マフィン♪焼きました。
久しぶりにマフィンを焼きました。
1つはオーソドックスにチョコチップマフィンを。。
もう1つは昨年作って冷凍しておいた栗の渋皮煮を
入れました。

         200707081629000.jpg

200707081424000.jpg

ずっと放置状態の渋皮煮でしたが。。冷凍するときに
1個1個、ホイルで包んでジップロックしていたので
品質自体は全然心配ナッシングでした!

久しぶりに食べたけれどやっぱり渋皮煮っておいしい!
3日間かけて作ったので無駄なく使いたいです!


そもそも。。なんで渋皮煮を冷凍庫からの封印を解いたのかというと。。
          200707090708000.jpg

これですよ!梅ジュース!!!晴れるYAさんが紹介していて。。。
晴れるYAさんのブログのお仲間のまるがりーまんさんが作り方を
載せていたのでも~~~飲みたくて飲みたくて!!
でも知ったのが梅の時期を過ぎていたので来年は作るぞ!と
諦めていたんです。。が、たまたまめったに買いに行かないとあるスーパーに
行ったら。。あったんですよ~!!
青梅と完熟南高梅の2種類です。。
昨日の夜・今朝とシャカシャカ振ってま~す!10日後が楽しみです!

そうそう。。昨夜、韓国MBCドラマ「エアシティー」が最終回でした。

photo_491_1_1_no_10_4.jpg

 手!手の甲が!!血管が!!素敵過ぎます(泣)


初回から欠かさずみていました!が!!!ぶっちゃけ
「え??最終回だったの??」爆
結局、訳わかってないじゃん
いいのよ!ジョンジェッシ~を毎週拝めたんだから!笑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
