渋皮煮のパウンドケーキ


      200707120024000.jpg

たった今焼きあがりました♪本当は午後から焼く予定でしたが
14日の行われる娘のドッジボールの大会の準備をしていて遅くなっちゃった!
娘の用意はしてあげていないのに会長として部の備品を家にもってきました。
当日、忘れては大変な事になるからです。
倉庫に取りに行ってチーム名が入ったプラカードやらストックしていたスポーツ飲料、
応援グッズのうちわ・チーム団旗などなど。。こんな面倒な事、
毎年会長さんはしていたんだなーと改めて大変さが身にしみました(泣)

渋皮煮、ずいぶんとなくなってきましたが。。まだもう少しあるのです。。
どんだけ昨年、炊いたんだよ!

ケーキは今夜一晩寝かせて、明日仕事なので事務所でババアとジジイと
食べますか!

さて。。初挑戦の梅ジュースですが。。。こんな感じになりました。

   200707120025000.jpg

ずいぶんとシロップが出来上がってきました。
青梅の方は上品な白いシロップ
南高梅の方は琥珀色のシロップです。

南高梅の方はなんだか白い泡が出てきて。。。どうやら発酵
しかけてしまいました。無理も無いですね。。この暑さですから。。
仕方が無いので一度シロップだけとりだして鍋で煮沸しました。
砂糖も少しだけ足してちょっとだけお酢を入れました。
底に保冷剤を敷いて冷じゃないけれど暗所へ。。。
どうやら、発酵は食い止められたようです。。ホッ!
早く、10日経たないかな~~~

そうそう。。いつだったかこの韓国人俳優さん紹介しましたね!

      200706012328001.jpg
すごく優しそうな人でした。saka18さんの情報提供でソ・ジソク君と判明!
気になっていたのでちょっと調べたらなんと、軍隊生活に突入したようです。でね、
その時の画像が。。。


   401628153584770335.jpg

ん゛~~~ちょっと。。微妙(笑)髪型って大事ね~~と感じました。
ところで。。いつだったか朝鮮日報にこんな画像が。。。
      
822618649687207388.jpg

なんでもね。。韓国の人気俳優たちの顔を合成したんだって。
確かに甘いマスクだわ。。。なんてきれいな顔。
でも前髪がなんかね。。。若ハゲチックに感じるんだけれど(爆)



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
