スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘マーの授業参観
今日は娘マーの授業参観でした。
暑くっていやになっちゃった(泣)
今、校舎改築中なんでプレハブ小屋生活です。
冷房はあるけれど、なんせプレハブなんで涼しさもいまいち。。
そのあとの懇談会も自然教室の説明会だったので
居残りでした。
でも、資料みたら私が作った夏の合宿の資料と
なんらかわりなかったです♪

ところでマーは昨夜、大泣きしました。
「図工の教科書が無い~~~」

もう部屋中探しまくりでした。

「夏休み前に全部持って帰ってきたのに!!無いよ~~
うわぁ~~ん(泣)おかあさん、ごめんなさ~~~い」
教室にあるんじゃない?と言ったんですが
「ううん、私夏休み前に全部持って帰ってきたモン!!」と確信ある言い方。

もう、こういうときに見つかるととってもすがすがしいけれど
たいていは気が動転している時って見つかんないんだよね。。

「マー、もう遅いから寝な!お母さんいやな事があると寝ると
忘れちゃうよ」←実話!でもなぐさめにはならない(爆)

で。。一晩寝て今日お見事なくらいにいやな事忘れたマーは元気に学校に
行ったのでした。
帰りの会が終わって教室から出てきたマー。。。

「おかーさーん、図工の本あった!」

ハイハイ。。そんなことだろうと思っていましたよ(´ヘ`;)ハァ

4年の時は書写の教科書、防災頭巾。。。そして図工の教科書!!
おんめぇ~~いい加減にせい!!

★-*-*-*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*-*-*-★

ここからは晴れるYAさんの日記に賛同したので私も参加します!

              ↓
************************ここから***********************


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/


★この本文を 日記に貼り付けてください。


※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。お時間のある方は御願いします。

***********************ここまで***********************

全然このような病気があることも知りませんでした。
自分に出来る事は!と感じたので
このリレーに参加しました!もし同じように賛同された方は
貼り付けてください!
ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。