スポンサーサイト
おそろしい夏祭り
暑中お見舞い申しあげます

ご無沙汰してました!何日も更新しないのに
毎日アクセスしてくださった方々ありがとうございます!
感謝の日々でございます。

もうね。。毎日泣きたくなるぐらい忙しいんですよ。
ってかもうすでに泣いているんですけれどね
8月4・5日に地元のお祭りだったりしたんです。
ドッジボール部としても模擬店を出さなきゃいけなかったり。。。(4・5両日夕方から)
演芸大会に余興の披露をしなきゃいけなかったり。。。(4日の夜)
その時に監督・コーチたちのお酒の席を作らなきゃいけなかったり。。
5日朝7時半からこども神輿の引率だったり。。。
予想以上に4日のジュースが売れたのでまた再度買い出しに行ったり。。。


もうヘロヘロです( ̄Д ̄;) ガーン

子供たちの余興はよさこいソーラン節を発表しましたよ。
ええ、保護者の方の希望でね
その方は仕事で毎日稼いでいましたよ。要するに口だけですわ。
踊り覚えるのは私ですよ。
子供たちに教えるのも私ですよ。
仕事休んで町内会館借りて稼ぐのも断念している私ですよ(泣)

前から言っているけれどかなりの肥満体でして~
アジャコングかダンプ松本と言われて続けて
現在は進化してマツコ・デラックスといわれている40才目前の私。。
金八先生、ガン見して振り付け考えまくりでしたよ。
もう南流石先生にも負けない振り付け師デビューでしたよ(笑)

で、発表した画がこれ!
  
      200708041922000.jpg

大喝采でしたよ。口だけ保護者はさも自分の手柄みたいに
熱く語っていましたがまぁ。。。そこはスルーしました^^

翌日の神輿の引率もねぇ。。。太鼓をたたく車がありまして。。
ちっちゃいお子チャマを優先に叩かせていたんですがね、
台車が急停止したりカープの時の危険防止で
叩いているお子チャマ達の背中もつかんでおくわけですよ!
台車も押しながら「ドーンドン!」と太鼓のリズムとりながら
クソガキお子チャマの背中もつかむ。。。
でもさ・・・
これって親がすることじゃねぇ??
で、クソガキお子チャマに「ママはどこかな?」と聞くと
「あそこ!」と指差した先には一生懸命ビデオ撮影しているバカ親!

スカポンタン!テメーのガキぐらいテメーで面倒みろ!
勿論、撮影中止させて背中をつかませましたよ!

祭りはめでたく終わりを迎えましたが
今日は後片付けでしたので私、行ってきましたよ。
無理して強がって行かなきゃいいのに。。。
でも後片付けあるの知ってて無視できないんですよね~~(泣)
子供会の会長さんたち2人と母親クラブの代表さん1人だけでしか
来ていなかったのでやっばり行ってよかったと思ったけれど
何故か私だけ

ステンレスの台を一人で3台運びました。
テントの鉄柱運びで8往復しました。
角材運びました。
葦すだれを巻いたでっかいのを3往復しました。
その他諸々。。。
やはりマツコ・デラックスだからでしょうか?? マツコ
                                       マツコ♪
帰ってきてから体が変なんですよ。。
氷水ばっかり飲んじゃって~~~
ごはんペロリと食べられるけれどおいしくなくって
水ばかり飲んでは体が重くって~~(あ、もともと重いけれどさっ)

これって。。熱中症じゃねえ?

でも片付け手伝ったからって崎陽軒のシウマイ弁当もらったから
よしとするか!(え?よしなの?)

祭りの賑わいで勘違いしたセミの幼虫が自転車のかごで羽化していました。
初めてみて感動でした!

          200708052149000.jpg

カマキリの子、つかまえたんだけれどなんつーか、
すごく人なれ?しているカマキリで逃げないんですよね。。
鈴虫の脱皮した抜け殻などを与えていると食べるし。。
んでパソコンみていると一緒にみています。。信じられいけれどほんとなの!
 
  200708060830000.jpg

    。。。あんたがコチュジャンのCMみて何するの?

情がわいてきて「花子ちゃん」なんて子供が命名しだしたので
こりゃやばい!とあわてて草の中に放しました!

リンクしているみなさんの所にもなかなかお邪魔できない日々が続いていて
すいません!!!
ではでは、お体気をつけて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
