スポンサーサイト
トッポッキでコメを食う!

            200706221129000.jpg

先日、実家でもある事務所でトッポッキを作りました。
トッポッキとは韓国のおやつ的な食べ物でお餅と練り物などを
コチュジャンで甘辛く炒めたものです。

テレビなどで韓国の特集をしていてこのトッポッキがでるとおいしそ~と
思うのですが実際は私はそんなに好きじゃないんですよ。。
妙に甘くて妙に辛くて。。。
でもうちの両親が好きなので久しぶりに作ったんです。

200706221129001.jpg

そしたらね。。。父が
「おい!○○○(私の名前)、ごはんはないのか??」
へ?ごはん??
「無いわよ!だってお餅じゃない!」
「なんだよ~~これをおかずにメシ食いたかったのに。。泣」

餅でごはんを食べれますか??
ちなみに父は栗きんとんのきんとんをごはんに乗っけてたべます。狂ってます。
おはぎにはなぜか七味をかけて食べます。味覚が逝っちゃってます。
お好み焼きでご飯食べます。あ、私もです^^

では母は?と突っ込まれそうですが彼女はただ単に自己主張が強いだけです。
いつもは面倒なのでチューブのおろしにんにくを使って作りますが
あのきつい臭いだけで胃をやられてしまいます。
なので今回は青森産の1ホール238円のニンニクを使用しました。
なのに。。。
「何??くさいわよ!いつもこんなににんにく臭くないのに!!
何でこんなににんにく使うのよ!韓国で食べたのはこんなに臭くなかったわ!」

「。。。。韓国のほうがもっとすごかったよ」

「ウソよ!(口癖)私はしっかり覚えているもん」

こんな風に絶対にウソよ!が口から出たらもう一歩もひかないので
どうでもいい私はハイハイと言ってしまいます。
面白いのがね。。。ボンがまだちっちゃいときに実家の縁側で
水遊びをさせるので水着をもってこいと言われたんです。
翌年、学校で使うので探していて実家だ!と思い出し母に言うと

「あら、ウソよ!ちゃんと洗濯して返したわよ!家で洗ってちゃんとたたんで
事務所にもって行ったのよ!!で○○ちゃん(うちの旦那)に渡したら
机の引き出しにしまっていたわよ!だからあの子が机にいれっぱなしなのよ!」

と具体的に話すので信じていたんですよ。ええ、やはり親ですもの、
旦那より母親を信じたんですよ。血は水より濃い~~ですよ。

結局、水着は見つからず、マニアが盗んでいったことにして
諦めて新しいのを買ったんですがね。。後日母がね

「あんた、押入れを片付けたらこれ出てきたから!」
と差し出されたのは紛れもない。。。ボンの水着ですよ(泣)
あの具体的な記憶はなんだったのか??
血は水より薄い生き方をしようとその時、誓ったわけですよ。。

というわけで最後はトッポッキとはまったく関係ない話題でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
