スポンサーサイト
チャプチェ
久しぶりにチャプチェを作りました
チャプチェは一つ一つの具材をそれぞれ下調理して最後に
混ぜ合わせます。だから結構手間がかかるんです(泣)

200705301840000.jpg

    こんな感じでひとつひとつ。。。

新大久保やそこら辺の韓国料理のお店でチャプチェを頼むと
即席みたいに全部まとめて炒めたものが出てきます。。

それはそれで美味しいんですが春雨がくっついてきて時間がたつと
とんでもないことに、、、箸でちょっとつまんだら全部の春雨が
ごっそりくっついてきた!って惨事になっちゃうんですよね。。。

やっばり手間がかかっても丁寧に作った方がおいしいです♪

200705301848000.jpg

当然ながら我が家は日本!!こってこての日本人。。。
なのにチェサができるぐらいアホか~~~って量ができてしまい
最後誰も見向きしなくなります(笑)

さて、ここんところ忙しくてまた韓国語の勉強が滞っていますが
極力。。。耳だけでもと思い韓国のテレビ局のリアル放送を
みています。。
昨夜、MBC放送局をみていたら
「ユ・ジェソク キム・ウォニのノrロワ」という番組がやっていまして
ドラマなどでちょこちょこみる脇役のおっさんたちがトークを
していました。当然、何を言っているのかもちんぷんかんぷんでしたが
その中に一人だけ若いあんちゃんがおりまして。。。
すっごく笑顔の素敵な人でした。。。
でも名前がわかんないんですよね~~~

 200706012328001.jpg

写りが悪いけれど本当はもっといい男なのよ~~~(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
