ぱくぱくしゅがーぼうるパン
以前、クックパッドでものすごい反響のあった
パンのレシピなんです。。
なのに、そのレシピの人退会したのかページそのものが
削除されていました(泣)

そのことをmixiの日記に書いたら。。。ちゃんとレシピを
保存してくれていたマイミクさんがいて教えてくれました!

このパン、とっても簡単なんです。捏ねと一次発酵はHBまかせ。
でベンチタイムだけで二次発酵が要らないのです!
だから時間もかからない!おまけにとってもしっとり・ふんわりの
おいしい生地ができるんです!
私はこの生地であんぱんやクリームパンを作りますが
失敗した事無いです!

200705030000000.jpg

 ひとくち大に成形したパン生地ちゃん♪

                 200705030019000.jpg
        
                 180度で15分焼きました!

この焼きたて熱々のひとくちサイズのパンにすばやくバターを
からめてたっぷりのグラニュー糖をまぶしたら出来上がりです!
200705030023001.jpg

 この照り♪たまらなーい

いくらでも食べられちゃうんです。。すっごくカロリー高いのにね(汗)

happy timeさんの日記にもありましたが。。うちのマンションの
駐輪場に。。。

200705021011000.jpg

 これはあやめなのでしょうか??カキツバタなのかしら???
いずれにしても5月だなーと思わせてくれました♪他にもね。。。
             200705021012001.jpg

200705021012000.jpg

つつじも満開!あのつぼみに付着する茶色い皮がなければ
もっときれいなのになぁ。。。
それにユキノシタ!昔、かんのむしにユキノシタが効くと
母親に絞り汁を飲ませられました(泣)医学的に根拠あるのかしら??
という事で調べてみました!


かんのむしに効くかは疑問ですが民間療法として
使われているようですね!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
