スポンサーサイト
娘とデートです。
日曜日、娘マーの小学校の運動会でした!
とってもお天気が良くて一回で済んだ事に感謝!

前日の土曜日も予行練習で学校だったので
月・火と続けて代休でした。

マーは誰に似たのかとても運動神経がいいのです。
あたしなんか。。。必ず運動会の前日は
学校が火事で燃えないかなーなんて恐ろしい願望
もっていたぐらい運動嫌いでしたから^^

ま、そんなんでありがたいことに毎年リレーの選手に選ばれまして
親を楽しませくれるのです

2日目火曜日の代休はマーにご褒美をあげようとひそかに考えていまして。。。

実はマーの夢は食品サンプルを作る職人になりたいらしいのデス(笑)
何故に。。。ちょっと渋くないか?

ということで、彼女を浅草の合羽橋問屋街まで連れて行きました!

200705291049000.jpg

     雷門はすごい人だったわ!!
サンプルのお店が何軒かあって入るたびにマーはそりゃあ目がキラキラ
かがやきまして。。
一軒につき15分以上はいてひたすらサンプルを眺めていました。
買ってあげたいのはやまやまですがなんたってサンプルって

めっちゃ高っ!

ビール中ジョッキのサンプルでたしか5000円ぐらいしたような。。(泣)

マーの大好きなのは何故かレタス(笑)
作る行程がおもしろいらしくってずっと熱く作り方を私に
語っていました。。。(店員さん、笑っていたわ)

サンプルがミニチュアになっているキーホルダーなんかも1点が
1000円前後!!高いわ~~(泣)でもせっかくなので
私が2点買ってあげて、マー自身お小遣いで1点お買い上げ~~でした!

製菓器具の問屋もたくさんあってネットショッピングでよくお世話になっている
馬嶋屋さんもありました!

でも結局違うお店で焼き型購入~~~

            200705292130000.jpg

オーブンシートも20メートルで500円しない!!
二本買ったらちょっとおまけしてくれたわ!!

帰りは都バスで上野まで行ったので国際こども図書館に行こうと言ったら

「私、動物園に行きたい。。。」

あ~~そ~~~(泣)まだまだ母は歩き続けるのね~~~と
心で泣きながら入園しましたよ。。。

NEC_0045.jpg

心で。。。
         NEC_0044.jpg
            
             心で。。。
NEC_0042.jpg

心で。。。泣いていたはずなのにマーそっちのけで大興奮!
私世代はやばりパンダよね!!!ランラン・カンカンの時代ですもの!
悲しいのは撮影の時に警備員さんが
「パンダがとても嫌がるのでフラッシュをたかないで」と注意している
そばから平気でフラッシュ撮影している大人がたくさんいたこと!
も~~~許せないわ!!!

「おい!ブス!フラッシュたくんじゃねぇ!そんなに撮りたきゃ
テメーの顔でも撮っとけ!アナグマみたいな顔しやがって!」


と。。。言いたかったけれど言えなかったのでここで放出!
すっきりした。。(爆)

とっっっっっても疲れたけれどとっっっってもいいお出かけでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
