スポンサーサイト
連休は疲れる。。。(泣)
今日で連休も最後ですね。。
ボンは今日は部活のはずでしたが雨のために中止になりました(泣)
だからいます!今、同じ部屋にいます!

すっっっごい・・・ごっつイヤです(°◇°;) ゲッ

もう。。連休はこりごりです。どっかいっても人・人・人~~
疲れてもご飯の支度はしなければいけない。
唯一嬉しかったのはめざましかけずに好きなだけ寝たことでしょうか?
(毎日10時起床・・トイレに行きたくならなければもっと寝ていられる)

マーはかわいそうにどっこも連れて行ってあげていません。
ボンのテニスの道具を買いに横浜のみなとみらいに行ったぐらいです。。

当初旦那はずっと仕事だったのですが。。船がトラブッたおかげで(船舶関係勤務)
3日~6日まで連休をいただけました!

で。。5日は旦那とマーの大好きなもんじゃを食べていこう!と
東京の月島に行ってきました~~~♪以前は川崎からだと有楽町まで行って
地下鉄有楽町線に乗らないといけなかったんです。。。
となると我が家からだと
京急大師線→京急川崎→品川(ここでJRに乗り換えて)→有楽町(ここで地下鉄)→月島
だったのが。。。。大江戸線が開通したおかげで
京急大師線→京急川崎→品川通過して都営浅草線に連絡で大門(ここで大江戸線)→月島

2回乗り換えたら月島につけるんだ~~~とちょっと感動しました。
あ、大江戸線乗ったの初めてだったので^^

月島、すごい混み様でどのお店もすっごい行列!
でも立ち食いそばみたいな回転率じゃないから行列まってても
いつ食べられるか。。(泣)
ぐるなびのクーポンを発行しているような店はどこも
お客サンで溢れていました。。どうしようか?旦那もどうしよう?と・・

「じゃあ、あんたココで並んでな!あたしゃ空いてるトコ探してくるで!」

と旦那を放置(爆)してちょっと外れの方へ。。。
確か以前食べに行った店がここらへん・・・・

あった!!!

前食べた時はボロッちい店だったのが改装されたようで
すごい!3階建てになっていました。それなりにお客は入っていたけれど
空いていました!
旦那に急いで電話してこっちの店に来いや~~~~!と呼びつけ(笑)
いざ!もんじゃタイム~~~!

でも私もんじゃって好きじゃないのよねハハハ
お好み焼きは好きだけれどもんじゃって。。。ほら。。。うすうすだし
焼いている図。。ちょっとゲ○っぽい(殴らないで~)
じゃあお好み焼き食べれば?って思うけれど
関東のお好み焼き屋さんのタネって好きじゃないから。。
ま、今日は旦那とマーのためだからいいのいいの!

色々なものを頼んだけれど私でもこれはうんまい!と思ったのが
          200705051249000.jpg
            もち明太もんじゃ♪
明太子のプチプチがたまらない!ピリッと辛さがいい~~~餅がうんまい!
なのにね。。結局マーは
「ふつうのもんじゃが一番おいしかった」( ̄Д ̄;) ガーン

めんたいのもんじゃ・・・1280円
ふつうのもんじゃ・・・・550円 
200705051250001.jpg
 
 ハイ!これがふつうのもんじゃです(泣)

帰りにちょっと足を伸ばして深川不動尊までいき帰ってきました!
もう。。おつかいに行くのもイヤで・・家にトマトソースの
作りおきがあったので・・・先日紹介したぱくぱくしゅがーぼうるの
パン生地を作ってそれでピザを作りました~~♪
200705052020000.jpg
                   200705052021000.jpg

本当はイーストなしのカリッとした生地が好きな私。でも他の家族は
パンタイプが好きなのでこの生地で作ったけれど美味しかったわ!!
4枚焼いて完食でした!

仕上げはデザートだぁ!!
200705050908000.jpg

 。。。型から外すとどうしてもカラメルにプリンのカスが。。(泣)

でかプリン、久しぶりに作りました。カップ別もいいけれど
家族で食べるにはやっばりでかプリンよね!竹串で型のふちにスーとすき間を
入れて大皿に移すんですがどうしてもプリンのカス?が浮くんです。。
どうしたら純粋にカラメルだけになれるかしら??
        200705050909000.jpg

       画像用カット。残りはみんなでスプーンでガシガシ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
