PC放置バンザイ!
っつーわけでほんと、久しぶりです。
一回、放置しちゃうと気になりながらも
やはり楽なんですよね。。。でもさきほどロムですが皆さんの所に
出来る限りお邪魔させてもらいました。。

連休終わって、案の定また実生活かなり忙しいです(泣)
一番の苦痛は毎日のYシャツアイロンがけ
サラリーマンの奥様は慣れているかもしれないけれどうちは
サラリーマンだけれど作業着での仕事なので今までアイロンは
週末に給食袋5セットをかけるぐらいだったの。

ボンも中学でYシャツ着ていたけれどノン・アイロンだし学ラン
だったので見えないし。。。

ところが高校はブレザーなのでしわくちゃだとすごく目立つ!
おまけに1枚4000円近いシロモノなのにノンアイロンじゃないの!!
毎日、汚れの首輪と袖口を爪洗い用のブラシで洗ってネットへ・・
それが終わるとアイロンがけ・・

それがちょうど今までPCいじっていた時間にぶつかってしまうのです
そんな風にPCいじる時間を削っても寝るのは毎晩1時過ぎ(泣)
起きるのは5時半。。。。
今の私には睡眠薬なんて必要ないわ!立ってでも寝れそうです。。ははは!

さてとっくに過ぎましたが先週の日曜日は母の日でしたね!
といっても旦那は毎年
「お前、オレの母ちゃんじゃねーし」
と防御してもやさしい言葉一つナッシング!
ボンは中学生の間は毎年学校で1本100円でカーネーションの造花を
売っていたらしくてそれをくれていました。。
高校では勿論無いので
さほど期待していなかったけれど娘が。。。。
200705131728000.jpg
                  200705140909000.jpg

カーネーションとカードをくれました♪
感激していたら部活から帰ってきたボンがほらよって言いながら
            200705140908000.jpg

自分でコロコロしながら肩をマッサージする器具をくれました!

旦那。。。あんた毎年父の日に私からもらっているくせに!
今年はぜってーやらねーーーぞ!

昨夜は少しだけ時間に余裕ができたのでPCをいじろうと思いながら
結局、パンとパウンドケーキを焼きました♪
パンは初めて湯だねで焼いてみました。
すごい!あんなに早く出来上がるんだ-と感激!
こねた生地はゴツゴツで絶対に失敗した~~ッて思うんだけれど
焼成したらもっちもちのパンが出来るんです!
今回は100均で大量購入したミニ・パウンド型を使って
「ミニ山型食パン」を作りました!
200705162233000.jpg

200705162236000.jpg

本当はつやだしを塗るんだけれどシンプルな「小麦のパン」にしたかったので
私はそのままで焼きました!

んでもってね。。明日の弁当のおかず~♪と冷蔵庫内を探すと
消費期限が今日までの生クリーム2個も発見!!
割れてひびがはいった生卵2個発見!!
生クリーム。。。400CCも使い切れなーい!どうしようと
思っていたらippoyoさんがブログにキャラメルクリームでパウンドケーキ
を作っていました!晴れるYAさんのレシピを参考にしたんですって!

200705162147000.jpg
                 200705162335000.jpg

そうだわ~~~困ったときの晴れるYAさん頼みよ!!!
っつーわけでキャラメルクリーム大量に作り-の!
パウンドケーキ焼きーの!
アイロンかけーのトツギーノ!
↑のねた知っている人はかなりのお笑い好き!
参考資料。。。バカリズム

一晩寝かせてさっき食べたけれどかなりおいしい!!!
晴れるYAさん、これ私の中でマイブームになりそうです。
お鍋に残ったキャラメルソース。。。何回も指でなめてるビンボウなオンナです(泣)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
