スポンサーサイト
でーんパン
先日の日記でくにまんがさんのレシピでロールケーキ
を作りました!
そう、あのてんぷら粉「黄金」と浮き粉の配合で焼くんです。
とても家族にも好評だったし工程も簡単でまさに
目からウロコでした。

レシピ本も出版されました!
gokujou.jpg

この方と当然面識はないし出版社の回し者でもないですが
この本を読んで感動しました。。
ケーキってこんなに簡単でいいのかい??ってな感じでした。

ケーキのほかにクッキーやパンについても色々と
ご自身の作り方などを紹介されているんですがその中で
私がかなりショックを受けたのが
でーんパンです。。

成形するのが面倒でパン生地をただ一本分!
なまこ型にして焼くのです。。
レシピは本に載っているのでもなんでもいいのです。
ただただ、成形はでーんとなまこ型!!!
そして二次発酵前と焼成前に霧吹きで水分を与えて焼きます。
このお方。。霧吹きがなかったので手に水をつけてビタビタ生地に
つけて焼いてみたらしいです。それでも全然OKだったとのこと。。

もう私はこの方に感動しましたよ!で、今日はドッジボールが
雨で中止になったので午後から作ってみました!

200801121852000.jpgで~ん!

これがでーんパンです(笑)
よくわかんないかもしれないので。。。。
200801121852001.jpg

ね、バターロールを置くとどれだけでかいかおわかりでしょう?
これをまだ熱いうちにビニール袋に入れちゃうんですって。。
表面がびしゃびしゃになるけれど味は焼いた時と変わらないみたいです。。

事実。。。今食べてみましたがおいしい!!!
明日の朝、早速ハムとクリームチーズをはさんで
食べたいと思います!

せっかくの3連休ですが旦那が仕事な上に
全部ドッジボールの練習です。。。今日は恵みの雨でした。
明日はとても冷えるそうです!
皆様も風邪などひかないようにね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
