スポンサーサイト
ケーキ4つの襲来
皆さ~ん。。。。
メリークリスマス♪

というわけでもうクリスマス。。。あともう少しで年が変わるんですね。
1年間ってあっという間ですね。
私は1月2日が誕生日なので年明けとともにすぐに1歳、
また年をとりますです(泣)
あ・・・またブルーになってきた

クリスマス・・皆さんどのようにお過ごしですか?
うちは仏教徒なので派手に祝いません(言い訳)
毎年ビーフシチューを前日から仕込んで当日はグラタンなどを焼いて
パン食べてケーキ食べておしまいです。
あ。。。そうそう、娘のマーがとうとうサンタさんの
事実を知ってしまいました(泣)
昨年、私が枕元に置くのをみてしまったようです。
それを指摘されたので仕方がない。。。と観念して
事実を認めました。そしたらね。。ポロポロ涙流して
「サンタさんは本当にいるって信じていたのにぃ」と泣かれてしまいました。
だってあんた・・目撃したんでしょうに!

でも・・ちょっとせつなかったな。

そんなわけで今年はオープンなクリスマス!
プレゼントを隠しておく必要もなくなりました。それだけ子供も
大きくなってしまったというこでしょうね。

昨年は妹に頼まれてこんなケーキを妹に!作りました。
            ↓
  
   200612221540000.jpg

でも自分んちのケーキは絶対に買う主義なので(笑)
今年ももちろん不二家に頼みました。
でもね。。大好きなチョコのバタークリームのケーキが
商品としてもう無くなっていました。。。
いくらあんな問題があったとしてもバタークリームのケーキを
無くすことないんじゃないの??
イメージが悪いのかしら?

そんなわけで普通のショートケーキを予約していたんですが。。。

ケーキは24日に予約していたので23日のイブイブに
たまたま焼いていたシフォンケーキがあったのでクリーム塗りたくってみました。
んでもってサンタなんか乗っけてみました。

        200712231459000.jpg
もう自分で自分をほめてあげたいほどふわぁっふわのシフォンでした。
だから真ん中にイチゴを挟むためのカットも大変でした。
ルクのお鍋と同じぐらい宝物のウェンガーのパン切りナイフでカッティング!
このナイフ。。おそろしいぐらいよく切れます。で・・・

200712231506000.jpg

指まで切れました
いつもです。。このナイフを使うといつも指まで切ります。ちょっとかすっても
スパッと切れます。。痛かったです(泣)

今日は不二家のケーキ♪と思っていたら実家から電話が・・・
「ケーキ買ってあげたから取りに来なさい」

なんだって今年に限ってそんなことすんだよぉぉぉぉ!

200712242042000.jpg

右のケーキが不二家です。。イチゴが別になっていて
自分で飾るようになりました。別にそこまでしなくても、、っていうか
面倒くさいし(笑)
左が実家がくれたもの。。私が子供の時からある
ケーキ屋さんのなんだけれどやっばりおいしいわ♪

イブイブのときに友達がいきなり来て
会社でケーキ支給されたけれど食べないからもらって~と
生チョコケーキのデコレーションをもらったの。

だからイブイブでケーキ2個
イブでケーキ2個
計4つのケーキを消化したのでした。。。

もう。。。メリー苦しみますですよ(ベタでごめん)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
