スポンサーサイト
白ゴマのブラマンジェ
    
           200706091743001.jpg


下の娘を産んだとき。。。陣痛室で一緒にう~んとうなっていた
いわば「同志」のK子さんと何年ぶりかわかんないぐらい
久しぶりに会ってランチをしました!
といっても近くのファミレスなんですが(笑)
そこで食べたデザートの「白ゴマのブラマンジェ」が
劇的においしかったの!!
家に帰ってからもあのごまの香りとふんわりとした食感が忘れられず
自分で作りました!
練りゴマを使用したけれどそれでもつぶつぶはあるので最後に
茶漉しで漉してから冷やしました♪そのひと手間を惜しまなかったからかしら?
とってもまろやかなブラマンジェが出来ました。
上にゆであずきと黒蜜をトッビングしたけれど黒蜜は要らないような
気がしました。。。
お友達の板○さんと言う方が介護系の学校に通い始めて
そしていきなりお仕事も始めました。。。
ちょっとランチ仲間が減って寂しいのデスが。。。
やはりン十年ぶりの社会復帰はきついようです。。。
このゴマのブラマンジェを彼女にプレゼントして疲れを少しでも
とってもらいたいな~~とふと思いました。。
板○さん、ブログ読んでもし食べてくれるならメールください(笑)


先日、自宅で昼食にパスタを作りました♪リングィーネという
平べったいパスタです♪

 200706081240001.jpg

すごく山盛りに見えるけれどお皿が小さいんですよ!!!(汗)
生のトマトやアスパラなどをオリーブオイルで炒めて
最後にジェノバソースをちょっと足します。。
香りがとってもよくておいしいのです。。
たまにはおしゃれにランチョンマットをしいて食べるか!!と
張り切ったけれど。。。

200706081247000.jpg!!!

これ、犬にもらったんだわ!!!(動物病院で!!)

でも、そんなの関係ねー!はい、オッパッピー♪(知ってる人はかなりのお笑い好き)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
