あけおめー♪
遅れまして。。。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


もう今日は8日。。早いですね。こんな感じで
今年もあっという間に一年が過ぎるんでしょうかねぇ?

2日は悲しいかな私の誕生日だったので
唯一、わがまま言える日なのです。
昨年は大学駅伝の復路を3日にみにいきましたが、
今年は早起きして2日に往路をみに行きました!

200801020856001.jpg
              200801020856002.jpg
                 200801020856003.jpg

どれも右側に読売の旗が見えるでしょう?
これね。。私たちはかなり早くから待機していたのに
いきなり選手がきたとたん私と旦那の間から
ババアが旗をグイと差し込んで黄色い声で
「がんばって~」
と言ってきたの!!!

「やめてよ!危ないでしょ!」と文句言っても
選手が来ると差し込んでくる。。。

後向いてやめて!といっている間に。。往路の場合。。
接戦だからすぐに通過して終わっちゃった(泣)

そのババア、普通に去ろうとしたから追いかけて

「おい!ババア!!!やめろって言ってんのが
わかんねーのかよ!そんなに旗振りたきゃ、もっと早く来いや!」

新年早々、吼えましたよ
まったく。。。ババア死ね!

年末年始、本当は作りたいお菓子がありまして。。。
でもインフルエンザのためなかなかできませんでした。
というわけで今年初めてのケーキは

  200801062151000.jpg

オーソドックスにガナッシュケーキです。
このスポンジ。。話題になっているくにまんがさんの
てんぷら粉「黄金」で作るんです。
とってもふんわりやわらかにできました。

昨日は同じく黄金で焼いたロールケーキです。
 
 200801071617000.jpg

リッチに久しぶりの動物性生クリームです。。
ちょっとシンプルすぎたので余ったクリームで飾ってみました。
      200801071621000.jpg

今夜、家族で食べたいと思います!

てなわけで今年も更新、がんばります!
よろしくお願いしマース。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
