スポンサーサイト
暑いからってこんなのばかり。。

  あ゛~づ~~~い゛~~~~!!!

いきなりこんなに暑い日々!
脂肪だらけの体なんで。。。。。
熱が加わると体が溶ける訳で。。。

パン作りも一時中断です。。飽きちゃったし自分が作ったパンに
口がなれてしまい。。。

どんのパンってどんなだった?

結局、私なんてそんなもんですよ。。。

んでもって
毎日うだっています(泣)

そんなもんでこんなおやつばっかりです。

  200707262244001.jpg

         わらび餅~~♪

わらび餅って簡単に出来るんですよ。。娘マーがいつもリクエスト!
でもわらび粉を練った後のお鍋を洗うのがすごく面倒なんです。
だからあまり作りたくなっちゃあ作りたくないんだわ!

今日はとうとう食器棚の下の段を整理して
そこに機械をしまうスペースを作りました。
何の機械かってーーーと。。。

         200707291644000.jpg

          カキ氷だぁーーーー!

シロップがなかったのでゆであずきとバニラアイスクリームで!
韓国のカキ氷パッピンスみたいにグシャグシャにかき混ぜて
食べました!

う・・・うまいっす


かと思えば。。夏通り越してこんなの食しちゃいましたよ。。

200707261757000.jpg   松茸!!!
そう!秋の味覚松茸です。
色々と騒がれている「中国産」です^^
恐くてもう中国産は買えないわ~~などと近所の奥様方と話して
舌の根も乾かぬうちにこれですよ・・ええ、私ってこういう奴です(笑)
だって3本で680円だもん!安くない?
もしかしてチャウチャウ犬をパンダに見立てたように
エリンギを細工しました?
たった3本なんでやっばりこれは炊き込みご飯でしょ======!

          200707262023000.jpg

香りもまずまずでエリンギじゃなかったわ(笑)
多めに炊いたのでおにぎりも作ろう!ッテ思ったのに
ジャーを開けたら空でした( ̄Д ̄;) ガーン
マーが3杯メシしたらしいわ!!!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
