スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バカボンのせいで(怒)
みなさん、この暮れにいかがお過ごしですかー?

私は●●日はリビングをお掃除
☆☆日はベランダを洗うーー

などと計画立てていたのに。。。ぶっつぶれました。


バカボンのせいで!

早くから流行した今年のインフルエンザ。。。
私とマーはワクチン接種したんですが
オヤジとボンは「必要ない!気の持ちようだ」といいまして
接種を拒否したんです。
結果。。。25日の夕方に

「お母さん。。なんか頭痛い、熱もある」と言い出しまして。。。
その晩のうちに39度まで発熱。
朝には9度8分まで(-_-メ)
朝っぱらから近所の町医者に順番をとりに行って
検査したらズバリ!A型インフルエンザ大当たりでした。

でもタミフルは危険で出せないといわれました。
うち、2階なんで飛び出しても足折るぐらいいいんで出してください!
とお願いしてみたけれどダメ!
結局風邪ぐすりを出されました。
とりあえず、ワクチンをきちんと打っているマーを
実家で預かってもらうことに。。すんごい量の着替えとともに
マーは行ってしまいました(泣)

午後、所用で出かけていると携帯に電話が!
「お母さん。。帰ってきてーー、頭が割れそうだ」

あわてて帰ると熱が40度8分!!

どうしようとさすがにおろおろしました。
たまたま・・私の行きつけの病院が横浜にあるのですが。。
そこのHPをみてみるとインフルエンザについて
説明が。。。抗生物質は意味がないと。。。
朝行った町医者はバリバリ抗生物質を処方していました。

でもオヤジもおじいちゃんもワクチンを打っていないので
運転を頼めず。。。背に腹は代えられない!と
タクシーに乗せて横浜まで行きました。
お給料でたばっかりでよかった。。。
結局片道、3000円もかかってしまったわ。

A型だってのは判明しているのでとにかくインフルエンザの
薬を出してくれーーー!とお願いして処方してもらいました。
リレンザという吸入薬に麻黄湯という漢方を併用です。
もう今日は熱が下がりました。

問題は私です。。。
26日そんなわけではボンのことでてんてこまいで
気付かなかったのですが。。

夜・・ちょっと悪寒が走りました。。
なのに、年賀状を作ったりしてて寝たのが1時過ぎ。
で、27日の朝起きると体中が痛かったのです。。


でも私はワクチン打っている!大丈夫大丈夫!と言い聞かせて
午前中は通っている整形外科のリハビリに。。
そこであっためたのでずいぶん回復しました。
午後からはちょっだけ片付けをしていて・・
夕方、ふとねつを計ってみたら・・・7度7分(-_-メ)

どうやらうつったようです。マーを避難させてよかった。。
ボンのインフルエンザの薬を1回分もらって飲み
旦那と別の部屋で寝ました。。

今朝。。。一番で私も横浜の病院に行こうとしたら実家から電話が。。。
「マーが喉痛いって言ってるんよ。。」

はぁ~マーもとうとうやられたか!
とがっくりきながら、急いで帰してもらいボンと私、マーで
病院へ。。マスク3人組みが妙な感じで電車に揺られていました。

私の粘液の検査はシロでした。
でも症状からして完全にもらってるぞ~と院長に言われました。
ワクチンも打っているし症状も軽いから反応が出ないだけだと。。
幸いマーはただの風邪だったようで・・・
そう判明したらいっしょに行動させていることが
とても悔やまれました。
で、、、マーは再び実家に送還されました(笑)

熱は6度台~7度台を行ったり来たりしています。
体中が痛いです。
でも食欲衰えず。。。(汗)あれも食べたい、これも食べたい状態です。
食欲があるのですぐに治ると思います。。

てなわけでもうさんざんな年末となりました。
ボンは院長から「君のせいでお母さんがつらい思いをしているんだ。」と
怒られていました。。。

ところでワクチンを打っていない方!
今年は今のところAソ連型ですが
年明けからはもっとひどい症状になるA香港型に移行します。
そしてB型と。。
今期のインフルエンザは半端じゃないひどさだそうです。
ぜひ、今からでも遅くないので年明けにでも
ワクチン接種してくださいね。

そしてこれが私の年内最後の日記になるのでは?
と思います。

皆さんにとって来年も良い年でありますように。。。
私にとって今年は後半からいろいろありすぎたので(今も)
来年は今年よりはいい年になりたいと願っています。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。