スポンサーサイト
広島焼きは難しいデス。
先日、広島出身の友人がお手製の広島焼きを
食べさせてくれました。
我が家は関西風のお好み焼き!やまいもやキャベツ・揚げ玉
いかなどを混ぜて鉄板にジャ~って焼くバージョンです。

でも、この広島焼きを食べてお好み焼きの概念が
吹っ飛んだ気がしました。

そして、今日友達が作ってくれた手順を思い出しながら
我が家でも作ってみました!でもでもでもね~~
200705021942000.jpg

 作っている画像を美味そうに撮るのって難しい!

揚げ玉のかわりにお菓子のイカ天を使うのがコツなんですって!
           200705021945000.jpg

          やっばり美味しそうに見えないですが。。。^^

あとね。。すごく安いマグロを買いました!中トロでグラム158円!!
でもやっばり水気が多くてイマイチだったわ。。。

だから全部細かく切って叩いて。。。
 ネギトロ.jpg

ネギトロもどきにしました!すごくおいしかったです!
さて、明日から連休ですね!みなさん、楽しい日々ををお過ごしくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
