スポンサーサイト
堂島ロール!
久しぶりの日記です。なかなか実生活が忙しいわ!
指の怪我もちょっとずつ、快方に向っています。
まだ消毒生活は続いているけれど(笑)

さて。。。春の特番で細木和子のズバリ言うわよで
数ちゃんとタッキーが小室哲哉の自宅を訪問していたんです。
その際、タッキ-がおみやげで持参していたロールケーキ。。。

それが堂島ロール~~~~~~

すごくおいしいと絶賛していました。
大阪にお店があるんだけれど紹介されていたのは川崎!

え??川崎なのぉぉぉお??

早速ネットで検索してみると昨年秋にオープンした
ラゾーナ川崎プラザの2Fにカフェ兼ショップがあるとのこと。。
ボン曰く
「オレ知っている!朝ね開店と同時に女の人の行列があってさ。。みんなケーキ
買っているんだ~~んで有料の冷蔵庫院ロッカーに保管しておいて
ブラブラするんだよ~」

なんでお前。。そんな事を知っているんじゃ??

旦那とボンが
「あんたのケーキばっかりじゃなくてたまにはおいしいのを食べたい
はぁ??
「暇でしょ??是非、買って来て!」
はぁはぁ???

でも私、行列は嫌いだけれどそういうものをゲットして
満足するの大好きになんですよ。。。

で、木曜日行ってきました!!!
200704130655000.jpg

              200704130656000.jpg

わりと早く行ったので売り切れの心配はなかったけれど
20分以上並んだかしら??並んでいるのはすべて女性
だったわ!(笑)

中は生クリームのみなんですが濃厚で。。。お乳くさいのが
苦手な私にはちょっと不向きでした。
でも旦那・ボン・マーは大絶賛!こんなに喜ぶなら
また近々、買いに行くとしますか♪

さて、指の怪我でプリン以来おやつは作っていませんでした。
堂島ロールもあったし(笑)
でも妹から「友達がくるからケーキ焼いて~」と。。。
え゛~~と思ったけれど作りたかったし・・・
それなら作るのもその後洗うのも簡単なケーキにしようと思い
久しぶりにマーブルスフレを焼きました。
         200704131018000.jpg


どうも、作り方が改訂されていますね。。でもそれの方が
マーブルがきれいにでるわ。。。割れちゃったけれどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
