スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝ずの作業
先日、下見で行った三浦市の施設。。。すっげーボロかった!
以前川崎がまだまだ工場の町で空気が汚かった頃、
小学校5年生になると「グリーンスクール」なるものがありました!
いわば自然教室なんですよ。私も類に漏れず行った訳なんですが
そのときに行った施設がまさに今回合宿で使うこの施設なんです!

三浦はのどかですごく空気が良かったですよ~~

2007-07-22 01:29:21

2007-07-22 01:30:35

すいかの名産地~~♪と歌っちゃうぐらい今の時期はすいか!!
商品として扱ってもらえなかったすいかちゃんたちがゴロゴロ
捨てられてて。。。こんな風に捨てるなら私にくれ!と思いましたよ(笑)

そして明日、事前説明会を行うので
今、寝ないで資料作りです。眠いです。。。かなり眠いです。

こんな風に自分で抱えないでうまく人を巻き込んでいけば
いいのだけれど私ってそれができないタイプ(泣)
今年は2役なので副会長さんがいないのです。会計さんは
おっとりしたマイペースのママさんなので頼れない。。。
わかんないです。。できないです。。。わたしには無理です。
と言われればもうそれ以上彼女に何を望めるのか??
せめて大会や今回の合宿で一緒に頑張って苦汁をなめあおうぜ!と
思ったら
大会は出られないというので仮払金もらってこっちで全部仕度したら
やっばり行けるようになったと連絡が。。。
会場で監督たちにお弁当を配っている時も特に気を配らず。。

そしたら今回、合宿もココに来てキャンセルだと言ってきた。
はっきり言ってあんた、今年は2役受けたんだからもう少し
自覚をもってくれ!とキレて言いかけたけれど必死に我慢した。
感情で物を言っても言われた方は心には入らない。
人に求めるならまずは自分自身が変わらなきゃ!と言い聞かせている。

でもこうやって寝る時間も削って何やってんだろう?と
情けなくなるのも事実。

私のモットーなんだけれど様々な役を引き受けるとき
「今年1年の我慢だ」とか「あと2ヶ月で終わりだからそれまでの我慢だ」
とか思ってはいけないと心に言い聞かせている。
それは後退の心になるので決して動いていてもいい結果が
生まれないから!
だから今回もとにかく1年間、頑張ろうと決意していたけれど
正直とてもしんどくてあと8ヶ月もあると思うとぞっとしている自分がいるわ。
やっばい!かなり溜まっていたのね!愚痴っちゃったわ。。。
えええい!かわいい娘のためだ!頑張れ!アタシ~~~

こんな私を癒してくれるものそれは。。。

  200707210917000.jpg ばばーん!

ふっふっふ~出来上がりましたよ!梅ジュ~~~ス!
炭酸で割るととってもおいしいのです。疲れもちょっと取れるようなきがするぅ。
           
         200707212028000.jpg

 ↑のをよ~くまぜまぜして飲むと元気になるんだから~~♪
焼酎の空き瓶に入っているのが青梅、コップの下に溜まっているのが
南高梅のシロップです。きれいな琥珀色に仕上がりましたよ! 

旦那が焼酎と一緒に飲んでいたので。。
「おお!これうまいよ」と旦那
「でしょでしょ!」
「でもあんまり飲まないでね!」
「。。。。」睨みつける旦那

そりゃ、そうよ!私が苦労して作ったんだからぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。