スポンサーサイト
久しぶりに。。。
ま~~たまた卵が冷蔵庫にたくさんストックされていました。
消費期限はあと2~3日ってなのがゴロゴロとあります(泣)

やっばり一番の消費はカスタードプリンです

それもデカプリンが最高よね~~。

ただ、この頃やけに「す」がたったりしていたのでちょっとスランプ気味
でした。。

私のレシピは
卵6個 砂糖100g 牛乳500CC 生クリーム200CC
バニラエッセンス(今回はビーンズも使用)

カラメルソース 砂糖50g 水大さじ2 熱湯大さじ1

なんです。。
これをオーブンで湯せん焼きではなくて蒸し器で蒸します。。

そして今回は。。。

         200706040830000.jpg

         大成功~~~~!!     

プリンカスみたいなのも少なくてそして何よりとっても
なめらかな仕上がりでした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
