スポンサーサイト
リハビリはじめましたぁ!
まずみなさん
ご無沙汰しています!!

お元気ですかぁ~???

本当に長いこと放置していてすいませんでした。

もうブログもやめようかと思いました。

みなさんのところにお邪魔することもできなくなりそうでした。

とうぜんコメントもつけられず。。。(泣)



でも、お顔も拝見していない方々がほとんどですが
やっばりみなさんが大好きなんですよね
だから、また更新したいなって気になりました。

前回、ちょっと触れましたがもう心が疲れきっていました。
栄養をつけたり、睡眠をとれば治るものではなくて
どんどん心が病んでいきました。
自分でこれはやばい?と・・きがついた時にはもうどうにもならなくなっていました。

友人がハーブのお店を開店するにあたり
一緒にハーブクッキーの開発(大げさ。。)したり
スコーンを焼いたり。。。そして彼女から聞くハーブの効能の話!
それで癒されていました。
彼女もブログ始めました!  →こちら
スープの冷めない距離にこんな素敵なお店が
できたんですよ!ふふふ。

で。。病院に行くことを勧めてくれまして
思い切ってメンタルクリニックに行ってきました。
初診は予約なんですが5日も待ちました。
その間も発作のように泣き続けたりごはんが味がなかったり。。
本当に味がないんですよ!心臓の動悸がしたりとつらかったのですが。。

ドキドキしてメンタルクリニックに行ってきましたけれど
普通の町医者って感じでした(笑)

診断としてパニック障害とうつ状態でした。。。
なんでそうなったか・・自分で分かっているのでうつ病までは
ならないでしょうとのこと。。
さっそく、不安を取り除く薬とやる気が出てくる薬を処方して
くれてそれを飲んだら嘘のように精神状態が安定してきました。
もっと早く、受診すればよかったな。。と思いました。

朝。。めざましが鳴ると死にたくなるぐらい辛くなっていました。
なぜなら今日が始まるからです。
夢から現実とたたかわなければいけなかったから。。
子供が学校に行っちゃって一人になるととたんに胸が痛くなって
泣き続けました。
狂ったように叫ぶと少しだけほっとするけれど近所にどう思われるかと
考えるとなかなかできないので分厚いクッションに顔をうずめて
泣き叫びました。

それが、お薬を続けていくうちに改善されました。
本当にすごいです。
「風邪ひいたら風邪薬のむのといっしょだよ」と
お医者さんに言われて抵抗なく飲んでいます。
当分は経過をみるのもあって通院なりますが元気になりましたから!!

いんや~、自分の器に合う行動をとっていないからこんな風になってしまうんですなぁ。
ドッジの会長もあと少しだし。。
とにかくやるべきことをやらないと!といつも切羽詰っていたけれど

どうにかなるべ~!

とのんびり構えることも必要だと言われました。
いつもいつもがんばっていく!と言い聞かせてきたけれど
頑張らない努力をしなさいといわれました!

病んでいるときは味もなくしてもう家族においしいものも作って
あげられないと悲観し、お菓子を作りたいと思ってもオーブンを見ると
拒絶し。。道具もすべて捨てちゃおうか?
と思ったけれど
この頃では作りたい気満々になってきました!

まずはリハビリ開始!と。。。

   200711142305001.jpg

   スコーン♪毎朝焼きたてを食べています。

              200711231255000.jpg

                     スイートポテト!

200711240624000.jpg

200711240626000.jpg


このシフォンケーキ。。。卵白のみで焼いています。
エア抜きがちょっとできていなかったけれどとっっっっても
しゅわっとしていておいしいんですよ!!!

そして今日は
 200711251915000.jpg

                   200711251919000.jpg

チョコレートシフォンです♪
実は、パンダ奥さんがずいぶん前にわざわざ韓国から
シフォンの焼き型をプレゼントしてくださったんですが
なかなか挑戦できず。。。今回やっと日の目を見ました!!!!
奥さん、ありがとーーー!!!

そして、この頃はまっている韓国トロット歌手「パク・サンチョル」
        
    img44970453.jpg
彼の持ち歌「コッパラン」の曲が入ったCDを韓国の友人が送ってくれたので
毎日聞いています。
それと最近ブームはカン・ジンという歌手

  tenpo2.jpg

「テンポル」という曲!
カラオケでよく歌われる歌の17位!(ビミョーな順位)なんだって。
聞きたい人はこちらをクリック
夏にハイマートのCMでチョン・ジュノがうたっていたわね!

という風なんとか立ち直ってきたので
楽天つながりのみなさま!!そして訪問してくださっている皆様
これからもよろしくです!!
しばらくは睡眠不足も大敵とのことで夜更かしできないから
全ての方のところにお邪魔できないかもしれませんが
ぼちぼちお邪魔してコメントつけさせてくださいね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
