スポンサーサイト
今度は黒ごま!
      

              200706121801000.jpg


前回、白ゴマのブラマンジェがとてもおいしかったので
今度は黒ゴマで作ってみました。
本当のゴマ好きは「黒」を支持するって聞いたけれど
それは用途によるでしょ??(笑)

日記に更新したあとも何回か作ってみたんですが。。。
ゼラチンを溶かしたゴマの液に6分立ての生クリームを混ぜてそれを漉して
冷やすのデスが生クリームを張り切って立ててしまうと分離しました(°◇°;) ゲッ
なので今回はあまり手を加えず、ちょっと牛乳多めのレシピで
作ってみました♪
やっばりちょっと柔らかめだったけれど100均で買った
プッ○ンプリンタイプのカップで作ってプチン!とやって大喜びしました!

さて、ブログで紹介した板○さんがジェノバソースも好き!と
言ってくれたので今度作ったら半分もらってね~~と嫁ぐ約束を!
なのに!スーパーにバジルがないのよ~~~~(泣)
どこのスーパーに行ってもない!!!なぜ??と思っていたら
やっと入荷になったので早速作りました!

200706111457000.jpg

戦隊モノで怪獣が吐き出したジェル状の何かみたいな??(爆)
でもこれでパスタを作るとおいしいのです♪

さて、今から学校です。。そうです。。例の読み聞かせです(泣)
昨夜も韓国語の勉強より読む練習に時間を使ってしまいましたわ。
もう一発目からあんな思いすると行きたくないなって思ってしまうのですが。。。
ガキの顔みたら発作的に殴ってしまいそうなのですが。。。
朝からなにやってんだ?と自分で自分をけなしそうですが。。。


ま、割り切っていってきますよ^^5年生の担当だから
リアクションは薄いけれど静かに聞くでしょうから。。
ではいってきまーす!
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
