うどん
この夏休み。。。娘のピアノの先生には
色々といただいていまして。。。
なかなかアップできずにいたのですが
昨日ま~たいただいてしまいました。

たまにブログにも遊びに来てくださるんです!
ありがとうございます。。先生!

で。。今回はおいしそうなかますと中力粉2キロ!(国産)

すごい!2キロって強力粉だとあっという間になくなるけれど
中力粉はどうなんだろうか?
ということで今日は事務所の日なので道具・材料一式持参して
手打ちうどんを作ることに挑戦しました!

200708141046000.jpg

   踏み踏みするとね。。。

         200708141049000.jpg

              こ~んなすべすべ肌に

200708141211000.jpg

  なかなか「切り」もいい感じ

200708141308000.jpg

   できあがりーーー!

200708141308001.jpg

炊飯器でにわかで作った温泉卵をつゆに投入!
崩しながら食べました。こしがあっておいしかった~。
ねかし時間40分だったけれど一晩寝かせればもっとおいしいのかな?

皆さんもぜひ!お試しあれー。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
