スポンサーサイト
人に何かをしてあげたいという気持ち
この頃また「~~しなければいけない」「○○をやらなければ・・」
「今日は××があるから・・」などと忙しさに流されて
います。それはいいのですが前日の夜が大変なのです。

私はいつも朝がダラダラ家事なのでそれで自分に負けて
だらだらするとあっという間にお昼なんてことも。。
それが罪悪感となり時間を無駄にしちゃうことがあります。
しょっちゅうだからやんなっちゃう。。


だから前夜にお洗濯を済ませて干したり・・・・次の日、
自宅に人が訪ねる予定があると夜中にふき掃除をしたり。。
で、睡眠時間がだいたい4時間ぐらい。。

これがどうも自律神経を乱す原因でもあるようです。

なのでお洗濯もお掃除も当日にちゃっちゃ済ませる努力をしたら
気持も楽になりました!

そうしたら・・人に何かしてあげたいという余裕が出てきました。

たとえば・・・以前うちのボンの塾の先生が京都に行かれて。。。なかなか
関東ではお目にかかれない金平糖(おそらく緑寿庵清水 ではないかと・・?)
を食べさせてくれたそうです。ボンがどうも「いつか食べさせてくれた
あの金平糖がまた食べたい・・今度はいつ京都に行くの?」
と先生にリクエストをしていたらしくて・・
先日京都に行かれたんですが今回はご自身だけでなく
同行される方が子供づれとのことで
買えるかわかんないよ・・・・とおっしゃっていたのに
やはり気にかけてくださり買ってきて食べさせてくれたとのこと。。。
とってもうれしそうに話すボンをみていたら
先生にとってもお礼をしたくなりました。

ついこの間まではそんな気持ちになれる余裕もなく
ただただ「私はもう忙しくって人に何かをしてあげることもできない」と
泣き続けていたと思います。
人のために何かをする・・・行動をおこす・・・
なんて素敵なことでしょうか??
義務感に追われて泣いていた自分がついこの間までいたはずなのに・・
本当にうれしいです。

先生は私が焼くカステラをとても喜んでくださるので
久しぶりに卵をたくさん買って作りました。
奮発して地鶏の赤卵で焼きましたよ!

200711281527000.jpg

新聞紙で型を作って焼くので貧乏ちっくなんですよね(笑)
今度は英字新聞で焼こうかしら??

残りの卵で久しぶりにでかプリンも作りました。

2007-11-30 15:13:47
                       2007-11-30 15:17:44

今日は友人が訪ねて来たので久しぶりにスライスチーズで作る
スフレチーズケーキを焼きました。
     
        2007-11-30 15:19:19

焼きあがった時って↑の画像のようにパンパンで
赤ちゃんのほっぺのようにつやつやでかわいいのよね。。。でも
冷ますのに時間をおくと・・

 200711300655000.jpg

おばあちゃんのようにしわしわになってしまいました(笑)

明日からいよいよ12月ですね。。。旦那は早速忘年会ですって!!
私は今年はそんな気力まではないけれど新年会を楽しむために
英気を養うとします!!
心は風邪をひきましたが体は元気なのでこのまま
健康第一で前進だぁーーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
