ポッサムもどき
昨日の夕飯はポッサムと餃子でした!

200704291830000.jpg
親指が治ったら。。。。ぜっっっったいに

餃子作って食べてやる~~~~

と思っていました。ちょっと包帯巻きながら餃子の餡を
作るのは無理だもんね。

先日、チェゴヤという韓国料理屋で母達の飲み会があり
そこで食べたポッサムが最高にウマ!だったのです。。
ポッサムってだいたい茹でた豚肉をキムチなどで巻いて食べる
韓国料理なんです♪

ここのお店のは茹でた白菜に豚肉とヤンニョムで和えた野菜を
巻いて食べるのです。。。
豚肉がとってもおいしくて野菜もおいしくて。。。
最高~~~まさにチェゴヤ~~!!
チェゴヤって最高です!ッテ意味なのです♪

家ではあんな風にジューシーに三枚肉を茹でたり
蒸したり出来ないわ~。でも食べたい!!!

ってわけで家でバラスライスしゃぶしゃぶ用で代用です。。
日本酒を入れた湯で軽くゆでて氷で冷やします!
冷シャブの手順ですね♪

人参の千切り、白髪ネギ、きゅうりの細切り、豆もやしのゆでたものを
用意しておいて

コチュジャン・コチュカル(唐辛子・・粉のを使用)・にんにくすりおろし
砂糖・酢・醤油・タシダ・ごま油 を混ぜて作った
ヤンニョムだれに上の野菜を和えて。。。

ゆでた白菜で豚肉・ヤンニョム野菜を巻いていただきまーす!!

200704291718000.jpg

             200704291719001.jpg

200704291825000.jpg

後からピリピリって辛いんですが、激ウマ!!!
ちょっと体が疲れているときにおすすめです。。。
お試しを!
               

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
