脂肪分の生クリームです。
200704041603000.jpg

 注)伊達巻じゃありません・・笑

やっぱりおいしいわ~~♪
でもお値段もいいものね~~~。。。
極力、植物性で頑張ります!

ところで、明日から新学期です。マーは夜更かし癖がついて
なかなかお布団に入りたがらない!
最後は

「寝ろっっつってんのがわかんないのかぁぁぁぁぁぁぁ!!」
と私の逆鱗にふれ、仕方がない・・としぶしぶ寝室に
行きました(笑)
ボンも土曜日が入学式です。もうすぐ、生活様式がかわりますね!
気を引き締めなきゃ!!(ほっぺパンパン!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
