スポンサーサイト
バレンタインはえびせん
バレンタインデー、いかがお過ごしでしょうか?

みんなチョコ作ったりしているんでしょうか?
私は仕事なんですがなぜかまだPC
いじってたりして。。。

ボンが「この給料泥棒!」とわたしを非難します。

ええ、ええ、泥棒かもね!ふん!でもそれでもらった給料は
私は1円も取り分なしで

あんたの学費だよ!!(怒)

と久しぶりなのに朝から吠えたよ!

マーは毎年、ドッジボールの男の子たちにあげるのですが
私も今年は全然作る気にならないしマーも
「自分が食べるわけじゃないから何でもいい」
というので(ひどっ)
ハンズで特大のかっぱえびせんをラッピングしてもらい
それを渡すことに。。

でも今は友達チョコ(友チョコ)なんていう面倒な
無意味なものがあるのよね。。
昨年も何人からかもらってきていたので今年は
最初から用意しておくことにしたわ。。

本命じゃないけれどメインの野郎たちには買って
友達のは作ることになったのだけれど。。
フォンダンショコラ焼いてみたけれど
どうしても半生にしか思えないのよね。。

で。。。焼きすぎるとねちょねちょしたチョコケーキになるし。

仕方がないので無難にチョコチップと胡桃をあしらった
マフィンを焼きました。
200802132121000.jpg

義弟(妹の旦那)にはこれの特大サイズを。。。。
200802132153000.jpg サイズの違いわかんねー!

旦那とバカボンはパス!甘納豆でも食ってろ!

でも今年もなんとか無事にバレンタインデーに渡せそうです♪

私へのご褒美は。。先日、リンクしてくださっているハーブカフェfurancさんの
お店に久しぶりに行きました!

                200802021130000.jpg

200802021137000.jpg  ←クッキーもおいしかった!

キャンディという種の紅茶にハーブをブレンド
してもらいました。花粉症の季節到来!
なので店内はミント・ユーカリなどをブレンドしたアロマが
たかれていてとてもいい香り。
私も後日、どうしても部屋にあの香りが欲しくって
ミントのアロマオイルを購入しました!

先週末からマーがインフルエンザに!!!
結局、ワクチン打ったのに私もマーもかかってしまいましたね。
でもマーは次の日には復活したわ。。。
やっばりワクチン効果??
それより今、神奈川でははしかが大流行らしい。。
ボンはMMRを打っただけなんだけれど抗体って。。まだあるのかしら?
心配です。

まだまだ寒い毎日ですがだからこそ春がとても愛おしいのよね。。
あともう少し、この寒さとおつきあいしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
