スポンサーサイト
夏の味覚
今日は雨がずっと降り続いているので気温もさほど上がらず
湿度は高いけれど暑くなくてよかったわ~~♪

5月もあと数日で終わりですね。。
いよいよ主婦には大敵の6月がやってきます!
貧乏家の我が家には乾燥機なんてものはないので
雨が降るとまたたく間に部屋中が洗濯物だらけ(泣)
Fブリーズが手離せません。。

そんな毎日だけれど・・・そろそろ夏の食べ物が
たべたーいと感じてきました。
夏といえばやっばり!!

        200705241932000.jpg

        冷やし中華だぁーーー!



今年初めての冷やし中華でした!
子供のときって大嫌いで。。。なんであんなもの
みんなおいしいって食べるんだろう?って思っていました。
でも下の子がお腹にいるとき。。近所のお友達が作ってくれた
冷やし中華がおいしくって!!産む日までしっかりつわりがあった
私にあの甘酸っぱいタレが脳にビビーって信号を送ったのでした!
それ以来、冷やし中華が大好き!です。

そして。。。晴れるYAさんがとってもおいしそうな
グレープフルーツゼリーを作っていました!
最近、子供たちは毎朝グレープフルーツを食べて学校に行くので
ストックがたくさんあるし。。。
血圧の降圧剤を服用している私は朝はグレープフルーツを
食べられないのデス(泣)でもゼリーにしたら
気軽に夕方や夜でもいただけるわ!!
本当はゼラチンでふるふるに作りたかったけれど
家に寒天しかなかったのでそれで作りました。
200705252141000.jpg

まだ食べていないのです。。ただ今冷蔵庫で冷やしています。
早く食べた--い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
