スポンサーサイト
参鶏湯
突然ですが。。今年は土曜丑の日にも
うなぎを食べず。。そのためかちょっとバテ気味でした。
そんなところに近所のキムチ屋のオンニから電話が。。。
「ヨボセヨ~・・・イェ~オンニイェヨ?」
「参鶏湯作ったから店に来なさい~」
「イェ~」

あ!でもただじゃないです。。なのに来なさいと命令調(笑)

で、早速店に行くと大鍋に5羽のにわとりさん
      060821-1612.jpg

自分で作っていて惚れ惚れする出来だそうです。

1羽1800円なり~(高い!)でも、韓国から取り寄せた
鶏肉じゃないとこの味はでないそうで、それに朝鮮人参、
なつめ、栗の代わりにぎんなん、もちごめなどが入っています。。。
スプーンでちょっとつついたらホロッと崩れます。。。
060821-1905.jpg060821-1932.jpg

基本的にあじつけは自分でします。
塩とこしょうのみです。肉は直接塩・こしょうをつけて食べます。

すごくおいしかったです。想像より全然脂こくない!

1800円じゃなかったらまたすぐに食べたい味なのですが
となりで138円の厚揚げ食べている旦那がいるもんでから(笑)

さっき、メールチェックしていたら釜山在住の韓国人のメル友から
メールが来ていました。彼は多分45歳ぐらいで貿易会社などを
経営している社長さんです。。
今度、釜山でどぶろくのフランチャイズ?を展開するらしい。
そのフランチャイズのキャラクターをファイル添付してきました。。
    キホー・jpg).jpg

なかなかかわいいわ。。。
                      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
